Results 1 to 7 of 7
    Player

フリートライアル版でバトルに、ついての質問

フリートライアル版は、
    競売所使えない
    バーザーも使えない
    トレードも使えません。
    防具が欲しいので、ギルドの防具屋に、行きました。
    防具が、Lv11装備、頭、胴、手、腰、足で、合計1万2500ギル前後でした。

みなさんは、どうやってギルドから防具を買いますか?

Lv.14で、
    ホラ付近に行きました、初期装備では、ダメージ多くて使えませんでした。
    ならば、メア付近に行きました、同じ結果でした。初期装備では、ダメージ多くて使えませんでした。
    ならば、デム付近に行きました、同じ結果でした。初期装備では、ダメージ多くて使えませんでした。

フリートライアル版で、Lv.30まで、行けますか??

エリアに、合わせて防具を装備する必要あると思いますが、間違っていますか?
    (3)

Player Yukiyan's Avatar
    フリートライアル版は、たしか2週間くらい無料で遊ぶことができるやつですよね?

おっしゃる通り、たしかにいろんな制限がかけられていて、ちゃんと遊ぶには
    不便極まりないかもしれません。

しかし、ぶっちゃけた話、競売にしろバザーにしろ、フリートライアルで使用可能にしてしまうと
    無料をいいことに業者が暗躍して不正利用されてしまう恐れが高いのではないかと想像します。

本来ならば、正規版と同じ機能のまま、ヴァナディールの世界を堪能してもらって、
    もっともっと遊び続けたいと思ってもらえるようにするのがフリートライアル版の
    本当の目的じゃないかと思うのですが、業者による不正があまりにも横行しているので、
    残念なことになかなかFF11の魅力を伝えきれていないのが現状なんだと思います。

プレイヤー減少が顕著である今、新規プレイヤーの獲得も大事なことだと思います。
    スレ主さんのように、せっかくフリートライアルでFF11を体験してもらっているのですから、
    制限が多い中でも、少しでも楽しいと感じられるような調整も必要だと思います。

低レベル帯の装備については、競売でもすでに出品がほとんどなく、取引が死んでいる状態ですし、
    店売り価格を見直して、新規さんが手ごろな値段で購入できるように、価格の修正を
    検討してもらいたいですね。もしくはフリートライアル版だけで購入できる「装備セット」みたいな
    ものを低価格で店で販売してもいいかもしれません。

kuronekoyamatoさん、現状のフリートライアル版は、あくまでも「お試し」という感じで、
    ヴァナディールという世界の雰囲気などを感じ取ってもらう程度に考えてプレイしたほうが
    いいかもしれません。

2週間という期間ですので、人によってどの程度プレイできるのか分かれるところですが、
    レベル30までがっつり育成しようとなさるのなら、思い切って課金して正規版で
    すべての機能がきちんと利用できる環境でプレイするほうが、きっと楽しめると思いますよ。
    自分はスクウェアさんのセールスマンでも何でもありませんが(笑)、10年プレイしてきた
    経験から、意見させてもらいました。
    (13)

Player KalKan-R's Avatar
    そんなあなたにオススメのジョブが(*'-')つ【モンク】

っていうのはおいといて!
    初心者向けチュートリアル的なクエストを段階を置いて実装してくれるといいですねー。
    クリアしていくごとに、FFのシステム理解して、必須装備とかがもらえるみたいな!
    もしくは、FoVのポイントで初心者向けの武器や防具セットがもらえるようになるとか。
    本来は低レベルの装備品も流通するようにするべきなんだけど・・・もう、「歪み」が大きすぎて、むずかしそう;w;
    (3)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    一番お勧め、モンクですか。なるほど............なんか強そうですね。

白ジョーブ進めた方が、のちのち便利です。テレポ屋呼ばなくて良いですからね。結構使えそう??

最近レベルが、ぐいぐい上がりますので、モンスターが落とす素材も少なくなるように、思えます。
    経験値10ポイント、20ポイントだったら、倒したモンスターの数が増えるので、モンスターの落とすモンスター素材集めも増えます。

今現在は、Lv30上限まで、経験値が減らない、平均経験値120ポイントくらいですから、モンスターあまり倒せないので、ショップ売り素材も少ないので、欲しいギルド防具や武器が買えないです。

フリートライアル版も、かなり無理あるようですね。
    (2)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ところでこの文体、既視感がすごいんだけど私だけだろうか。
    (7)

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    ところでこの文体、既視感がすごいんだけど私だけだろうか。
    ええ、そう思ってあえておいちゃんが返事してみたんですけどね、フフフ(´ー`)

白ジョーブ、なかなか使えますよ。がんばってね。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Yukiyan View Post
    ええ、そう思ってあえておいちゃんが返事してみたんですけどね、フフフ(´ー`)

白ジョーブ、なかなか使えますよ。がんばってね。
    私も何か書かなくちゃいけないような気分にさせられておりますが(^_^ きっとキノセイですね(^_^
    (2)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!