Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21
    Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99

70履行、特修履行を超える攻撃履行(99履行)を

そろそろ70履行、特修履行を超える攻撃履行を導入しませんか?
    他のジョブは新しい攻撃魔法を覚えたり、武神流秘奥義を授かったりしていますが、
    召喚士が攻撃する際、未だにLv70や特修履行を使っているのが現状です。

装備の性能で多少、威力は伸びていますが3000、4000ダメージが当たり前になってきている現状
    どうしても見劣りしてしまいます。

どうか99履行と呼べるようなものを各召喚獣に実装して頂けませんでしょうか?
    よろしくお願いします。
    (60)

Player katonbo's Avatar
    Character
    Yukimushi
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SMN Lv 99
    これは私も賛成ですね。
    いっそのことクエストか何かでもいいので新しい攻撃履行を解禁してほしいです。

前衛さんがWS、ほかの魔法職が新魔法をどんどん追加される中召喚士は殴れないからWSも使えず
    魔法も補助履行がちょっと増えただけですからねえ。

最近は単純火力でも他と比べて劣りますし
    (13)

Player FFXi68k's Avatar
    プチアストラルフロウみたいなものがあってもいいかも。
    10~15分に1回使えるアビリティで、最大MPの8割程を使って発動できるとか。
    複数の状態異常とか一定時間ひるみまくるとか、ダメージだけじゃない召喚獣にあった
    性能だったりすると、使い分けができて面白いかもしれません。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    プチアストラルフロウみたいなものがあってもいいかも。
    10~15分に1回使えるアビリティで、最大MPの8割程を使って発動できるとか。
    複数の状態異常とか一定時間ひるみまくるとか、ダメージだけじゃない召喚獣にあった
    性能だったりすると、使い分けができて面白いかもしれません。
    よっぽどの性能ならともかく状態異常かけるだけで8割消費とかはちょっと・・・
    現状アスフロもアレキ以外死んでいる状態なので、履行系は一度見直して欲しいですね。
    黒にエンミが追加されてるような状態でタゲ取らないで大ダメージをというような理由で
    ダメージを抑えられているままではちょっと残念です。
    (8)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    よっぽどの性能ならともかく状態異常かけるだけで8割消費とかはちょっと・・・
    状態異常付与でもいいし、PTメンバーに何らかの効果とかでもいいでしょう。
    ただ、ダメージだけを追求すると結局またメリポ履行が弱くなったから強化しろだの、
    他の履行技とのダメージ比較になっていきそうですから、せっかくなら何か他の性能のほうが
    良くないですかね?
    MP消費割合とかは、意見出し合っていけばいいだけですよね。
    (2)

Player
    ダメージを比較といいますが、ここはそのダメージを出す履行を希望するスレッドなので
    状態異常の付与やPT支援方面の履行が欲しいという要望でしたら
    別のスレッドを立てればよいのではないでしょうか?
    それらの履行を要望するのと攻撃系が現状相対的に弱くなっているというのは
    また別の話だと思いますが?
    (6)

Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by katonbo View Post
    これは私も賛成ですね。
    いっそのことクエストか何かでもいいので新しい攻撃履行を解禁してほしいです。

前衛さんがWS、ほかの魔法職が新魔法をどんどん追加される中召喚士は殴れないからWSも使えず
    魔法も補助履行がちょっと増えただけですからねえ。

最近は単純火力でも他と比べて劣りますし
    賛同ありがとうございます。

召喚BFのLv99版をもし作る予定があるなら、そこの報酬にしても良いかもしれませんね。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    他の履行技とのダメージ比較になっていきそうですから、せっかくなら何か他の性能のほうが
    良くないですかね?
    MP消費割合とかは、意見出し合っていけばいいだけですよね。
    ここはそのためのスレですよね。

今のメリポ履行、昔より威力いろいろ上げられてるけど
    相対的には黒魔法でいう4系相当レベルなので、もう1段上はほしいですね。
    MP消費割合的には、消費2倍、威力1.5倍くらいってところでしょうか。

あと範囲攻撃系履行がほしい。
    ダイヤモンドダストとか、5分アビとかで(ノートリアスナレッジみたいに)
    普通に撃てるようにならないだろうか・・
    (3)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Mizukaさんいい案ですね!

履行の99技が入るのはうれしい調整なので、幻術or験術共に最近のニーズで調整頂ければ嬉しいですな!(カー君にオーラ的な何かとか)
    とりあえずはネコの参戦を心待ちにしている昨今ですが、いつになるんだい('Д')?夏か?夏でいいのか?

個人的には召喚士の戦い方がウィンダス連邦軍のGaririさんの様に、WSに反応とか魔法に反応して即時履行を発動してくれる召喚獣であって欲しい様な…
    DDFFの様に押したらポンと出てきて真空の具足が発動する様な…スムーズというかクイックなものになって欲しいです。
    ラムウのスタンガを上手く使えてる人居たらきっとニュータイプ。
    (1)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player THUNDER_V2_re's Avatar
    Character
    Nowel
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    維持費メイジャンとか、Lv60代の敵にさえも思ったよりもダメージが出なくて苦労します
    他ジョブ、特に前衛系の属性ルートメイジャンのように敵のLvが60程度なら一撃でほぼ吹き飛ぶようなダメージは全く望めません
    さすがに楽の敵に楽に倒される(こちらが)という事はなくなりましたが・・・ローヘイトが云々の前に物理履行(65or70Lv)もメリポ履行(Lv75~)もダメージが低くて目も当てられません
    験術も誰も望まないような履行ばかりで、真空の具足以降の履行(Lvキャップ開放2回分)はLvの数字が上がったこと以外ほぼなかった事にされています
    これが召喚士のジョブスタイルで本当にいいのでしょうか?ジョブの名前を「劣化神獣使い」とでも変えた方がいいのではないでしょうか

Lvの上限が99になったのですから、そのレベルなりの戦闘スタイル(より強力な攻撃履行やPT支援履行)を望むことはいけないことなのでしょうか?
    Lv75キャップの頃からあまりにも変わってる部分が少ない(少なすぎる)召喚を今一度見直してください

自分の中ではネコはもう・・・やるやる詐欺じゃないかと思ってます(というか思うようにしています)
    今のジョブコンセプトだと追加されてもそれほど期待できる性能になりそうもないですし

あ、フロウも・・・どなたか言われてましたがアレキ以外死んでますよね
    FFの花形ジョブも堕ちたものだなと・・・(;~Д~)=3
    (4)
    Last edited by THUNDER_V2_re; 07-30-2012 at 08:43 PM. Reason: 思いっきり脱字+追記 (/ω\)
    ( 'Д') 海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast