Page 14 of 17 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast
Results 131 to 140 of 166
    Player
    Quote Originally Posted by Tajetosi View Post
    新アイコンがすでに発売当初からこのアイコンだったら気にならないですよね?

慣れてないだけなきもします。騒ぎすぎじゃないでしょうか?

今のアイコンが以前より劣化しているとは思えないです。
    旧式と新と切り替えるコマンドがあれば一番なんですけどねー
    見え方は人それぞれなので、最初からこのアイコンだとしても、恐らく自分は
    何色か分からないと文句言っていたと思います。
    人によっては、むしろ同じ色一色に潰れて見えてる人もいるかと思います。
    (誤解されると困るのであまりこういう表現は使いたくないのですが、特定の
    色の判別がしにくい人とかもいらっしゃいます。)
    (12)

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    「新鮮」「美麗」「新UIが楽しみ」といった 意見にも うなずけます。
    スクリーンショット(リンクの張り方がわかりませんので
     『Windows版の新しいUIについて』 田中Pのコメント・#147と書いてみます。)
    を見た時には 自分も楽しみに思いました。

が、プレイ中にネットで調べ物をしたい為にウィンドウモードにしており、
    また 解像度の設定もマシンのスペックが頼りないので 低くしてありまして、
    魔法リストのアイコンが ほぼつぶれており、自分には ほとんどわかりません。
    魔法の位置はなんとなく覚えているので、長年の勘に頼って探しております。

Orioleさんからは「違和感」と認識の旨、回答がございましたが、
    自分が このスレッドを読んだ感じでは 「元に戻して」という意見より
    「元のアイコンと 新アイコン、好きな方を選択できるようにして」という意見が
    多いと思いましたし、自分も同じ意見ですので、「いいね!」を押しまくっておきました。

10年とは言いません。(自分は8年です。)
    長く 慣れ親しんだものを 全撤廃されるのは とても厳しい年頃になりました。
    携帯電話の機種変更が 受け入れられない年になってしまいました。
    似ているのに 結果が微妙に違う操作に ストレスを覚えるようになりました。
    新UI導入の際には 「新しくしました」「旧UIは なくなりました」
    って事になりますと、新しいUIに慣れて 思い通りに操作できるようになる前に
    泣きながら解約という シナリオが脳裏をよぎりました。

PS2からの移行なので、PCにPS2のコントローラーをつないでプレイしています。
    フリーズ問題が解消したというXbox360の導入も検討しましたが
    決定ボタンとキャンセルボタンの位置が逆と知り、導入に踏み切れないでいます。
    PS2の寿命がそのまま 自分のヴァナライフの終結とは思いたくないのですが・・・。

新UIを楽しみにしているプレイヤーも きっと多いと思います。
    より充実したゲーム操作に向けて、開発を進めておられる事もわかっています。
    ですので、新アイコン、新UI、どちらの導入も おおいに歓迎いたします。
    ただ、「旧方式も 選択できる」ようにしていただきたく お願い申し上げます。
    (8)

Player Elshel's Avatar
    Character
    Elshel
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 3
    Quote Originally Posted by Tajetosi View Post
    新アイコンがすでに発売当初からこのアイコンだったら気にならないですよね?
    慣れてないだけなきもします。騒ぎすぎじゃないでしょうか?
    今のアイコンが以前より劣化しているとは思えないです。
    旧式と新と切り替えるコマンドがあれば一番なんですけどねー
    発売当初から~:それはそうかもしれませんが、実際に10年間にわたって旧アイコンだった時期があったという事実がある以上、無意味な仮定です。

慣れてないだけ:何度か慣れていないだけ、と主張する人が散見されますが、何の意味もない反論です。どんなクソUIでも、慣れることはできるからです。今回の例で言うなら、少なくとも現在のUIにおいては、新アイコンに慣れる=アイコンを見なくても操作できるようになるという以外の何ものでもありません。

以前より劣化~:機能が追加された部分は確かにありますが、少なくとも現在のUIにおいてはその機能は不要なものでしかありません。結果的に機能落ちした部分のマイナスだけが明確になっています。つまりそれは劣化しているということです。

早急に、切り替え可能にするか、元に戻すか、一目で属性判別が可能になるよう修正するかの対応をお願いいたします。
    (18)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    別にアイコンが変わっても違和感はあれど不便ではないです。
    私の周りにもこんなアイコンじゃゲームにならねぇ!と悲鳴を上げてる人はいません。

しかし困っている人もいるようですし、「工数的に苦にならないレベルであれば」切り替え機能か、旧仕様へのロールバックを検討してあげて欲しいです。
    もし大がかりなものになるようでしたら、他の作業を優先して欲しいですね。
    (0)

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    前のは、魔法の種類(白魔法、黒魔法、召喚魔法等)と、属性だけ表現しているので、
    シンプルでわかりやすかったです。
    特に属性がはっきりがわかる点が良かったです。

今のアイコンは、アイコンだけで魔法の判別ができるようにしたいという意図があるとおもうのですが、
    絵が小さすぎて、判別しづらいです。(例:ディアとホーリー)
    あとは、ポイゾナなどの治療系のやつは全部同じだし。。。
    おまけに、バニシュガIIでは、「II」のローマ数字が抜けてるし。。

今のアイコンは、中途半端な気がします。
    これから改良するつもりなのかもしれませんが。。
    (5)

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    工数とかは本来ユーザー側は気にしなくていいと思うんだぜ~。
    運営側の都合だしね。みんな大人の事情を理解しすぎだ。優しすぎ。
    とりあえず中途半端に段階的に実装すんな。
    (14)

Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    アブゾ系っていつから氷系魔法になったんですっけ?
    (1)

Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    最初はあれほど違和感があったのに慣れました、操作にも支障はありません。
    ですがこの慣れは新アイコンに慣れたわけではありません。
    アイコン自体を一切意識しないことに慣れました。
    アイコンが変わって良かったという思いは一切ありません、戻して欲しいです。
    (14)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    取り合えず前に戻して
    新UI実装時に選択できるようにして欲しい

変な絵が大きい奴は色が見難くなって判断付きにくい
    アイコンで判断する位不確かならちゃんと魔法名を見ます
    (7)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    前にも書いたけど、すっかり慣れてアイコンは見なくなった。おかげで魔法やアビは探しにくくなった。

改装の意味ないからとりあえず戻そう。
    ていうかこんだけ大不評(100%じゃないにしても)を前にして、とりあえず元に戻すという発想が出ないのは
    サービス業としてどうなんだ。(今のでいいじゃんって人も、前のが嫌って訳じゃなかろ?)
    (9)

Page 14 of 17 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast

Tags for this Thread