Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 14 of 14
    Player Asawa's Avatar
    Character
    Asawa
    World
    Shiva
    Main Class
    BRD Lv 99
    青の弱いところは、極端に物理耐性のもった敵に不利だと言う事。
    物理魔法が、一定時間だけ無属性化するような、2アビは、だめでしょうか?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    • 青魔道士
      青魔道士の場合は、ノートリアスナレッジが増えていくことで将来的に可能性が広がるアビリティになっています。
      (もちろん、ノートリアスナレッジは今後も追加を予定していますので、それらも合わせてご期待ください。)
    可能性はあるけど、今までのノートリアスナレッジで使える魔法の路線(HNMの技が使えるだけ)を続けるなら期待はずれに終わりそうですね。

範囲技にしてもモンスターが複数のPCを攻撃+スリップダメージで強くて嫌らしい攻撃になってるけど、PCが使う場合はそれなりの装備(AF3+2)をしてても弱いし、雑魚敵に使うにしてもスリップダメージがあるから相当弱くないと使えない。通常の範囲魔法と寝かせの組み合わせの方が有効。
    格上に対しては使うだけMPの無駄な場面が多い。

青魔法はFF11だとPC用に弱く調整されたものが使えるようになるから使ってガッカリ、強いと思ったら修正される。
    ノートリアスナレッジで使える魔法は覚えるだけで満足で終わってほしくない。
    威力が高くてもMPコストが高くて連続で使えないとか難しいとは思いますけど開発には頑張ってほしいです。
    (0)

Player Aldo's Avatar
    再詠唱時間を0にするだけではなく、詠唱時間も短縮しないと、
    結局、連続発動させるのにも限界があると思います。

言うなれば、「ノートリアスナレッジ限定の連続魔」という感じですかね。
    (0)

Player SakuraEbi's Avatar
    連続魔出来たって10秒立たずにMP枯渇しますがwww
    (1)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2