Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 78
    Player misuran's Avatar
    Character
    Satosato
    World
    Sylph
    Main Class
    NIN Lv 99

戦闘中、装備変更によるグラフィック変更について

戦闘中に装備変更を行ったときのグラフィック変更をありとなしに設定できるようにしてほしい。

現在、頭のみグラフィック変更なしにできるが戦闘中のみすべての部位を非戦闘状態の装備グラフィックを維持できるようにしてほしい。

理由:戦闘中グラフィックが変更されるとせっかくのかっこいいエフェクトが消え、戦闘の面白味がなくなってしまう。
    また、キャラクターがチカチカしターゲットロックが外れる。目が痛いです。

当然、戦闘中の着替えによるステータス等の反映はされるようにする。
    戦闘中のみの条件で装備グラフィックを変更しないことで、エフェクト・ログが消えてしまうこと、ターゲットロックが外れてしまうことを解消してほしい。
    (57)
    Last edited by misuran; 07-21-2012 at 11:45 PM.

Player osan's Avatar
    良いですね。戦闘BGMがかかっている状態の着替えは、変更されないようにマクロにパラメータつけられないですかねー
    (10)
    Last edited by osan; 07-21-2012 at 05:06 AM. Reason: 脱字

Player
    着替えでターゲットが外れる必然性も、連携のエフェクトが消える必然性も
    ゲーム的にはまったく無いように思えますね。

これはクライアントの実装仕様が悪いとしか言いようが無い。
    改善要求は当然だと思います。
    (29)

Player Zarathustra's Avatar
    ・・・戦闘中(抜刀中)は装備変更が出来なくなればいいのに
    (20)

Player FFXi68k's Avatar
    着替え点滅はともかく、エフェクトとログが消えるのはどうにかして欲しいですよね。
    せっかくカッコいいエフェクトが出ても、着替えでシュッっと消えたり、連携ダメージログさえ
    出ないというのが悲しすぎます・・・
    (30)

Player
    着替えるのが想定外のときからの仕様だし 当然の要求ってことはないとおもうが
    装備かえても見た目かわんなかったらいやだなあ
    コロコロきがえる人は ケアルもらえず死ぬ覚悟 モーション省略のペナルティ(エイペクスアローなんか弓地面にうまるもんなあ、、)
    (7)

Player misuran's Avatar
    Character
    Satosato
    World
    Sylph
    Main Class
    NIN Lv 99
    そうなんです。そこを直してほしいですね~

長い間放置されているのが不思議です^^;
    わかりやすいように追記しておきます。
    (4)

Player
    いあ、、賛成意見しかなかったもので、、多くの人が見てちがった角度からの意見もでるように 放り込んでみたんです
    賛成 追記だけだと イイネ!だけになっちゃうから
    装備変更後直 装備効果を反映させるために 必要なことなんじゃないかなあ
    短くできたり タゲロック解除されなくなったりは 可能なのか 消えるので無理なのか 検討はしてほしいですよね
    (0)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    個人的には反対ですかね(´・ω・`)

理由としいて、見えなければ手抜きする人が出てくる(と思われる)

確かに戦闘中のエフェクトが着替えによって消えるのは見ててつまらないし
    着替えによる無駄なログが増えるのはうれしくないのですが
    戦闘中に装備の見た目の変更の反映がなくなれば
    あからさまにWS時に装備を変えない人が増えるんじゃないかと思います
    それによって出てくる弊害はみなさん予想できますよね?

私的には着替え時に「装備変更した」ログがなくなるのと
    連携などのエフェクトが消えないように修正してもらって
    着替えた時の装備の見た目変更は絶対にあった方がいいと思います
    (まぁ、これが一番?難しいのかもしれませんが(´・ω・`))
    (6)

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    理由としいて、見えなければ手抜きする人が出てくる(と思われる)
    確かに、そうなんですがWSは着替え無しだとかなりダメージが落ちるので手抜きをする人は段々周りにばれていきますね。
    そのうち悪評が広まり何かのコンテンツに応募しても選考落ちとかになっていきますね。
    今でも戦闘中の着替えチェックされてるわけじゃないんでWS装備忘れて行ってもばれ難いですw

Quote Originally Posted by Selescat View Post
    連携などのエフェクトが消えないように修正してもらって
    要望してる人は、この部分さえ何とかしてもらえばグラフィックの反映云々は気にしてないと思いますねー

同じフェイスタイプ相手だと一人で会話してるみたいだ
    (6)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast