Page 10 of 16 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 160
    Player
    正直、既存の20~80層のボスのドロップと交換仕様が【残心】ですよね

上位が欲しければ「同じもの25個集めろ」だけじゃなく
    20.40.60.80の各ボスを撃破するとナイズル攻略に役に立つ装備のドロップや
    一時的なアートマの様な効果を得る薬のドロップの方が面白かったよね
    (ドロップ運に恵まれなくても、円盤を集める事で攻略アイテムと交換出来たり!)

今の仕様だと下位層を狙う募集なんてまず無くて
    いきなり100層目指せ!で敷居高すぎて募集が有っても怖くて野良に参加できませんw
    もっと練習もかねた下位層の攻略が活発になるように出来なかったのかな・・・

リーダー「今日は40層攻略でナイズル:移動速度UPの装備全員分そろえるぞー^^」
    他PT面「おー!^^」

みたいなノリで参加したかった(゜ーÅ)
    (15)

Player red707's Avatar
    Character
    Bcrichxx
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    松井さんが目を通してる事を信じて要望してみます。
    新ナイズルは野良シャウトも増えてきましたが、やはり身内で通う所もまだまだ多いと思います。
    自分のは取り終えてLS面のお手伝いで通う日々を送っていますが、正直ある程度の装備揃えてパウダーブーツ&薬品持って10回もやれば覚えます。
    後は運要素です。元々作りがアビセア育ちのプレイヤー向きに作られてないのはわかりますが、もう少しテコ入れて活気が欲しいです。運要素で失敗も歯がゆいです。

簡単に出来そうな要望はランダムワープを最低だと2~飛びですが(80F超えた辺りからショートワープの刻み多く感じられますが、これを最低飛ぶ階層を5F~に変更
    後20,40,60,これらの大事を100F装備に変換出来るようにして欲しい&必要個数見直し
    言い出すとキリ無いですが
    まずこの辺りのテコ入れお願いしたいです。
    (2)

Player Sonic's Avatar
    Character
    Ferida
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 5
    20から80で落とす装備のレベルを相応にしてくださーい

全部レベル99ではなく、60層なら60レベルから装備できるように!

制限BCでも使いたいですー。(99装備が制限されると何も効果がないのです。かっこいいのにもったいない)

ご検討をー!
    (3)

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    オーラ弱体された場合、明らかにクリア不可能になるペナルティーが存在します。
    白魔法禁止・WS禁止での殲滅類は特に引き当てた時点でクリア不可能です。
    (2)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by lilinice View Post
    オーラ弱体された場合、明らかにクリア不可能になるペナルティーが存在します。
    白魔法禁止・WS禁止での殲滅類は特に引き当てた時点でクリア不可能です。
     それは旧ナイズルでもあったシチュエーションですが、クリア困難ではありましたけど、不可能ではありませんでした。
     なぜかというとプレイヤー側である程度工夫していたからです。(また、工夫の余地があったからです。)

例えば
    • 白魔法禁止、WS禁止であった場合でも回復や攻撃ができる青魔道士、通常攻撃が強くチャクラなどで自己回復ができるモンクなどをPTにいれ、困難を回避するようにPT編成を工夫していた。
    • WS禁止でも多少時間がかかるが、5層ごとにクリアポイントが設けられているため、WS禁止での時間のロスも多少は許容できた。

何故、不可能とまで思い込んでしまう状況になっているかというと、学者のオーラによるリゲイン、リジェネ、ヘイスト及びファランクス、リジェネ5がかかっている状態で回復不要なぐらい強化したうえで、他のアタッカーを、全て攻撃力と移動速度偏重の編成にしてしまった結果だと思います。

オーラ、絶対防御弱体の目途が立ったという書き込みが先週ありましたが、この書き込みのようにオーラが弱体化された結果、新ナイズルの難易度が激変しまうのではないか?という懸念を抱く人は多いと思います。
     開発側からはオーラ弱体と合わせて、コンテンツの難易度の見直しをはかるということですが、実際のところはどうなのでしょうか?このような懸念は無くなっているのでしょうか?
     それとも、とりあえずテストサーバーに入れてしまえ。テストサーバーにいれて特に反応がなかったから本鯖にも入れてしまえ。えいやっ!になってしまうのでしょうか?

心配でなりません。

二つの2hアビリティの性能頼り一辺倒になってしまった現状を修正するために、オーラ、絶対防御を弱体化して同時にその他のコンテンツの見直しをはかるということを言われていますが安心して待っていていいのでしょうか?
    (3)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    まず、開発側が前提としている難易度は↓です。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    より先に進むためには、戦力や戦術に加えて運も絡み、リスクを引き換えにしてでも先のブロックを目指す/良い報酬を目指すということが必要になります。

目安としては、慣れてくれば60ブロック、頑張れば80ブロック、加えてさらに運に恵まれたら100ブロックを踏破できるくらいのバランスで設計されています。

状況によっては目的のブロックに到達できないということも発生しますし、80、100といったブロックに毎回到達できるという保証はありません。その分、先へ進むほど報酬となる装備品が魅力的であるようにしています。
    運はあれど、比較的コンスタントに100層が踏破されている現状は想定GUYであり、
    開発側にしてみれば過去にAVがクラポンで瞬殺されてしまった時の屈辱に近いもの
    があるものと推察します。(当時は驚異的な早さで修正されましたが)

