Page 7 of 25 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 250
    Player agplusl's Avatar
    以前関連スレにも書かせていただきましたが、自分としてはTHは高いほうがそりゃいいけど、まあ本職より低くされてもしゃーないかなーという感じです。

ところで、どうも獣のペットの話だと裏での貨幣稼ぎの話が話題にのぼってしまうようですが、普段のんべんだらりーと生活しているものであれなんですけど、裏の貨幣取得ってまず弱点ありきですよね?
    まあ確かにトレハンあったほうが数はあがります(シソロでザルカ行って弱点突けなかった時とか、1枚出てホッとしたりするし)けど、感情的になるほどなのかしら、とちょっと思いました。
    広いヴァナとはいえ、そんなに急いでどこにいく、と…。
    (7)

Player
    この話題は議論され尽くした。

P.S.
    獣使い嫌われジョブ第一位とか言わないで・・・
    ジョブじゃなくて人を嫌ってね。
    (19)
    Last edited by Kreger; 07-19-2012 at 12:53 AM.

Player Aardvark's Avatar
    トレハンが欲しいならシーフと一緒に行動しよう
    単体でもトレハン2まで持ってるのに、サポまで好きに出来るとか 他のジョブのことどうおもってますか?

追記:トレハンが1だったので修正しようとおもったけど、あえてそのままで
    論点はそこじゃないのにそんなところでカミツクのはどうかと思う
    (5)
    Last edited by Aardvark; 07-19-2012 at 10:53 PM.

Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by upn View Post
    「裏の獣が」という方が多いですが、マナーが悪いのは獣ではなくて、「中の人」です。
    獣のマナーが悪いわけではありません。

ここの書き込みを見て「FF11をする人はみんな偏見を持って獣を見てる」というのと同じじゃないですか?
    私なら一緒にされたくないですね。

私見ですが、偏見によるイジメにみえる発言が多くて気分が悪いです。
    みんな獣使いをイジメてるんですか?
    マナーが悪いのは中の人だと、みなさん理解してるんじゃないですかね。
    獣使いのメリットが豊富にあるのに、さらにトレハンを元にもどせ!と叫んでるほうが、
    他のジョブをやってる人にはどうかとは思いますが。
    強化されるほうがPCには良いに決まってるし、弱体されたらそりゃ怒れば残念にも思う人がいる。
    これはupnさんは言ってないでしょうが、獣使いの「コンテンツに参加できないのに」
    っていう常套句も正直、何度も聞かされても・・・
    獣使いのイメージが悪くなってる事実があるならば、それを変えるのも獣使いでプレイしてる
    人次第じゃないですかね。
    (5)

Player
    キープというか、弱点付いたら倒すのはペットに任せて他の個体へ手を出します。
    そしてせっせとステップで弱点狙います。
    ※別スレッドから引用
    裏で獣が嫌われているのは、
    これを正当化して、当たり前のように行っているからでしょうね。

トレハン3+複数キープが各地で当たり前のように行われたら、
    他のジョブの人からは、良いようには思われなくて当たり前です。

私も旧貨幣を収集したくて獣を上げましたが、
    他のジョブの方の心情もわかるので、結局裏には行っていません。

中の人が考えを改めない限り、獣に対する悪評は払拭出来ないでしょうね。

楽しくプレイしたいですし、ギスギスしてまで取り合いをしたくはありません。

素材狩りならシーフで行えますし、
    複数キープ出来るジョブの性質上、トレハンは1のままで十分だと思います。
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    既にでてますが、トレハン欲しければシフと行動もしくはサポシにするでいいのではないでしょうか?
    獣使いの方はどうしてサポシにしたがらないのでしょうか?
    あれだけペットの種類があるのだからサポシにして違うペットで戦えばいいのでは?って思っちゃいますね
    色々意見でてますが、結局の所サポ踊を崩したくないからペットにトレハンもたせて何かをしたい。
    というか、まあぶっちゃけ裏に行きたいようにしか見えないのは俺だけかな?
    正直、裏以外でサポシにするのを拒む理由ってあまりないかなって思うんですよね。
    たしかに、裏以外でもサポ踊や白なら回復や状態異常を治す便利さとかありますが、他ジョブもサポシにしたら回復ないジョブがほとんどですしね
    狩だの青だの出てますが、サポシを拒んだらトレハン無いジョブのが多いですし、素材狩りならサポシでいいと思います。
    他のジョブで行く人はトレハン欲しければそうしてるはずですしね。
    (14)

Player Amicus's Avatar
    Character
    Amicus
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    トレハンの優位性はシ>狩>サポシ>その他 って開発さんが言ってたような・・・なのでペットトレハンはこのままでしょうね
    元々なかったもの、与えられただけ御の字ってやつですよ

これで元に戻したらウッコビクスマ元に戻せ!とかナイオを弱体前の性能に戻せ!ってなりますよね。ゴネ得オンラインはもういいです・・・
    (14)

Player
    このスレッドを読んでいて初めて知りましたが、ユリィに代表されるモンスターってジョブがシーフなんですね。

正式名称知りませんので「天道虫」にしますが、運営側から「天道虫のジョブはシーフなのでトレハンは備わっている」という回答があったという事なのでそういうことにします。
    これを1つ目の前提条件とします。

獣使いのレリック手+2があれば呼び出したペットの元のレベルがいくつだろうが強制的に99に出来ます。
    これを2つ目の前提条件とします。

この2つの前提条件の元で考えるなら
    【ユリィのジョブはシーフでレベルが99なら、アビリティ特性のトレジャーハンターは3ないと不自然】
    になります。

事実として、この考えの元なのかはわかりませんが、開発側はユリィにトレハン3を実装してます。
    4でも5でもなく、在って然るべき3です。

なんかスレッドの趣旨と離れて行ってると感じたので、議論する方はこれを元に議論してみてはいかがでしょう。

私個人の意見なら、「例えユリィのトレハン3が当たり前でも、実際実装して、事情は知りませんが何らかの問題があったから弱体された」のであれば、それはしょうがないんじゃないかなと思います。

他の方が言うように、トレハン1でもあるだけマシと考えてるからです。
    (2)

Player Ferrum's Avatar
    Character
    Ferrum
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    相変わらず獣は叩いておけみたいな風潮ですね。
    今回は傍観しておこうと思っていましたが、首を傾げたくなる意見も出ているので書き込ませていただきます。
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    単体でもトレハン2まで持ってるのに
    ユリィ、ファルコアのトレハンはIです。それとも上乗せできる装備品が実装されていましたっけ?
    サポまで好きに云々というからにはサポシの話ではないですよね?

Quote Originally Posted by piruro View Post
    ぶっちゃけ裏に行きたいようにしか見えないのは俺だけかな?
    トレハンがIに引き下げられた結果、裏から獣使いが排除できましたか? むしろ増えていないですか?
    旧貨幣のバザーの相場は、どんどん引き下げられていますね。うちの鯖ではトゥククが5000を割り込みました。
    トレハンが引き下げられても、結果的に旧貨幣の一人当たりの産出量は変わらず、ダブついてきている証拠です。
    更に、開発側が「(トレハンを引き下げた理由は)特定のコンテンツを調整するためのものではない」という趣旨の発言をしているわけですから、そこはもう切り離して考えるしかないんですよ。
    あ、IでもIIIでも産出量が変わらないならIIIのままでいいでしょって言うのが私の意見ですので、念のため。

獣使いにとって困るのは、スレ主さんのおっしゃるとおり、素材狩りの効率が落ちたことです。
    特にペットフードの素材の調達が困難になっているのは大問題です。
    え、ゼータでガマンしろ? 命を預ける相棒には、いいものを食べさせてやりたいじゃないですか(笑)。

と、ここまでは援護射撃で以下、現状報告。
    トレハンIに引き下げられて以降、こちらもいろいろと試行錯誤しています。
    ルスゾルは、メインシーフでも火力が弱くてジリ貧です。Vフラをミスると取り返しがつかないし。
    プークの卵はメインシよりも獣サポシよりも、竜サポシが一番気軽にしかも効率的に集められることが判明。
    月に一度ほど出向いて、ストックするようにしています。

でもね…メインジョブを運用するためにわざわざ他のジョブをあげるのって、なんか理不尽な気がしませんか?
    願わくば、獣は獣で完結できることを望みます。
    (16)
    Last edited by Ferrum; 07-19-2012 at 12:22 PM.

Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by Ferrum View Post
    でもね…メインジョブを運用するためにわざわざ他のジョブをあげるのって、なんか理不尽な気がしませんか?
    願わくば、獣は獣で完結できることを望みます。

あなた自分で「効率的に集められることが判明」って言ってるじゃないですか。
    効率考えずに獣/シでいけば完結できますよ。もっと言えば獣/踊でも効率は
    悪いかもですが完結できるでしょう。良かった良かった。
    (9)

Page 7 of 25 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast