Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 78
    Player
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    シーフにはすごい弱体ですなあ、、
    トレハン装備だけでなく 不意ダマ装備まであるから
    矢 弾 属性ゴルケ 属性ベルトなんかは しぬのかな?
    私を含め、「戦闘中は装備変更できない」を押している人は上記のようなところを含めて「じゃぁ今日の戦闘ではどの装備がベターなのか?」と悩むプロセスを楽しむスタンスです。アビセアでアートマを選ぶ感覚と同じであると個人的には考えています。 こういうのを嫌う方ももちろんいらっしゃると思いますが...。

多くの方が最も気にしているであろう「WS 用装備」については、よくある「前衛は WS 以外攻撃禁止」というつまらないシチュエーションで大活躍するはずです。非戦闘時は装備変更できるのですから、TP の蓄積にはそこらへんのモンスターを相手にヘイスト装備でどうぞ。
    (8)
    Last edited by Anndroid; 07-25-2012 at 11:57 PM.
    内なる「トレハン」が、わたしたちを罔くする...。

Player FFXi68k's Avatar
    今から着替え禁止に変更するとかご冗談を。
    脚光を浴びる装備もあるかもしれませんが、間違いなく「無駄な装備」だらけになるでしょうね。
    着替えないと手抜きと思われるから? 他人の目をいちいち気にしなければいいだけかと。

抜刀中は着替え不可になったりしたら、敵対心を稼いでしまったので敵対心を減らすとか
    回避装備に着替えてその間に体力回復に努めるとかの戦略も消えてしまいますね。
    (11)

Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by Anndroid View Post
    私を含め、「戦闘中は装備変更できない」を押している人は上記のようなところを含めて「じゃぁ今日の戦闘ではどの装備がベターなのか?」と悩むプロセスを楽しむスタンスです (こういうのを嫌う方ももちろんいらっしゃると思いますが...)。

多くの方が最も気にしているであろう「WS 用装備」については、よくある「前衛は WS 以外攻撃禁止」というつまらないシチュエーションで大活躍するはずです。非戦闘時は装備変更できるのですから、TP の蓄積にはヘイスト装備でどうぞ。
    既にそうされている方もいるようですが、自分の中だけの縛りプレイで対応できませんか?

その思想というかプレイスタイルの押し付けは勘弁です。よって反対です。
    (10)

Player

< あるいは、より緻密な戦闘に。>

Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    抜刀中は着替え不可になったりしたら、敵対心を稼いでしまったので敵対心を減らすとか
    回避装備に着替えてその間に体力回復に努めるとかの戦略も消えてしまいますね。
    確かに。ダイナミックな戦闘はなくなるでしょう。代わりに、
    「最初から回避装備で臨んで攻撃を受けにくくしたらどうか。 それではアタッカーが盾プレイヤーの保持する敵対心を超えてしまうから 攻撃ペースを考えなければならないだろう。」
    という古い時代の FFXI にあったより緻密な戦術・戦法を楽しむことができます。好きか嫌いかは別として。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Aero View Post
    既にそうされている方もいるようですが、自分の中だけの縛りプレイで対応できませんか?
    できます。現在、そのようにしています。これを嫌うプレイヤーがいることも分かっていますので、「根源の要望」が満たされることが、結局より多くの人の納得を得られるだろう、と考えています。

ただ、それができないという予想がついているから別案を考え、ほかの方がおっしゃっていない視点を提示しています。そして、それに賛成したり、問題点を見つけて批判したりすることは意義のあることだと考えています。そこに皮肉を投げられることは、残念に思います。

(連発のコメントで見苦しくてすみません... 国会答弁のようだ... )
    (9)
    Last edited by Anndroid; 07-26-2012 at 12:31 AM.

Player Dlai's Avatar
    18人用のコンテンツなら、そういう役割特化みたいのはいいかもしれない。
    頻繁な着替えがないことで若干軽くなるかもしれないし。
    (7)
    Last edited by Dlai; 07-26-2012 at 12:19 AM.
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Taruprio View Post

Quote Originally Posted by Zarathustra View Post
    ・・・戦闘中(抜刀中)は装備変更が出来なくなればいいのに
    全面的に支持いたします。
    WS着替えは、とても大事なやりこみ要素のひとつであり、数年前なら大反対でしたが、パワーインフレとレアアイテム所持有無による格差が大きすぎる今は、FF11最盛に向けてとてもよい効果があるかと思います。

このさい、思い切って取っ払っちゃってくださいw
    抜刀中に装備変更できないという制限を付け加えたところで、
    着替えマクロの先頭か、別のマクロパレットに、「/a off」が加わるだけで、
    連携のエフェクト中断&ログカット、装備変更時のキャラの再表示は、回避できないとおもいますけども。

それに、WS着替え前提と思われる装備品も数多くあるのに、
    着替え禁止というのは、いまさら、無理だと思いますね。。

連携エフェクトがおわってから着替える。
    自分のHPが減ったときや、厄介な状態異常を食らったときは、
    対処されるまで、着替えないようにすればいいんじゃないですかね。。
    戦闘中に着替えるという物理的に不可能なことを許容しているペナルティと考えて。。

Quote Originally Posted by Taruprio View Post

ヘイストをもらえる編成、または自分でヘイストできるなら装備のヘイストを削ってみよう、クリティカルWSを使うからクリティカル装備をつけてみよう、などなど、逆にバリエーションも増えます。
    モン〇ンも、敵の特徴に合わせて装備を切り替えるのが楽しかったです。
    上記のような考え方もそれはそれで面白いとは思いますが、
    いまさらFF11には馴染まないんじゃないかな。。

仮にやるなら、着替えは、モグハウスの中だけとか
    着替えてから、行動(抜刀・魔法詠唱・移動等)を開始するまで、
    30秒くらいかかるとかにするべきでしょうね。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    ここで言うところの「何ができるのか」は「何をすればいいのか(何が必要なのか)」を具体的に実現するための方法論の模索を指していて、目的とするところに違いはありませんので、そのようにご理解いただけると幸いです。
    了解です。

表現上の問題ですが「何ができるのか」と言う場合「出来る範囲でしかやらない」という消極的な態度にも
    受け取れましたので、コメントしました。日本語の表現って難しいですね。

ぜひ攻めの姿勢でお願いします。
    (3)

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    抜刀中に着替えはおかしい→フィールドで着替えるのもおかしい→着替えはモグハのみ
    理に適ってますけど、楽しいですかねこれ。

そもそも格差のないネトゲなんて面白くないと思います。
    (5)

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    消えるタイミングを考えると、サベッジで飛んでる間や多段などの長いモーションでも途中で点滅しないので
    WSモーション>点滅>元の構えに戻るモーション
    になっているように思えますが、元の構えに戻るまでを一括りにして

WSモーション+元の構えに戻るモーション>点滅

になりませんか?これだけでも若干遅れてエフェクトが見えそうな気がするので。
    (2)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast