Page 23 of 25 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 LastLast
Results 221 to 230 of 250
    Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    ↑の追記。
    トレハンと言うよりは、ガトラーとアイムールのAM効果にペットの能力の底上げ
    シーフペットであれば通常のトレハン1から2へupは面白そうですね。
    (0)

Player ogani's Avatar
    Character
    Vanawo
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 50
    獣使いに関してはRMT業者を連想される方が多い為か、客観的な議論ができてないように思います。

ファルコア、ユリイはシーフタイプなのですからレベルに応じたトレハンを
    所持して然るべきかと思います。
    (10)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    シーフタイプかもしれないけど、シーフじゃないわけで
    本職と同じ能力を有するってのはどーなの?って客観的に思わなくもない。
    (11)

Player Loon's Avatar
    Character
    Barih
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 47
    Quote Originally Posted by pokute View Post
    シーフタイプかもしれないけど、シーフじゃないわけで
    本職と同じ能力を有するってのはどーなの?って客観的に思わなくもない。
    そもそも本職のシーフは専用の装備でさらにトレハンをあげられますし、確率ではありますが殴る事でトレハンを+できますよね。
    十分「本職」と「本職以外」の差別化は出来ていると思いますが。

「装備が縛られるじゃないか」というのであれば、獣使いもトレハンが欲しければペットかサポを縛られます。

ちょっと気になったので反論させていただきました。
    (12)
    Last edited by Loon; 08-12-2013 at 12:23 PM. Reason: 脱字修正

Player
    Quote Originally Posted by Loon View Post
    そもそも本職のシーフは専用の装備でさらにトレハンをあげられますし、確率ではありますが殴る事でトレハンを+できますよね。
    十分「本職」と「本職以外」の差別化は出来ていると思いますが。

「装備が縛られるじゃないか」というのであれば、獣使いもトレハンが欲しければペットかサポを縛られます。

ちょっと気になったので反論させていただきました。
    それを言ったら、シーフ以外はトレハンが欲しければサポシに縛られますけど、(狩人&青魔の例外はありますが)
    TH3に戻された場合、獣使いはペットでサポートジョブ以上の恩恵を受けれることになりますが。

うん、とんずらとかないですからサポ食ってないって
    TH3に戻してほしい獣使いさんは言いたいのかもしれないけど。

TH2にまで引き上げるか、ぺっと:TH+1装備の実装か、程度ならいいんじゃないかなとは思う。
    これならサポシ以上にはならんしね。
    TH1に落とした時、そんな引換条件も予定の一つとしてあったような気はしなくないし。
    (12)
    Last edited by nyu; 08-12-2013 at 05:18 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Hanaya's Avatar
    ペットのジョブ特性をどこまで持たせるのか?ってのは線引きの難しい問題ですよね。

TH3派の方は レベルに応じたジョブ特性は持ってしかるべき・状況により求められるペットによりPT支援能力が欲しいと。

こちらの案にしっかりと開発側が答えるというならば、
    TH3・ペット殴りによる確率THレベルの上昇
    レベルに応じた段階のCインクリース・ギルスティール・TA・回避アップ
    (二刀流はいらないよね?)
    すべてをペットに乗せてくれることでしょう。

PCと全く同じという訳にはいかないとなると、どこかで線引きされてしまうのでしょう。
    綱引きになっちゃうんだけど、ジャッジは開発がするんですよね。

-------------ここまでテンプレ-----------------------
    -------------ここから回想--------------------------

75時代、あやつって、なだめて、あやつって、たたかえして、とてもスリリングな戦闘が楽しめた。
    常に死と隣り合わせの代償として、とても高いソロ能力に満足できた。
    汁の追加により、汎用性は高まったかわりに何かが変わった気がした。
    自分が獣使いにチェンジしなくなってる間に、いつのまにか貨幣集めジョブと化した獣使い。(一部ね^^噛まれちゃうかな)
    フンアープ取った。裏獣デビューしてみた。うーん、、、、、、、

貨幣集めたい人がTHとサポ踊共存望む気持ちもわかる。効率のヴァナですから。
    でも自分はもっと熱い獣ライフが送ることができれば、またモコモコになってみる。
    それがどんな調整なのかがわからないけど
    (6)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player StrayMary's Avatar
    ワレワレニハサポシガアリマースとは裏のことだったのでしょうか?

自分はアドゥリン新エリアのつもりで書きこんでいました
    新エリアでサポシはちょっと……いやかなり厳しいです……
    正直、自分がほとんど行った事が無いと言うこともあって、裏に関しては全く想定しておりませんでした
    このスレッド内の今までの自分の発言に関しては
    基本的に新エリアを前提としたものとして受け取って戴ければ幸いです
    (4)
    Last edited by StrayMary; 08-12-2013 at 11:45 PM. Reason: 誤字訂正

Player
    今時、裏なんかを基準にされて判断されてもどうしようもないなという気はします。

実際、裏の為にTH3寄越せ!なんて書いてる人、いたでしょうか?
    レベルに見合ったまともなペットの調整をお願いします、
    獣使いのペットだけが能力を抑えられるのはおかしいと思います、
    という主張が大半だったのではないでしょうか。
    獣使いはいつまで、たった一つのコンテンツによって判断され
    まともな調整も無いままに甘んじなければいけないのでしょうか?
    その裏でさえ、今ではシーフで行った方が稼げる有様ですよー。

失礼な言い方かもしれませんが
    いつまでも獣使いを裏用ジョブ貨幣稼ぎ用ジョブと仰るのはもうやめて戴きたいです。
    (13)
    Last edited by Sheepsong; 08-13-2013 at 09:19 AM.

皆さんアドゥリンエリアの想定だと思っていませんでした。申し訳ない。
    回復サポとTH3ペットの両立を目指すスレなのかなぁと早とちり。

強めの相手と戦うときは回復優先のサポチョイスがいいですね。
    リフレも付く赤、状態異常回復もできる白、比較的ゆるければ踊。
    昔ならどうしてもサポシほしい時はリジェネジュースやハイポ飲んでましたが。
    自分も自己回復ができるナイトでもソロはサポ踊が基本でサポシでは出動しません。

アドゥリンの通常エリアは「あやつる」が基本になるよう調整していくのではないのかなと感じている次第ですので、汁の主戦場はスカームや七支公?
    それらに獣で参加したことないので、中のモンスがあやつり可なのかわかりません。
    「あやつる」可能エリアと種族の拡大、魅了時間の調整、あやつったペットの強化アビが欲しいですね。
    (1)
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

連投になります (ほぼ同時に投稿がかさなったため)
    うーん、SheepSongさんに誤解されてしまったようですね。

もういい加減TH3にこだわるのは やめませんか?TH3で獣使い皆が大活躍できるようになるとはどうしても考えられない。
    (このスレはTH3を取り戻すのが主題ですよね?)

TH欲しい→サポシにすれば?→回復もほしいからサポ縛られるのはいや?

そもそもPT戦であれば回復ジョブを入れればサポシ可能、もしくはシフを入れるか他の人がサポシもできる。
    少人数PTで必要?戦暗白PTで一人がサポシかシフに着替えなくてもいいようにこちらにもTH実装しなきゃねになっちゃう。
    だ、か、ら
    ソロで回復とTHと強力ペットによる3本立てが欲しいとしか聞こえない。または、TH3と回復とステップ等による弱点付きを求めていたと取られる。
    アドゥリン装備実装でレリック武器がしばらく日陰に入ったこともあり、貨幣稼ぎが旬ではなくなったおかげでTH3要求も静かになってきた。

今なんですよ、獣使いの調整を考えやすいのは。でも、多分このスレじゃないよね。
    ここはTH3要求スレです。おいらはTH3によるトレードオフで更に弱体されるのが嫌なんです。
    今、あやつるにまた日が当たりそうなんです。うまくいけばメナスやスカームやナナコーで雑魚をあやつることで新戦術が生まれてくる可能性を殺したくない。
    今でしょ?獣使い復権のチャンスは

もう一度いいます。TH3で復権できるとは思えません。
    (13)
    Last edited by Hanaya; 08-13-2013 at 01:29 PM.

Page 23 of 25 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 LastLast