よって、オーラ弱体に伴う調整は、開発側にとっては本来の難易度(80層求刑)に
    回帰する絶好のチャンスであり、従来の100層踏破という面では急激にムリゲー化
    する懸念が大きいです。(そもそもの認識が違う)

私はといえば、乗り遅れていたのとエコーズが放置プレイされていることもあり、
    現在駆け込みで必死こいて通っています。
    (3)
    だが、それがいい

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Chikumaxx View Post
    まず、開発側が前提としている難易度は↓です。

運はあれど、比較的コンスタントに100層が踏破されている現状は想定GUYであり、
    開発側にしてみれば過去にAVがクラポンで瞬殺されてしまった時の屈辱に近いもの
    があるものと推察します。(当時は驚異的な早さで修正されましたが)

よって、オーラ弱体に伴う調整は、開発側にとっては本来の難易度(80層求刑)に
    回帰する絶好のチャンスであり、従来の100層踏破という面では急激にムリゲー化
    する懸念が大きいです。(そもそもの認識が違う)
    しかし、その想定と現実のヴァナではすでに乖離しており、ある程度慣れてくれば十分なクリア率が見込める状況になっていますよね。
    その現実から、突然無理ゲー化されたら後続がついてこれなくなり、早くやったもの勝ちになってしまうので、そうならないようにしてくださいねと声を大きくしていったところ

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

さっそく多くの反響をいただきありがとうございます。

絶対防御/連環計(オーラ)の引き下げに伴って、一部のコンテンツが攻略できなくなるのではないかという懸念については、今回の調整にあたり開発チームでも念頭に置いて考えています。よって、アビリティの調整だけではなく、コンテンツについても、影響を考慮したうえで必要な対応を行っていく予定です。
    という返答を2012/09/06にいただいていますので、新ナイズルの調整も合わせて行わることを期待してもいいのではないかと思います。
    2012/02/17の開発のレスは引用してくるにはちょっと古すぎるのではないでしょうか。
    (1)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    モ暗暗竜学学の(ほぼ)固定で14回Dvali Jonahを倒し、ようやく3装束各5部位計15アイテム揃いました。
    メンバーでの相談の結果、明日の突入が最後になる予定です。

Quote Originally Posted by nyu View Post
    当たり前になりつつあるパウダーブーツ連続使用、クリア率が上がるから使うけど、やってて楽しいですか?
    使ってる人たち、使った人たち、何らか(個人ごとに異なるでしょうけど)の修正があったら良かったと真面目に思いませんでしたか?
    パウブーダッシュ、楽しいですよ。
    超高速で走り回りWS1発で雑魚を張り倒す、その非日常感や特別なステージでのタイムアタック要素が気に入りました。
    もちろんそれを楽しめない方もいらっしゃるでしょうし、そこはゲームですから万人が楽しめるというのはもちろん理想ではありますが、なかなか難しいのではないでしょうか。

リアル都合で6人揃わなかった時など、時折旧ナイズルでトークン稼ぎをしましたが(うち1名ミシックウェポン作成中の為)、いつもとそっくりのステージをのたのたと歩き回り、のろのろと剣を振るう自キャラの姿にストレスを感じました。
    我慢しきれずブーツで走り出したりゅーさんを見て、「あぁやっぱりそうだよね」、と。
    こんなことならブーツを金庫に片付けてくるのではなかったと思いました。

そうは言ってもパウダーブーツは高価な消耗品ですし、そうおいそれとは使えませんね。
    それを使うに値する、と自分が思うニンジンが100層にぶら下がっているからこそ使えるものです。

そして、未踏領域踏査指令は面白かった、と私は思います。
    SPアビリティの調整に合わせてコンテンツ側にも手が入るようですが、どんな風になるのでしょうね。
    (7)
    Last edited by Tiaris; 10-23-2012 at 03:16 AM.
    Tiaris@Valefor

Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
     それは旧ナイズルでもあったシチュエーションですが、クリア困難ではありましたけど、不可能ではありませんでした。
     なぜかというとプレイヤー側である程度工夫していたからです。(また、工夫の余地があったからです。)

例えば
    • 白魔法禁止、WS禁止であった場合でも回復や攻撃ができる青魔道士、通常攻撃が強くチャクラなどで自己回復ができるモンクなどをPTにいれ、困難を回避するようにPT編成を工夫していた。
    • WS禁止でも多少時間がかかるが、5層ごとにクリアポイントが設けられているため、WS禁止での時間のロスも多少は許容できた。
    それは旧ナイズルに限った話ですね。
    クリア目安となる18前後の飛びの状況でのペナルティは新旧で重みがまったく異なります。
    (3)

Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    新ナイズルの調整も合わせて行わることを期待してもいいのではないかと思います。
    過去に調整を行うと言われて、放置されていた件がどれだけありますか?

オーラ調整の方向性が近々発表予定で、新ナイズル調整も同時に発表されると思われますが、開発側にすべてを委ねるのは危険です。
    発表されるのが近い今だからこそ、攻略が困難になる理不尽に近いペナルティなどは提唱していかなくてはなりません。
    (6)

Page 10 of 16 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast