Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 70

Thread: ご挨拶

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    アイコンがmikanだって…

∧∧ /) キャー マツイサーン!!
    ( ゚∀゚)/  )\__ 
    /!≡)  ≧δ`∋
    (/´U   (`・ω・) アンゴンユウセンドアップデスカ?    
         ノ| 松|)   ∧∧
        (( ノ ̄ゝ ∩(゚  )∩ 

冗談はともかくおかえりなさい。
    フォーラムは殺伐とした世紀末ですが、何が妥当な意見なのかを見定めてがんばってほしいです。
    (11)

Player Tenpukumaru's Avatar
    Character
    Kingofking
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    よっ!待ってましたっ!

これまで投稿して色んな人に「いいね!」をもらっても、開発にとって都合の悪い意見はスルーされたので、
    今後はぜひ「いいね!」が多い意見ほど、ユーザの反響が大きいとして優先度を上げて検討して下さい。

何はともあれ、お帰りなさい!
    松井さんならきっと何とかしてくれると信じています。
    (12)

Player Sphere's Avatar
    松井さん、こんばんは。
    私も皆様と同じ思いで、今後は松井Pによる愛情のこもったサービスが提供いただけるものと
    楽しみにしています。

獣使いを取り巻く昨今の環境は非常につらく厳しいことばかりです。

一度は実現に向けて前向きなコメントをいただけた、レリックウェポン・ガトラー専用の呼び出しペットの導入も
    「(どうせ多くのユーザーはガトラーなんて作らないでしょうから)一部のユーザーだけが使えるペットはちょっと」
    といった趣旨で検討後覆されてしまったということがありました。
    所詮獣使いなどをメインジョブにするほうが悪い、とでも言われているような気がして本当にがっかりしました。

シーフタイプの呼び出しペットから高位トレジャーハンターが削除された件については
    その調整の効果の良し悪しというよりも、ユリィが追加された当時の獣使いというジョブ自体の設計意図が
    まるで今の製作陣に引継ぎがなされていないのではないかという恐怖が先に立ちました。

そして今回発表された新SPアビ案。
    ペットを吸収してHP回復とリレイズって。
    呪符で十分だというツッコミ以前に、開発陣自ら公式に獣使いを「ソロジョブ」のレッテルに追い遣ろうとしているように
    感じざるを得ず、役に立たないアビを宛がわれるという単純な失望という以上に、こんなに悔しいことはありません。

古い話を持ち出して、と思われるかもしれませんが、2006年秋の東京ゲームショーにおいて
    当時松井さんから獣使いの調整方針について、
    『獣使いはパーティーが組みにくいジョブという状況があって申しわけないなという気持ちがあります。
    今後はパーティープレイ方面を盛り上げてあげたいと思います』
    といったコメントをいただいたことがありました。
    http://game.watch.impress.co.jp/docs...7/ff11tgs2.htm
    その後のヴァナ・フェス等のイベントにおいても、松井さん登壇の機会には折に触れ
    獣使いの調整が遅れてしまっていることに関するお詫びのコメントをいただいたりと
    少なくとも獣使いユーザーを気遣うスタンスのケアがあったことを嬉しく感じたというのを
    昨日の事のように覚えています。

今からでも遅いとはまったく思いません。
    どうか獣使いを、PTでもメンバーの一員としてちゃんと役割を演じることができ、他と対等な1ジョブとして
    獣使いをメインに据えたプレイヤーにとっても極め甲斐・やりこみ甲斐のあるジョブにしあげていただきたいと
    祈念しています。

今後ともよろしくお願いします。
    (8)

Player Zigor's Avatar
    Character
    Bokan
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 16
    おかえりなさい

ユーザーから批判の多いコンテンツ、松井さんなら、いい方向に持って行ってくれると
    期待しています(新2Hアビとか、導入、半年先でも年先でもいいので、再考を)

掛け持ち・ブランクの穴埋め等大変でしょうけど、頑張って下さい。
    (17)

Player Nirvana's Avatar
    Character
    Nehan
    World
    Sylph
    Main Class
    SAM Lv 99

よろしくお願い致します

FFXIのプロデューサー就任、おめでとうございます。
    FFXIVとの兼任で大変さは【計り知れない】ですけど、
    あまり無理をせずに、頑張って下さい!

あと、ずっと気になっていたのですが
    ブルタルピアスの効果に秘密があることを
    松井ッターで話されていましたが、
    そろそろ、お聞かせ願えませんでしょうか?
    (22)

Player
    ほう、アイコンが飛竜ですか・・・
    今まで散々と辛酸を舐めさせられた竜騎士ですが
    松井さんになら期待していいのだろうか

とりあえず新2Hアビの撤回と1個くらい自己強化アビください;;
    (9)

Player Asteea's Avatar
    Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    おはようございます
    FF11へのご帰還、お帰りなさい。
    ご就任のご挨拶拝見いたしました。
    フォーラムも毎日チェックしたいというご意思とのことで、非常に期待させて頂くところではありますが、
    どうぞご自分のお体の事を最優先に、お仕事に励んで頂ければと思います。
    私たちはその気持ちだけで十分です。
    (6)

Player

おかえりなさい

新SPアビについて、あちらのスレでも書かせて頂きましたが
    埋もれそうなのでこちらでも言わせて頂きます。

全ジョブの新SPアビを同時に実装する必要はないと思います。
    現状の新SPアビ案を見ていると、一部ジョブについて
    良い案がないのに無理矢理アイディアをひねり出したようなものがいくつか見受けられます。
    確かに一部ジョブだけ先に実装するのは公平性において問題があるのかもしれませんが、
    ユーザーが求めているのは公平性以上に、
    そのジョブに見合った便利な新SPアビだということを理解して頂きたいのです。
    新SPアビとは今後とても長いつきあいになるのですから、ユーザー側の立場としては
    練り込まれるのであればいくら時間がかかっても構いません。

むしろ我々が今最も恐れているのは、もう既に発表し実装予定を進めているから
    という既成事実を盾に、このままなし崩し的に現在の案を推し進められることです。
    (14)

9. 08-02-2012 08:21 AM

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    あー、帰還の挨拶スレにいきなり長文書き込まれても、困るかなと思ってシンプルにしたんだけど
    なんか既に流れが要望願望になってるので私もちょっとだけ。

飴ください。別に私の持ちジョブに、の必要はないです。
    みんなが「おーこれなにすげー」と、思わずそのジョブなり技なりコンテンツなりに流れ込むくらいでいい。
    まずはやってみます、と一言断って、はっちゃけてください。
    本当にバランスブレイカーになっちゃったら、また一言謝って修正しちゃっていいから。

立ち上がったばかりのゲームで、んな事すれば致命傷になりかねないけど、
    いまさらFF11でそのくらいあっても、終わりゃすまい。
    一部プリプリ怒るプレイヤーがいても、辞めやしません、そういう方向で暴走する分には。
    辞めるのは、何でもかんでも締め付けて延命しようとする匂いを感じ、ウンザリしちゃった時だけです。

みんな夢がほしいんです。楽しそうな話題がほしいんです。
    締め付けだのスタンだのテラーだの高難易度だの範囲攻撃だのって単語が真っ先に耳に入っても楽しくないんです。

ぜひぜひ、よろしくお願いします。
    (14)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    初めまして、お早う御座います。今回、初めて投稿させて頂きます。
    最初に松井様、Pの就任おめでとうございます。

本題に入らせて頂きますが、ここでの皆様のお返事を見て頂けると
    分かって頂けるかと思われますが、皆様が非常に松井様に期待されている事が
    よく分かります。
    皆様の要望や意見は、とても大切なものですが
    色々な要望や意見がある中、全員が納得する事が出来る調整や物を作る事は大変困難で不可能だと思います。
    口や文面で言う事は、とても簡単な事なのですが
    頑張って作ったものを提供して、賛否が出るの当然な事だと私は思います。
    ここでの意見や周りの意見に振り回され過ぎて、
    本来こうしてみようとか思われてる事を、白紙に戻されたりする事の方が危険だと思います。
    私は緩和反対派なのですが、ヴァナはここ1~2年緩和の流れになっています。
    緩和によってやる気の出る方、逆に辞める方を私は見てきました。
    何を伝えたいのかと言うと、開発一同様が頑張って作ったものを提供して様子見しながらでも
    結構だと思いますので、余りにも不満が多いものであれば「素早く」緩和する等で調整して頂きたく思います。
    レリックにしてもそうですが、先駆者が苦労するのは仕方が無い事と理解してきましたが
    緩和前と今とでは作成難易度に余りにも差があり過ぎました。
    これらの不満が、これから先は無い様に「素早い」対応を切に願っております。

PS
    11と14の兼任はとても大変な事だと思います。松井様どうか、お身体にだけはお気を付けて下さい。
    (11)

Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast