Results 1 to 8 of 8
    Player Catfood's Avatar

ミッション系BCのレベル制限選択制の追加について

FF11を長くやってると、55制限の頃の闇王は~とか、65制限でのカムラは~など、昔話に花が咲くものです。
    でも寂しいかな今はレベルも上がり闇王等の強敵もソロでも突破してしまえる程度になってしまいました。

そこで提案です。
    クリア済みのミッション系のBFには自由に入ることができるようにし、敵のレベルを変更することなく(ここ重要!)レベル制限を50・55・60・65・70・75などから選択できるようには出来ませんでしょうか?

アノ頃の熱い戦闘よもう一度!!
    (2)

Player
    これは面白そうですね。
    余裕があれば、こういう遊び心のあるシステムは是非実装して欲しいです。
    (0)

う~ん
    FF内で話すと盛り上がるんだけど、ここではイマイチな反応なのか~。

システムとしては敵に変更を加えないから、今までのレベル制限の延長で実装は比較的簡単だと思ったんだけどな・・・。
    (0)

Player
    敵との駆け引きに燃えるようなBFは楽しいですよね。
    恐らく制限を設けることも技術的に難しくないと思いますが、ほとんど需要はないでしょうねぇ。
    「制限がかかるBFを盛り上げたい」という論旨じゃなければ、(それを利用するかしないかはさておき)制限の選択肢はあってもいいと思います。
    (0)

Player INDEX's Avatar
    制限を追加するのは賛成。さらに最速タイムとかが表示されてそれがずっと残ってくれるようになったら面白いな。
    一昨年の年末になるけど、マーシナリキャンプのタイムアタックはやってて面白かった。それが制限ごとに表示されれば楽しみ方も増える!
    (0)
    はい、先生。
    なんか通報されたみたいで
    ざんねんなことに
    わたくしの署名画像が
    かんりしゃによって
    なんと制限されてしまいました。
    無色の魂はほぼ一人でやって5日で揃いました。ヌルゲーです。

Player Aquirax's Avatar
    経験値リングやFoVでも同じことが言われていますが、ミッションBFの報酬経験値も見直して欲しいですね。
    レベル制限と合わせてミッションBFでレベル上げとか流行るかも!?
    そうなれば乗り遅れた人もミッションに挑戦する機会が増えると思います。

流行らないか・・・
    (0)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    最低限BFまでのワープ(ENMトリガ所持してない時のみ)
    は必要でしょうねー。もちろんワープは一度クリア前提ですけど。
    Lv制限はこまかくやると面倒なので実装時のLvもしくは60から選択
    でいいんじゃないでしょうか。

まぁ、流行らないと思いますが;
    (0)

Quote Originally Posted by INDEX View Post
    制限を追加するのは賛成。さらに最速タイムとかが表示されてそれがずっと残ってくれるようになったら面白いな。
    一昨年の年末になるけど、マーシナリキャンプのタイムアタックはやってて面白かった。それが制限ごとに表示されれば楽しみ方も増える!
    そうですね。各制限での消えない最速タイムが保持されるならプレイヤー間の競争心を掻き立てることが出来るかもしれませんね。
    あとは、討伐タイムによって称号が変化するとか、その最高ランクの称号でアビセアの新アートマが貰えるとかちょっとしたオマケがあると更に燃えるかも~!

※例としてアートマを上げただけで、ちょっと得した気分になるもので私としては十分だと考えます。
     また安易にアイテムが貰えたりとか変な方向でのオマケは望みません。
     称号と各レベル制限下でのタイム保持がされれば、十分も楽しめると思います。
    (0)
    Last edited by Catfood; 03-23-2011 at 01:16 AM.