Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 54
    Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by kani View Post
    >マツヤ買えばいいのでは? ハラキリに必要な釣りスキルはそう多くなかったはずです。
    というより、他の合成を上げたいプレイヤーにマツヤを売れるようになって釣り師うれしいってバージョンアップなんじゃないの?

マツヤを買ってハラキリするとかならず出るなら需要もあるでしょうけどもランダムで高級品だったらその分のお金でマカロン食べて合成スキルあげる人のほうが多いと思います。
    それは選択できるからいいんじゃないですか? どちらが多いとかではなくて。

マツヤがEXでしたら話は別ですけど お金かけてマツヤ買うもよし、合成スキルあげるもよし、で。

お金の使い道なんてそれこそ人それぞれですよ。
    (9)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    なんでもかんでもすべてのアイテムを取らなくてもいいんですよ。
    取れないなら諦めればいいんです。
    釣り師にしか取れないアイテムもあってしかるべきです。
    (23)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by kani View Post
    合成スキルアップ装備をゲットするのに釣りスキルないとダメとか開発の考えがまったくわかりません。
    ネガティブに受け取ればそうなりますけど、違うでしょ?
    釣りスキルを日頃から磨いておいた釣り師に至高のプレゼント!ってものなんですよ、きっと。
    (13)

Player Aardvark's Avatar
    マツヤを買ってハラキリするとかならず出るなら需要もあるでしょうけどもランダムで高級品だったらその分のお金でマカロン食べて合成スキルあげる人のほうが多いと思います。
    それでいいんじゃないでしょうか?
    プルエースリングだってあれば便利だけど、取得するまでの時間でスキルを上げた方が早いですよね

釣りってゆっくりしたコンテンツであって、今回の追加は釣りに膨大な時間を割いた人へのご褒美の側面もあると思ってます
    こういう必須ではないけどあればあったで便利というアイテムの追加は個人的には嬉しいですね

もし釣りを上げてない人がうらやましい!とか言ってるなら、釣りを頑張ってあげるか、もしくはマカロン食べてスキルあげたらいいと思いますよ
    繰り返しになってしまいますが、必須でも何でもないし、何もねたむ必要もないかと
    (14)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    何かスレッド内容と異なる話題となってしまっているようですが
    マツヤが競売に数多く出品されることはまずありません。
    もし、出品数が数多く出るとしたら
    それは、以前よりマツヤを今回のハラキリの実装のために
    釣りだめしておいた人が、ハラキリでシェパーケープを入手し
    手元に残っていた分です。

悪い意味で捉えてほしくないのですが
    釣りをあまりやらない方、そこまでスキルが高くない方
    恵比寿竿を所有していない方(もちろん太公望でも釣る事は可能です)
    マツヤを釣り上げるということは
    ここにも書いていますが、考えられない程に難しいのです。
    そうポンポン釣れるものではありませんので
    競売もしくはバザーで購入して
    ケープを入手しようとしている人がいるのでしたら
    考えを改めたほうが良いかもしれません。
    それくらい釣れないのです。

釣り人へのご褒美?
    とんでもない・・・

最高難易度の伝説の魚が
    ただの糸切るだけの魚だったので
    残念な意味も含めて今回のスレッドを立ち上げたのです。

明日からの新プロデューサーでの新体制。
    ここのところも調整していただければ良いのですが・・・
    (3)

Player Aardvark's Avatar
    なんかケープケープって、そんなに必死になる必要ってありますかね?
    恵比寿取れた人って、次の目標なかったでしょ?
    今回新しくケープが追加されたことで、それを新しい目標にするって人もいるでしょう というか、自分がそうなんですけど

すぐアイテムほしい、簡単にほしい
    別にそんなにガッつく必要ないでしょ?
    明日から釣れなくなる魚でもないんだし、ゆっくり狙ってみらどうですか?
    釣りのスキルがなくてケープが入手できないと騒いでる方は、この機会に釣りを始めてみたらいかがですか?

確かに現状のアクション釣りだとか、マツヤの難易度に思うことはありますけど、新しい目的が出来たり、釣りを頑張ってる人が狙えるアイテムが追加されたことは、自分はご褒美ってとってますけどね
    チョコボ掘りもA10にしましたけど、あっちは全く不毛ですよ
    それに比べたらテコ入れがある分まだマシな気がします
    (11)

Player Zaccheroni's Avatar
    Character
    Cloudtan
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 19
    メルクリウスソードにExが付いてて取引不可だとどう思うか?ってとこでしょうか
    普通に釣りスキル関係の効果がアップするケープならよかったと思います。
    (3)

Player emika's Avatar
    Character
    Kayah
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 33
    メインがケープの話になっちゃったねー(笑
    ところでマツヤを釣る意味は何?100以降のスキル上げか?
    エサが問題なら狙い撃ちにして欲しいのか・・・

今現在マツヤ狙って釣ってる人は何目的なんでしょう??
    主の言う様にみなさんも釣りにくいとか糸切れに不満爆発なんですかね?
    (1)

Player
    釣りも合成
    あげた人は釣ってかせげばいいとおもいます つりにくければつりにくいほど値はあがるんだし
    死んでる合成は他にいくつもありますが、、
    はるか昔 銘入りジョンをつくるためにあげた鍛冶がないている、、
    20K 鍛冶95~ 錬成手伝ってくれませんか?シャウトとかはまれにきくが、、
    (0)

Player Tege's Avatar
    Character
    Tege
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 99
    いまいちスレ主さんの言いたいことが伝わってこないのですが・・・
    マツヤを釣りたければ釣ればいいし、釣りたくなければ釣らなきゃいい。
    釣りたいけどメンドクサイから緩和してほしいというのであれば、ハッキリそう書いてほしい。
    ケープの話がしたいならそう書いてほしい。
    (8)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast

Tags for this Thread