Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 62
    Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    確かにモンクは反則なぐらい強いですね。
    サルベージではナの仕事である盾も、序盤から素手で戦闘でき豊富なHPがあるモンク盾で行ってますね。
    ヘイスト装備にしろ優遇されていていろんな部位についてます、、、
    通常ダメージも2回攻撃なので他の前衛がかすむぐらいのダメージをだしてるのも事実。

でもまぁ、弱くする必要はないと思います、現状維持でこれ以上強くしないでほしい、
    ビクトリーとかアフォみたいに強いし、もう強くしなくていいです。
    (2)

Player
    スレ主はダメージだけ見て強さを判断してるのかね・・・
    アビセア内だけでのダメージや強さ叩きつけて弱体しろしろってどうかとw
    せめて要望するなら何をどう弱体するか書けば?
    (0)

Player Aurum's Avatar
    Character
    Meltyrain
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 1
    アートマの片手武器のクリティカルダメージアップを両手武器の半分にすれば弱体化するんじゃないかな。
    それ以外で弱体化するとアビセア外ではモンクがアタッカー最弱ジョブになっちゃうよ・・・
    (0)

Player robi's Avatar
    Character
    Orubi
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 90
    かなり前に、その時々で強いジョブは意図的にシフトさせてるというニュアンスのインタビューを見た気がするのですが、それが今たまたまモンクに来てるだけじゃないですかねー。

だから強すぎてもいいじゃないかというわけじゃないのですが、いずれまた入れ替わるんだから、
    モンクの順番の間くらいはひゃっほいさせてヨ!と、弱体意見を見るとそう思うのです。
    (1)
    Last edited by robi; 03-10-2011 at 08:35 PM. Reason: 細部訂正

Player ToriSoboro's Avatar
    Character
    Ricefarmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    カウンター上限を50%にすればいいのでは。
    (1)

Player Soul's Avatar
    日本に決まってるじゃないですか
    長年モンクやってますが、アビセアでは確かにモンクは相当強いですね。ウルスラグナ所持していればウコンバサラ持った戦士の次に強いと思います。もってなくても結構強いですが。

ですが外にでると実際は神無忍者からタゲ取れなかったり、正宗侍の方が強かったりしますよ。
    スレ主様はご存知ないかも知れませんがモンクが強いのはアビセア限定でしょうね。
    灰塵+凶角+HPが多いほど有利な支援効果 これらが原因ではないですか?

個人的にモンクは通常攻撃で削るジョブですのでビクトリースマイト等の強力なWSには疑問を持ちますが
    アビセア外にいたってはそれでも他ジョブの方が強くなるケースは多々あります。
    アビセアを基準にしてモンクを弱体化してしまうのではなく、アートマに対して意見を言ってみたらいかがでしょうか。
    (0)

7. 03-10-2011 11:55 PM
    Reason
    部屋に蜘蛛が出て泣きそうだから。

Player
    このスレッドを立てた方の本命は戦士弱体ですので、そっちでの感情論で戦士狙い撃ちしてるだろ
    発言に対する予防線として立てた本スレや同じく忍者弱体スレはそのジョブにとっていい迷惑です。
    強化やコンテンツテコ入れでの修正を望みます。
    だってたとえ強ジョブが弱体されても(感情的には納得できても)自ジョブが強化されないとつまらないですし…

ということでモンクの皆さんも新たにスレ立てて強化や修正案を話し合いましょう。言うだけならタダですし。
    あとは開発がそれらの意見から他ジョブとのバランスや全体を見つつ汲み取ってくれるでしょう。
    まあ、そのバランス感覚のなさには困ったものですけど。

どのみち強化案修正案をたくさん出しておかないといざその時になって明後日の方向の修正が来てガッカリしてしまいます。
    (0)

Player Puyopuyo's Avatar
    強化!要望!ありますよ!!

AF3脚グラを短パンに是非…!長パン(ぇ)派さんごめんなさい。
    ガルさんには超似合ってると思いますw私には細すぎるのよ…うん…。

他は現状維持さえしていただければ、とても満足できる良いジョブだと思ってますよーw
    ウルスラグナ(Rフィスト)あれば、更なる 高みに登れるんだろうなーw
    (0)
    む そ う あ ら し ゅ け ん !

Player Acetts's Avatar
    Quote Originally Posted by ToriSoboro View Post
    カウンター上限を50%にすればいいのでは。
    何気にカウンターは与TPに対するダメージ効率も抜群の攻撃方でもあるんですよね。
    (0)

Player
    モンクが一番強いとして、それを弱体したあと次に上がってくるジョブをまた強いといって批判し続けるんですかね?
    モンクやってる立場からすると、ウルスは強いでしょうそうでしょう!<まだもってませんが・・・
    でもモンクやってる身としては踊り子のほうが強いな!って思ってしまいます

結局見方によっては何かしらの偏り、また相手のモンスによって相性がいい悪いもあると思います。
    範囲系の攻撃の多い相手には忍は不向きでしょうし、魔法ばっかしてくる相手にはモも不向きだと思います(HPで耐える以外
    ただ単に、アビセアのアートマとジェイドの恩恵が大きく作用し、NM類が肉盾でいいかんじのが多いからそうお思うだけなのではないでしょうか。

結論いいますと、大昔からこの手の話題はつきないものでした<侍しかり!
    なので、そのジョブを楽しめ、ということで、強い!とおもうならやればよし!
    それだけなのです<いやなら、やめてもいいんじゃよ?(´ー`)
    (0)

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast