Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast
Results 71 to 80 of 86
    Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    レリック不可の5ジョブが既存レリックを装備出来るようにした場合、レリック自体の性能から
    見直しが必要になるほどバランスを壊すジョブってどれなんでしょうか?
    普通に当てはめた場合、青・エクス、コ・アナイア、か・スファライ、踊・マンダウ、学・クラウ
    って所でしょうが、それぞれが撃てるミシ・エンピのWSや武器性能と比較しても
    メリポWS追加での変化よりもはるかに影響は少ないと思うのですが。
    (25)

Player KalKan-R's Avatar
    うーん、なんか釈然としない回答ですにゃ(・w・

レリックが装備可能になることで、バランスを壊すジョブっていうのを具体的に挙げてみてはいかがでしょう?
    「このジョブがこのレリックを装備することで、以下のような問題が発生します。」と。
    そうすれば、多くの人が納得してくれるのではないでしょうか?
    正直、自分には1つも思い浮かびません(´・ω・`)
    からくりでスファ連環?今の火力バランスからみて許容範囲じゃないかなあ?
    踊り子でマンダウ・・・育ててないのでわかりませんが、そんなにヤバいものなのでしょうか?
    (13)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

3. 08-03-2012 01:14 AM

Reason
    スレッドの趣旨にそぐわない内容を記載していたため削除いたしました。

Player marthur's Avatar
    世界設定的にもジョブ間バランス的にも、心情的にも、ここまでくると寧ろできないほうが不自然な気がしないでもない。

追記:世界設定的に、は言い過ぎたかもしれないけど、メイジャン、エンピその他諸々、既に青が装備できる直剣、コが装備できる長銃はあるし、そこまで気にしなくてはいけない要素だとはとても思えなかった、というのが個人的な感想です。
    (10)
    Last edited by marthur; 08-03-2012 at 01:43 AM.

Player Aldo's Avatar
    ここは1つ逆転の発想という事で、新たな最強武器(専用WS付き)の装備可能ジョブを……

格闘  からくり士
    短剣  踊り子
    片手剣 青魔道士
    両手剣 魔導剣士
    両手槍 なし
    両手鎌 なし
    片手棍 風水士
    両手棍 学者
    片手刀 なし
    両手刀 なし
    射撃  コルセア
    弓術  なし

こうするとかどうですかねw
    装備可能最強武器数のバランスが取れると思うんですけどねw
    世界観設定的+性能的に上のジョブしか装備出来ないという理由でw
    (17)
    Last edited by Aldo; 08-03-2012 at 01:43 AM. Reason: タグミス修正

Player Shantoto's Avatar
    Character
    Whitez
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    ミシックは「完全にジョブごとに切り分けて作られている」とのことなので
    ミシックの個別での性能調整をお願いします。
    99対応のジョブ特性やジョブアビリティを考慮してのミシックに是非。
    前例としてヤグルシュがディバインベニゾン実装後にミシックに効果アップが付加されてます。
    (1)

Player Faicer's Avatar
    開発さん。追加のコメント、ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    レリックウェポンは武器種ごとに存在しますので、ジョブごとに数を合わせるというようには必ずしもなってはいません。これはそもそもジョブごとに装備可能な武器種に差がある以上、完全に均等にはならないものです。

そうは言っても、レリックウェポンが一つも装備できないのは残念だというご意見もよくわかります。ただ、これを揃えようと思うと、上記の理由に加えて、バランス調整により既存のレリックウェポンの性能が変更になりかねません。こうなると他のジョブも含め波及効果が大きいので、簡単にはできない部分です。
    ※これは調整だけでなく新規追加であっても、既にあるものに影響するという意味で同様のことが言えます。
    うーん。。。うーん。
    何といいますか、残念です。とてもとても残念です。
    レリック武器の装備ジョブ拡張でなくても、アトルガン版最強武器とかアルタナ版最強武器でも良かったんですが。。。コメントにある「これは調整だけでなく新規追加であっても、既にあるものに影響する」の部分って、5ジョブ専用の最強武器を新規に実装したら、既存のレリックに影響するからダメってことなんですよね。

正直に言えば、とうてい納得できる回答ではありません。
    しかし、ゲーム内の設定に関しては、開発さんのほうが詳しい(はず)なので、そう言われてしまうと「そこまでの大改造をしてでも何とかしてくれ」とは、ちょっと言いづらいし、引き下がるしかないのかなあとも思います。
    何とも煮え切らない感じはありますが。。。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Aldo View Post
    ここは1つ逆転の発想という事で、新たな最強武器(専用WS付き)の装備可能ジョブを……

格闘  からくり士
    短剣  踊り子
    片手剣 青魔道士
    両手剣 魔導剣士
    両手槍 なし
    両手鎌 なし
    片手棍 風水士
    両手棍 学者
    片手刀 なし
    両手刀 なし
    射撃  コルセア
    弓術  なし

こうするとかどうですかねw
    装備可能最強武器数のバランスが取れると思うんですけどねw
    世界観設定的+性能的に上のジョブしか装備出来ないという理由でw
    どうせ鍛えるのは外のゴブなんだから欠片以外は裏で、欠片の部分だけ別途クエ化すればいいんじゃないですかね?
    というわけで支持しますね!
    (3)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    青かコはまぁ大戦中はレアジョブだから仕方ないとしても
    レリック主体の大戦中に多数いた筈の学者、踊り子が使えないのは設定的にもなんだかなぁ

使えたからどうだってのはあるんだけど
    (7)

Player Supreme's Avatar
    イージスは他のレリック武器群より遅れて実装されましたが
    あれは当初からの予定が調整の為に遅れたからですか?
    (0)

Player demoa's Avatar
    Character
    Demoa
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 5
     からくり用のレリックは、ストリンガーの方が嬉しいかな。
    (6)

Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast