Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9
Results 81 to 86 of 86
    Player Lia's Avatar
    結局、「現時点で」件の5ジョブの「最強武器」選択肢として

超絶難易度のミシックが事実上選択肢から外れて

エンピしかないということが問題なんですよね。

みんな自分の好きなジョブで強い武器が欲しいと思うのは自然なことで

ジョブ実装からこれだけの時間が経過して今まで対処してこなかったこと、

対処が次の追加ディスクのタイミングという気長すぎることが

5ジョブ愛用者をがっかりさせてる要因なわけで・・・

なんとかならないものでしょうか?
    (1)

Player Titicaca's Avatar
    Character
    Hattorikun
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 95
    コルセアが好きで、レリック装備できないから、超絶難易度承知で、デスペナ完成させました。アレキは一個、18000ギルもしました。
    が、コルセア好きだから作りました。
    今のレリックの難易度で、最強武器が作りたいという気持ちはわかりましたが、
    本当にそのジョブが好きなら、敢えて目指してみてもいいんじゃないでしょうか。
    私も仕事、家庭を持っているので、2年かかりましたが、やればできるものですよ。
    まずは、今ある選択肢の中でがんばりましょうよ。
    (8)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Titicaca View Post
    コルセアが好きで、レリック装備できないから、超絶難易度承知で、デスペナ完成させました。アレキは一個、18000ギルもしました。
    が、コルセア好きだから作りました。
    今のレリックの難易度で、最強武器が作りたいという気持ちはわかりましたが、
    本当にそのジョブが好きなら、敢えて目指してみてもいいんじゃないでしょうか。
    私も仕事、家庭を持っているので、2年かかりましたが、やればできるものですよ。
    まずは、今ある選択肢の中でがんばりましょうよ。
    おめでとうございます!
    簡単に2年とはいいますが、すごい長い道のりだったと思います
    私もコルセア大好きですがさすがに無理そうだ

私はミシックは大変なんで、コルセアのためにコルス取得で日々ちーりん頑張ってます
    パルス武器もいいものだよね?
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Aldo View Post
    ここは1つ逆転の発想という事で、新たな最強武器(専用WS付き)の装備可能ジョブを……

こうするとかどうですかねw
    装備可能最強武器数のバランスが取れると思うんですけどねw
    世界観設定的+性能的に上のジョブしか装備出来ないという理由でw
    素晴らしい。ぜひ、これ+特殊形状で。

踊り子には鉄扇(+同形シンプルグラフィックのNM品・合成品も)
    青魔導師には曲刀を。
    風水師には風水板(魔法強化用)
    学者にはグリモア(同上)
    (0)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Axia1970's Avatar
    Character
    Axia
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

レリックウェポンは武器種ごとに存在しますので、ジョブごとに数を合わせるというようには必ずしもなってはいません。これはそもそもジョブごとに装備可能な武器種に差がある以上、完全に均等にはならないものです。

そうは言っても、レリックウェポンが一つも装備できないのは残念だというご意見もよくわかります。ただ、これを揃えようと思うと、上記の理由に加えて、バランス調整により既存のレリックウェポンの性能が変更になりかねません。こうなると他のジョブも含め波及効果が大きいので、簡単にはできない部分です。
    ※これは調整だけでなく新規追加であっても、既にあるものに影響するという意味で同様のことが言えます。

従って、検討を重ねた結果、レリックウェポンについては導入時点に想定していた状態を維持する方向で、新たに追加される武器群が出てくるような場合には、その時点で存在しているジョブを対象に設計していくという方針を取りたいと考えています。

なお、ミシックウェポンはやや事情が違い、アーティファクトやレリック装束などと同じ立ち位置です。
    これは完全にジョブごとに切り分けて作られているので、後から追加されるジョブについても対応していく予定です。

この発言から約2年…新たなジョブ武器が導入され、追加された2ジョブにもミシック相当の武器が導入されましたが…やはりIL119になったレリック相当の武器と比べると…。

再度の見直しは無いのでしょうか?
    (1)
    Last edited by Axia1970; 05-30-2014 at 09:45 PM.

Player Jcor's Avatar
    Character
    Jyaco
    World
    Cerberus
    Main Class
    COR Lv 99
    コルセアにも風水士吟遊詩人と同じようにメイン武器での有用な装備追加をお願いします
    詩人がRMEすべて同時に有効活用可能で、風水もエルゴン武器の片手棍とジョブ武器の鈴が併用可能です。
    コルセアにも銃だけでなく有用なメイン武器の追加をお願いします。
    (3)

Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9