Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 54
    Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    みなさん、色々とご意見ありがとうございます。
    また、意味が伝わってこないと感じられた方もいるようですみませんでした。

今回の餌の問題、糸切れの問題
    このような方向からの難易度調整というのは
    スキル100クラスの方
    恵比寿竿所有の方の意見を聞いて見たいです。
    (0)

Player Asteea's Avatar
    Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    釣り師範です。
    マツヤが釣るのが難しいかどうか、報酬と難易度の関係で考えれば、私は非常に難しいと思います。
    とはいえ、新しい物が出ると不要になる武器防具群と違い、今回の報酬は釣りの報酬として非常に魅力があると思います。
    幸いハラキリはスキル30あれば出来ますし(高位の魚のハラキリは大事なもの要りましたっけ?)
    プレゼントとしてマツヤをあげても喜ばれると思いますので、私個人としてはアリかなと思っています。
    ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。
    (10)

Player nerinya's Avatar
    Character
    Neilys
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    釣り100恵比寿もちです。
    エサ消費21★マツヤ釣果:33投★
    満月光曜日21時~7時 
    マツヤHIT5(釣り上げ1糸切4)
    何もつれなかった12
    それ以外(外道、クラゲ)16
    スキル100恵比寿釣竿エプロン+上級サポート、その他支援:アルバトロスリング、ペンギンリング

エサ消費23★マツヤ釣果26投★
    満月水曜日22~4時
    マツヤHIT3(釣り上げ2糸切れ1)
    クラゲ小物18
    モンス2
    何もつれなかった5
    スキル107(エプロン1フィッシャ3サポート3)支援:アルバトロスリング、ノディリング★モンスがかなり減った

こんな感じですが、釣り師のスペシャルなクエストと思えばむしろ楽しいですよ。
    キツイと思うか楽しいかは個人差あるとは思いますが、釣りから難易度をとりあげたら価値がないかな。

スキルの高い釣り師にしか釣れない魚で実用的なお魚って最近多いので、
    プレゼントすれば喜ばれそうですよね。特にマツヤあたりは。
    苦労するのでそうゆうことをわかってくれて、喜んでくれそうなお友達にならあげちゃいますね。
    釣るのが容易かったらまぁ、さほど喜ばれないでしょうし、そういった面では釣り師のスペシャル的なお魚でありつづけてほしいし、
    むしろこれくらいの難易度の魚で、報酬が魅力的なものを追加希望!
    そのほうが全然モチベもやりがいも+になるし、釣ります!

そして...ケープでたヨ。4匹で....wェ...w
    (14)
    Last edited by nerinya; 08-05-2012 at 07:01 AM.

Player Asteea's Avatar
    Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    Quote Originally Posted by nerinya View Post
    釣りから難易度をとりあげたら価値がないかな。

喜んでくれそうなお友達にならあげちゃいますね。
    物凄く共感しました。釣りが好きなことがひしひしと伝わってきます。
    ケープおめでとうございます!
    (3)

Player Tawashi's Avatar
    今回のマツヤ、恵比寿釣竿を作るために必要なハラキリ魚「ググリューサウルス」「リク」もそうですが、
    なぜ餌がEXで、魚が売買可能なのかが分かりませぬ。はっきり言って、マツヤも恵比寿釣竿も釣り人
    にとっては、誰もが憧れる目標なのです。それが競売で売買可能だとか、金出せば殆ど解決できちゃ
    うっていう、現在のヴァナディールの方向性がゲームの面白みをどんどんなくさせているんでしょうね。
    苦労して頑張った人がいて、「あれ僕クリアできないから緩和して」と要望されて答えちゃう開発の人
    たち、その緩和後に楽々クリアされて「あんなの楽勝、ユニクロで持ってて当たり前w」とかされたら、
    はっきり言って凄く残念です。レリック作って、8500本ノック達成してやっとメイジャン達成しても、すぐ
    にすぐに緩和されて・・・。誰もが苦労しろということではなくて、本当にやりたいと思う人ががんばって
    それに見合ったものが得られるって言うのが本当の姿なんじゃないでしょうか?もちろん時間が取れ
    ない人もいれば、それなりの自分のできる範囲で頑張ればいいだけですし、私も社会人プレイヤーで
    平日2時間弱のプレイで6年かけて、レリック完成させました。やれば出来るんです。まずは、緩和を
    叫ぶよりもまずはやってみてはどうでしょうか?ちなみに100匹ハラキリしてもまだケープ出ません!
    目標1000匹以内でゲットだぜ!!
    (8)

Player SevenEyes's Avatar
    Character
    Resesh
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 4
    恵比寿所持、高級職人(釣り総スキル117)
    他は高級職人101と全印可です。

マツヤの糸切れや、餌の問題の緩和大いに賛成です。
    私はここ1ヶ月間、ログインした時は可能な時間フルに費やし毎日ケーブヤビーを釣ってハラキリしてました。
    釣り以外のことは、肉ダンゴつくる合成くらいしかしてませんでした。
    そして1ヶ月ケーブヤビーをハラキリし、得たドワーフプギル410匹でマツヤに挑戦
    ドワーフプギル410匹使用で、マツヤヒット55回、釣り上げ成功22回 ドワーフプギル355匹はゴミとモンスで消えました。
    釣り上げた22匹をハラキリするも、結果は最悪なものでケープは出ませんでした。

1ヶ月費やして、たったの22匹でケープも拝めなかったので、本気で凹みました。
    ケープ取るには、あと何ヶ月、何年、流砂洞住み着けばいいのか;
    糸切れ 餌の問題 に加え、ケープの入手率の緩和もどうにかしてほしいくらいですね

マツヤにExつけるのも良いと思います。
    善意で、プレゼントすると喜んでもらえる という方もいらっしゃるのですが
    なんでもかんでもギルで解決って人多すぎすし、釣りは合成とは別枠で師範目指せる物ですから
    釣りを上げなくちゃ取れない装備があってもいいと思います。

(3)

Player
    >>ドワーフプギル355匹はゴミとモンスで消えました。
    と、あるんですが原木、錆びた系の外道は吊り上げてしまえば餌が消費されませんよ。
    コバルトジェリーとモンスはもっていっちゃいますが。
    ご存知でしたらすみません、スルーしてください。
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ゴミで糸が切れたのかもしれない。
    (0)

Player Elemoi's Avatar
    確かに高難易度の釣りがあっても良いとは思うんですが、
    最近は「簡単には釣らせないぞ!遊ばせないぞ!」というのが透けて見えてるのがなんだか萎えます。
    滅多にかからない釣りあがらないAを釣るための餌をランダムに出すBを釣るためにCをしなければいけない、みたいな。。。
    時間をかけてランダムにランダムを重ねてランダム運を拾うみたいな形で、正直、やる気にならないですよね。
    ハッキリ言ってマニアックになり過ぎな上にランダム運任せ過ぎです。

太公望クエのような、ランダムに頼らず、釣りをするまでに無理矢理遠回りさせることの無い、
    地道にコツコツとした釣り関連の追加を希望します。

ここまで書いて思い当たりましたが、ギルドの納品システムが近いですね。。
    シェーパーケープはギルドポイントで交換出来れば久しぶりに釣りでコツコツ楽しめたんだなぁと勿体無い気持ちになりました。
    あれをハラキリするためにこれをハラキリするためにそれをして・・・みたいな、
    ハイレベルなマニアックな釣りの方はもう分かりましたおなか一杯です無理ですやりませんという感じなので、
    EXで宅配不可でも構わないので、ライトな釣り師向けに何かしら考えて欲しいですね。
    私みたいなライトな釣り師から見たら、
    マツヤみたいに条件が酷い魚の報酬は、もっともっと凄いアイテムでも良い気がしますよ。
    (10)

Player Tege's Avatar
    Character
    Tege
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

マツヤは多くの釣り師が目標とする伝説の巨大魚ですので、釣り上げるための条件も必然として厳しくなっています。

バトルにおけるノートリアスモンスターが、強大な代わりに討伐できれば良い報酬を得られるのと同じように、釣りにおけるマツヤも高難度・高報酬の魚と言えますので、難易度を下げる予定はありません。

シェーパーケープもその前提を受けての報酬になりますので、EX属性で受け渡しができないことも含め、相応の入手難度とご承知おきいただければと思います。
    (もちろん、そのくらい良い性能と考えてもらってよいですよ!)
    はい。取得して試してみました。
    イオニスによるスキル上昇率アップ、キトロマカロンによるスキル上昇率アップ、シェーパーケープによるスキル上昇率アップ、この3つを合わせてプラヌステーブル作成に挑んだところ、0.4up/18回でした。

・・・・・・・・・・・・・性能低くないですか?
    25%切ってますけど、これで仕様通りですか?だとしたら効果を散々煽られていただけにガッカリです。
    (2)

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast

Tags for this Thread