Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 27
    Player
    釣った場合(赤ネーム)はしつこく からまれ他(黄ネーム)はあきらめやすい
    ってかんじはむづかしいのかなあ、、敵のど真ん中の釣ってタゲ切につかわれる?
    大量キープや乱獲もしにくくなるんじゃないかなあ
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    まさにそうしてほしいんですよね、性格がどうこうじゃなくてゲームとして。
    (2)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    海岸までの半分くらいの距離でタゲ切れちゃうんだよね。こっちがすぐ近くにいても。
    (さすがに殴れる位置だとあきらめないけどね。これは監獄リーチも同じ)
    天候次第では、塔の前でリンクしたリーチがジュノ港入り口まで追っかけてきたりもしますね。
    釣った敵はすぐに諦めるけど、リンクしたほうはしつこく追ってくる・・・ってモンスターもいたりする。
    エリアによって差があったりするので面白いなと思ってます。

ただ、この辺の挙動を変えると、絡まれてもなんとか逃げれる・余裕で逃げれるレベル帯だと
    ゲーム的・世界観的な面白さは増すかもしれませんが、一撃食らうか食らわないかで
    戦闘不能の境目・・・ってぐらいの敵の場合、間違いなく難易度あがっちゃいますよね。
    (1)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    反論とかじゃないので念のため。

>ってぐらいの敵の場合、間違いなく難易度あがっちゃいますよね。
    釣った敵が一番しつこく、絡んだ場合はそこまで根性ない場合、総合難易度は
    下がりそうな気がするんですが、上がっちゃうのはどんな組み合わせの時でしょう?
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    >ってぐらいの敵の場合、間違いなく難易度あがっちゃいますよね。
    釣った敵が一番しつこく、絡んだ場合はそこまで根性ない場合、総合難易度は
    下がりそうな気がするんですが、上がっちゃうのはどんな組み合わせの時でしょう?
    釣った敵が~~~ではなく、敵が途中で諦めず、とことんしつこく追ってくるようにした場合のことです。
    今は釣った敵でも段差などを利用してうまく距離を引き離せば、諦めてくれやすくなりますが
    釣った敵が延々としつこく追いかけてくるようにした場合、こちらもそれだけ逃げ続けないといけなくなります。

レベルが上ったりしてある程度逃走手段が確保できるようになってからならまだしも、
    延々を追ってくるとなると・・・それだけキャンプ地点から遠くに移動しないといけなくなりますよね。

って意味で、全体的に難易度とか苦労がアップすると思ってます。考えすぎかもしれません(-_-;
    (0)

Player emika's Avatar
    Character
    Kayah
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 33
    釣り役の走り方でふせげるし
    BGM消えるくらいまで先に逃げちゃてっるんじゃ?

キャンプ遠いなら POPテリトリーから遠ければ消える可能性もぐんと上がりますし・w・)【気をつけて下さい】としかw
    (3)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >FFXi68kさん
    自分で釣った場合は本来戦う気満々なんで、べつに諦めさせる必要はないため
    そっちは問題ないかと思います。
    (釣る相手を間違えた、とかはさすがにフォローできません)
    絡まれた場合は、できれば釣った時よりあきらめやすくなった方がいいですが、
    まあ、これは現状の仕様でも構いません。
    要するに、釣った相手が勝手に追跡をやめちゃうのさえなくなればと。
    水たまりに入ったとかなら仕方ないですが。

>emikaさん
    >釣り役の走り方でふせげるし
    >BGM消えるくらいまで先に逃げちゃてっるんじゃ?

相手の姿が見えないくらいに引き離したら、まだ納得できるんですが、
    実際には(場所にもよるんですが)本当にしょっちゅう、殴られるくらい
    マメに立ち止まらないとタゲ切れちゃったりするんですよ。
    目分量で20メートルくらいの、有視界内に追いかけてる相手がいるのに、
    それであきらめるとか、どうなっとんじゃと。

そしてそもそも、釣ったつまりケンカ売った時にその相手のタゲがすぐ切れるのって
    なんじゃそれはってとこがスタートなんで、走り方次第とか以前に、変だろうと。

ところでクフィムの塔前が切れやすい筆頭候補で思いつきますが、
    逆に全然切れない場所もあるんでしょうかね?
    (塔前のマップデータに隠し水たまりでもあるんかしら?)
    (1)
    Last edited by Dacco; 07-24-2012 at 11:42 AM.

Player
    古代となえといて あきらめるなよ 遠隔攻撃しといてあきらめるなよ
    (1)

Player emika's Avatar
    Character
    Kayah
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 33
    リンクでエリアジャンプして残ったモンスターに殺されるMPK予防のアレで
    こちらが喧嘩売ったとしてもキャンプが遠いことを入れるとしかも塔って【エリアジャンプ】【逃げて!】の
    代表ともいえる場所ですしw

離れればあきらめるようになっているのかもしれませんww

ちなみに嗅覚もちはとことん追いかけてきます。寝かしてデオードして見えなくなるまで離れてやっとヘイト切れるのでww

カニだと聴覚オンリーなのでとんずらすれば切れますし。

バルクルムのゴブは砂コウモリのところの奥からから1匹絡まれて コンシュ入り口まで余裕で来てました。マス目3個はあるのに
    ゴブは視野と嗅覚なので マップの端から端に逃げたとしてもエリアが狭ければ
    とことんきますwww
    (0)
    Last edited by emika; 07-25-2012 at 03:44 AM.

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >emikaさん
    ところが、何度も例に挙げているデルクフ塔前の場合、まさにそのゴブリンが
    やたらと諦めがいいんですよ。塔の直前まで連れてきても、そこで油断すると、
    急に黄色ネームに・・・(その前に足を止めてるんですが)
    釣った敵のタゲが切れやすいイメージは、あそこでかなり刷り込まれましたね。

ただ、あそこはカニも魚もリーチもやたら諦めがいいんですよね、
    それこそ水たまりでもあるんじゃないかってレベルで。
    実はあの場所だけに固有の問題でもあるのか・・・?

はっΣ( ̄▽ ̄) ゴブリン・バウンティハンターには嗅覚追尾がない?
    いや、そういう問題かなあれ。
    (1)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast