Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 86
    Player Faicer's Avatar

アトルガン以降の5ジョブに第三の最強武器を実装してもらえませんか

タイトルの通りです。

アトルガン以降の5ジョブ(青コか踊学)は、レリック武器が装備できないため、最強武器群の選択肢がエンピかミシックしかありません。他ジョブには3種類からの選択肢があるのに、この5ジョブだけ2種類しかないというのは、やはり不公平感があると思います。

レリック武器の装備ジョブを開放してもらうことが可能であれば、それでもかまいません。また、それが(武器の設定上)無理とか難しいのであれば、別の武器として実装するでもかまいません。そして、別の武器になった場合に、デュナミスにこだわらなくてもかまいません。(アトルガンやアルタナゆかりの最強武器であってもいいという意味です)

ただ、別の武器として実装する場合、
     ・現在のレリック武器と同等の武器性能であること
     ・レリック武器と同じように武器の固有WSをもっていること
      (個人的にはレリック武器と同じWSでもかまいませんが、この部分は賛否がありそうな気がします)
     ・取得難易度もレリック武器と極端に差がつかないようにすること
    これだけ考慮してもらえれば十分です。

開発さん、どうでしょうか。是非、検討をお願いしたいと思います。
    (63)
    だんだんやることがなくなっていっている今日この頃。
    さて、今日も何をやろうかねえ。

Player Yukiyan's Avatar
    実装するだけなら、案外簡単なんじゃないかと思うけど、それを装備するための世界観的な
    理由づけがどうしても必要なんで、そのあたりの矛盾がなければぜひ実装してもらいたいですよね。

5ジョブにもそれぞれ得意な武器があるので、それに対応したレリックを解放してあげても
    いい気もします。踊り子とか、マンダウ持ってても別に変じゃないよなぁ、とか思うし。
    生粋のアタッカージョブと比べて、この5ジョブだと、それぼと大きく戦闘バランスを崩すことも
    なさそうな気もするし。いや、知らないけどそう感じただけ(汗)。

最強武器実装に伴って、もしかしたらこれらのジョブをやろうって人が出るかもしれないですし?
    要するに「きっかけ」があれば、今までやってなかったジョブに対しても興味が出る人も
    いるんじゃないかって、そういう側面からも期待したいですね。

「いいね」押しときます。
    (12)

Player
    その前に、まず両手棍を真面目に作れ。
    (22)

Quote Originally Posted by Keii View Post
    えーっと。。。すみません。
    これだけだと、言いたいことの内容が良く分からないのですが、もうちょっと説明を付け加えていただけませんか。
    (「両手棍」がレリミシエンピの両手棍を指しているのか? 「真面目に作れ」というのは現在の武器性能でどこか不満があるのか? などなど、具体的な内容がどうにも読み取れませんでした)
    (24)

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    誰に対して言ってるのかがわからないw

開発に対して、もっといい両手棍を真面目に作れということか?
    それとも、スレ主に対してメイジャン棍真面目に作ってこいということか?

いずれにしても、なんかこう、ぶっきらぼうな言い方なんで、ケンカ売られてるみたいに
    感じてしまうんだが(´・ω・`)
    公式なんだから、もうちょっと言葉ていねいに書いた方がいいと思う。
    (43)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    両手棍に関しては、現状ミシック以外に選択肢が無いって事では?

特に背負う回数が高い黒や召。

レリックもエンピもほぼ恩恵得られない・・・。

横槍ごめんなさい<(_ _)>
    (13)
    出戻り(・ω・)

Player
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    えーっと。。。すみません。
    これだけだと、言いたいことの内容が良く分からないのですが、もうちょっと説明を付け加えていただけませんか。
    (「両手棍」がレリミシエンピの両手棍を指しているのか? 「真面目に作れ」というのは現在の武器性能でどこか不満があるのか? などなど、具体的な内容がどうにも読み取れませんでした)
    あーもちろんレリックエンピの両手棍のことですよ。
    クラウストルムとか、フヴェルゲルミルとか。

ミシックはともかく、召喚や黒にとっては第3以前に第2も無いんです。
    (黒学あたりはミシック自体もメイジャンに負けてるとかあるし、黒なんか1もない?)
    とにかく両手棍系は夢がありません。

スレ主に両手棍作れなんて言いませんよさすがにw開発宛です。

召喚士実装されて約9年、装備の底の浅いジョブだと言われ続けて
    いまだその問題は解決されてません・・・
    クラウストルムに通常モードでオーディン召喚詠唱可能くらいつけてくれるなら
    がんばって作るかもしれないのに。

最初のコメントはちょっと言葉足らずでしたね。すいません。
    (22)
    Last edited by Keii; 07-24-2012 at 12:04 AM.

Keiiさんのおっしゃりたいことは分かりました。

要するに、レリックやエンピの両手棍が黒や召喚に実装されているけど「最強武器としての性能とは思えないから不満だ」ということですよね。ただ、エンピについては実装されて2年くらいでしょうが、レリックはかなり前から実装されている武器であり、両手棍の所持者もそれなりの数が存在していると思います。第3も第2もないという表現では、さすがに所持者に失礼になる気がします。
    確かに黒の精霊魔法詠唱時とかであれば、レリミシエンピよりも各属性のメイジャン武器の方が優れているかもしれません。しかし、物理攻撃に関して言えば、レリックは両手棍で最大のD値であり、命中+のプロパティはジョブベースの近接命中が低い黒召には有用なプロパティだと思います。
    (WSのタルタロスゲートは門番がケルベロスなので、WS後一定時間以内であれば、ケルベロスを召喚できるとかあったら、召喚士の方は非常に喜んでいたかもしれませんね。。。若干、妄想チックですがw)

話がそれないよう元に戻しますが、今回、開発さんに提案したいのは、あくまで現状実装されていない5ジョブに対するレリック(またはレリックに代わる新武器)ということに絞りたいと思います。既存のレリックやエンピの性能についても含めて議論しだすと、収拾が付かなくなってしまう危険があるので、そこは分けて考えてもらえると助かります。
    (5)

Player Atchy's Avatar
    既存レリックへのジョブ追加が現実的な気がしますね。
    なぜそうしていないのかはアトルガン追加ディスクの有無との関係とかですかねー?
    青でエクスカリバー、からくりでスファライ、コルセアでアナイアレイター、踊り子でマンダウ、学者でクラウストルムが使えても何ら問題がないように思いますねー。むしろそうなっていない理由について開発さんから説明がありましたっけ?
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    要するに、レリックやエンピの両手棍が黒や召喚に実装されているけど「最強武器としての性能とは思えないから不満だ」ということですよね。ただ、エンピについては実装されて2年くらいでしょうが、レリックはかなり前から実装されている武器であり、両手棍の所持者もそれなりの数が存在していると思います。第3も第2もないという表現では、さすがに所持者に失礼になる気がします。
    クラウストルム存在数、全鯖で32本・・・
    フヴェルゲルミルは85までは素材が他と被らないから、まだなんとか・・・

いや絶対所有者も使えないの承知で作ってるってばw
    (7)

Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast