Results 1 to 6 of 6
    Player KalKan-R's Avatar

【あやつる】【なだめる】の存在意義を問うスレ。

しっぺ返しw で【なだめる】がペットがいるとミス100%>使用不可らしいですね(*'-')

【あやつる】【なだめる】を調整するつもりがないのなら・・・
    そう明言して削除して別アビにしてくれたほうが(´・ω・`)
    ソロの【あやつる】レベリングで、獣使いが最初に75レベルになった自分としては、寂しくもありますが;w;

おそらく、現在の開発の余力では獣使いの「魅了」は調整不可能でしょう。どう贔屓目にみても。
    (「魅了」が有効な敵は、獣使いの独壇場になってしまう恐れが高いため)
    今後、「魅了」能力が有効な場面を復活させるつもりがあるのか?
    ないなら、別の効果に差し替えてほしいです。
    【あやつる】【なだめる】は現在、存在意義が限りなくゼロに近い状態になっているのは、理解されていますよね?
    ここ最近使った記憶は・・・
    ・限界99のアイテム取り合い(´∇`)で、ペット呼ばずに【あやつる】を釣りアビとして使用。
    ・【なだめる】は全く記憶にないです。

獣関連のスレで、様々な提案がなされていましたが、「魅了」に関する返答はほとんどなかったと思います。
    開発は獣使いの「魅了」能力に対して、どのような認識でいるのか、ぜひ回答がいただきたいです。

はっ!【みやぶる】をわすれていた><。
    (2)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player osan's Avatar
    あー立てようと思ったら先に立てられた

でもなんか違う
    (1)
    Last edited by osan; 07-24-2012 at 10:53 PM. Reason: 一行追加

Player emika's Avatar
    Character
    Kayah
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 33
    メリポで敵のペットをあやつれる上位版とか
    しちゃったらHNMとかの魅力に対等になるんじゃ?

ペット召喚するモんすたーのペットをコチラに引き入れて逆に叩かせる、
    かなりいいものになる気が 
    (0)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    アドゥリンで操れる新種族が登場しましたが、今後【あやつる】はどのような扱いになるのでしょうか。

現状、ILの高い装備で表記上は強さが楽になったとしても、それが【あやつる】の成功率には直接影響していません。
    厳密にはCHRステータスブーストで若干の補正はあるのでしょうが、これまでのレベル補正ほどの効果は見込めていないように思います。
    現状では、使えはするが、使い物にならないというのが正直な感想です。

今後ILでレベル補正的な調整が行われるのか、
    それとも汁ペットの追加がメインで【あやつる】はlv75までをターゲットにした限定的なアビリティになるのか等
    開発は【あやつる】についてどのような認識でいるのか、なにとぞ回答いただきたいです。
    (3)

Player Yuming's Avatar
    Character
    Yuming
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    メインウェポン「フンアープ」・ユイトル5部位装備で、ケイザックの羊が「とても楽な相手」でした。

これをあやつったところ、たったの4分で魅了がきれました。
    とても楽な相手なのにたったの4分しかあやつれないなんて、おかしくないでしょうか?

この点も開発の方からご意見うかがいたいです。
    (6)

6. 09-18-2013 08:18 PM

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Yuming View Post
    メインウェポン「フンアープ」・ユイトル5部位装備で、ケイザックの羊が「とても楽な相手」でした。

これをあやつったところ、たったの4分で魅了がきれました。
    とても楽な相手なのにたったの4分しかあやつれないなんて、おかしくないでしょうか?

この点も開発の方からご意見うかがいたいです。
    モリマーなどで【みやぶる】をすれば答えが分かると思います。
    調べたときの強さの表記が変わっただけで、内部的にはつよやとてつよを操ろうとしてるわけです。
    (1)