Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 28
    Player FFXi68k's Avatar
    経営陣がこのような「ユーザーが好き勝手暴言を吐いてるフォーラム」を見たら
    「これは何らかの利益を産んでいるのか、利益がないなら閉鎖しろ」って言うんじゃないかと・・・
    (41)

Player gasthal's Avatar
    Character
    Gastgal
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    今の状態でスクエニの株買えってのはちょっときびしいなw

株は上がる見込みがあって初めて買うものですよ。
    株で儲けようとした場合はですね。
    経営陣に自分の意見を聞かせたいと思うなら、聞かせられる立場に立てという意味でのことと思いますよ。
    (30)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    今の状態でスクエニの株買えってのはちょっときびしいなw

株は上がる見込みがあって初めて買うものですよ。
    ちょっと前に フリーアカウントでフォーラムに書き込むことについてのスレがあったんですが、これと似たようなものですよ。

「課金したくないけどフォーラムで意見したい」のと「株主にはなりたくないけど経営陣に意見したい」、一緒のことかと。

経営陣にご自分のご意見・ご要望を聞いてもらいたいのなら、その土俵に上がれる資格を得ることの方が先なのでは、ってことです。
    (23)
    Last edited by Dhalmel; 08-05-2012 at 09:37 AM.

Player saisse's Avatar
    Character
    Saisse
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    そうですね、FF11のコンテンツ等のことに関しては、議論する様にここがある訳ですし、10年経った今でもFF11の人気はまだありますし、安易な事をしてお客さんを逃して欲しくはないです。実際最近のVUでかなり滅入った方が多いそうで同接数も減少しつつありますしね・・・。
    ヴァナフェスのガチャガチャでは自分が(晒される位)ぶち切れてましたよ・・・。

ですが、経営陣が~とまで話が飛躍してもモッチーさんも「どうすれば…(゚Д゚」ってなるだけかも…。FF11に関しては、今はドラクエ10とFF14以上に手を掛ける事は難しいですし、仕方ないでしょうね。株買って意見を総会まで持って行ってくれる猛者に願いを託しましょうw

そのドラクエ10はかなり出来がいいですし、新生14も成功すれば・・・またこちらにまた費用を掛かけて改修(新生来ないかな・・・)してもらえると勝手に妄想してます。
    (2)

Player
    いやそれなりの保有数持ってなきゃ発言力もなにもあったもんじゃないし、
    個人株主レベルの株なんて「嫌なら買うな」で終わりじゃないですか?

株主総会で愚痴垂れたいだけならまあ止めませんが・・・
    我々個人プレイヤーはゲームが面白くあってくれればそれで結構だし、つまらなければ別へ行くだけ、
    会社自体は潰れようが運営委託されようが別にどうでもいいんですよ。

内容がすべてです。
    (10)

Player CClemon's Avatar
    株式を保有していなくても、
    ユーザーもステークホルダーだから、改善要求は出来るし
    企業が、その要求を真摯に検討するのは、当然のことだと、
    経営者も思っているはずです。少なくとも表面的には。。。

株式を保有することで株主総会での発言権を得るのも良い
    ですが、大株主にならないと実効性に欠けますね。
    そもそも、このスレで株主代表訴訟とういう水準のものを要
    求するわけでもないでしょうしね。

小難しく考えないで、
    FF11を良くしていくためのディスカッションのひとつだと思え
    ば宜しいのではないでしょうか。

もちろん、罵詈雑言は絶対ダメです。
    (9)

Player
    本人が経営者に読んでもらいたがってるんだからそっとしておけばいいのに。
    (12)

Player Inumaru's Avatar
    Character
    Carnetcrow
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    なんだか、私の立てたスレッドでお騒がせしてすみません。

とりあえず、このスレッドの目的は「経営陣に読んでもらいたい内容を投稿する」ことです。

当スレッドに妥当なコメントを投稿してくださっている方は、今のところ、Keii さん と CClemonさん だけです。
    (6)

Player
    じゃあ、スクエニ経営陣の皆さん!
    ナナーミーゴスを期間限定ユニットみたいに扱わないで、スクエニレーベルのアーティストみたいな感覚で
    ライブだったりCDだったり、色々盛り上げてください!!
    ヴァナフェスだったり、先日のライブだったり、FF展のライブ観覧希望者数でその価値はわかって
    いただけているとおもうのでぜひ!!
    (7)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    経営陣に読んでもらいたい内容といえばコレ!

・PS2版は今後どうするつもりなのか。ハードの寿命はもうつきかかっている。SCEに働きかけて生産や保守を続けてもらうのか、PS3版(かPS4版)を出すのか、それともスクエニ側から何もするつもりはないのか。会社としての方針を示して欲しい。何も音沙汰がないのが一番こまる。

・FFXIV、DQXとの兼ね合いは?普通に考えてユーザーを取り合ってしまうのでは?スクエニの開発リソースも無限ではないだろうから優先順位をつけているだろうし、どう住み分けを図っていくのか。DQXはきっと低年齢層を狙ったんだろうけど、FFXIVのメインターゲットはFFXIと完全にかぶっているような?

このスレッド、こんなかんじかな?
    あ、もちろん開発者のかたがたには全力で取組んでもらいたいし、そのような環境も整えてもらいたいです。
    毎日、楽しく遊ばせてもらっていますし、感謝もしています。
    (11)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast