Page 25 of 25 FirstFirst ... 15 23 24 25
Results 241 to 250 of 250
    Player jingorou's Avatar
    私が今もなお開発側が修正した時に提示した理由に納得していないものの一つです。
    反対意見の方の意見を聞いても失礼ながらいまいち説得力に欠けるかと思います。

ただ、裏は修正されてしかるべきだと思いますね。あまりに酷いので。

まぁ、いい加減人口減少著しいなか下方修正はやめてほしいですけど。
    (7)

Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    メイン武器ILに合わせてシーフタイプノペットにトレハン開放してみたらどうでしょう?
    ペットのレベルがILで変化するように。

IL110以上=TH2
    IL116以上=TH3のように

スキル上げを要さずにペットの火力を引き出せるから業者の金策に利用されやすい。
    その懸念もILを反映させるという手段である程度ハードル高くすることができると思います。
    トレハン削除は獣がPT参加するためのまともな調整が入る第一歩、
    という書き込みをたくさん見ましたがまったくそんな梃入れ入らなかったですね。
    なのでこういう形なら開放しても良いんじゃないかと思います。
    (6)
    Last edited by Musca; 08-15-2013 at 12:10 AM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    トレハンはペットには全く無意味な特性だし、獣はトレハンジョブではありません。
    トレハンジョブ以外のジョブがサポに縛られずにサポ以上のトレハンを持つことは、
    ジョブチェンジシステムに立脚すれば「歪み」と言わざるを得ません。
    開発からその旨で明言されればいいのですが、強さとトレハンのトレードオフという発言があったように
    獣使いのペットによるトレハン支援は否定されていないんです。
    さらに言えば、現状トレハン1に修正された理由も、過去の特定コンテンツの状況を鑑みたものであって
    上記の「歪み」と呼ばれるものが理由で行われたものではありません。

↑開発からは明言されていました。

自分としては、使役するペットが持つアビや特性は全て獣使いの能力であり
    その能力はペットの種族やジョブに見合ったものであるべきだと考えてます。
    たとえ無意味であろうが、デメリットであろうが、です。
    (3)
    Last edited by Sedoh; 08-15-2013 at 01:45 AM. Reason: 指摘を受けて修正

Player
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    開発からその旨で明言されればいいのですが、強さとトレハンのトレードオフという発言があったように
    獣使いによるペットによるトレハン支援は否定されていないんです。
    さらに言えば、現状トレハン1に修正された理由も、過去の特定コンテンツの状況を鑑みたものであって
    上記の「歪み」と呼ばれるものが理由で行われたものではありません。
    獣によるトレハン支援は、確かに公式も否定はしてませんが、ユーザーは望んでるんでしょうか?
    もし望んでいるとしたら、開発もその方向にシフトする可能性はあるでしょうね。
    個人的には反対の立場ですが。
    トレハン修正の理由については、特定コンテンツのみを見たのではない、と明言されています。
    直接的な理由は、トレハン序列の整理というのが公式の回答です。
    この回答を見る限り、やはりネックになっているのはサポシとの整合性である、というのが自分の考えです。
    (10)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    この回答を見る限り、やはりネックになっているのはサポシとの整合性である、というのが自分の考えです。
    開発から明言されていましたか、すいません。
    上の意見は撤回します。
    (2)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    どっちにしろ、ペットトレハン+装備はやく!
    (4)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    全ジョブカンストしてるから何かのジョブの弱体はデメリットにしか感じない。
    今まで使えてた物が使えなくなるって不便以外のなんでもないと思う。
    ~が強すぎるから弱体しろとかは柔軟な思考ができてないだけだと思う。
    強すぎるなら強すぎるもので遊べばいいじゃん。そしてこのゲームはそういう仕様だと思う。
    メナスボス オアフモ募集が良い例。その時、最強のジョブしか求められない。
    マントラ使えすぎるから弱体しろ とか言ったら攻略が不便になるだけだし。
    裏で獣が稼ぐから弱体しろみたいな話だったからじゃあみんな獣で行けばよかったじゃん。
    裏全然やってない獣にまで被害がきたわ。

ということでトレハン3に戻すに1票。
    (16)

Player No-kemonosan's Avatar
    裏の仕様が変わらなければ弱体されなかったかもしれない。

開発さんが裏を作り直してゆがみがでたなら裏を調整してほしかったです。
    ペットの弱体をしたのはそれが一番簡単だったのもあるのかな。
    アンケートでシーフのバード、ファルコア実装したのに、汁のレシピはおかしいわすぐ弱体されたのは傷つきました。
    お情けで汁のレシピは改善されましたけど・・・。
    (6)

Player Yuurinti's Avatar
    Character
    Sma
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    やはりネックになっているのはサポシとの整合性である、というのが自分の考えです。
    公式側からの回答を見るに自分もサポシとの整合性が取れないので現状の調整になったのでは?と推察しています。

そうなると今度は違う疑問が出てくるんですよね。ならば始めにどうしてTH3能力を有するペットを実装をしたのだろう?と。

この辺りが明確に回答をされている記憶が無いのでいつまで経ってもTH3に戻せ、戻すなの堂々巡りの議論になってしまう気がします。
    (11)

10. 08-16-2013 09:42 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Hanaya's Avatar
    反対ばかりも何ですので、自分が希望する獣使いというかペット成長の方向性も述べておきます。

LV上昇により一定の係数で、ジョブとしての特性ではなく、種族の特性を軸として能力を伸ばしていってほしい。

まずは、分類による属性に関する強化
     例:アクアンなら水系、リザードなら火系(亜種等例外も多数ありますが)
       属性耐性上昇、時々吸収率上昇など

種族による各種ステータスボーナスや特性・WS効果の強化
     例:ジェラルドさんのカット率上昇、カニシザーガード等の効果・時間延長

種族相関関係の強化(獣人やボス系の特殊なモンスもうまく取り入れる)
     様々なBFやアドリンコンテンツ等でもアラやPTでの効果的支援になるよう調整

NMやボス級のモンスターは除外するとして、各コンテンツで雑魚モンスターをあやつる対象に

アラやPTコンテンツへの貢献に関して、獣使いが長いこと放置され気味であるのは理解しています。
    しかし、今まで少人数PTでは盾兼矛としてかなり活躍できたと思います。
    今後、フルアラコンテンツにおいても活躍するとなるとどういった方向性になるのか多少不安はあります。
    私が言うまでもないことですが、大人数協力コンテンツとなると、一部の突出した能力を持つジョブ同士が、欠けた能力を補うことで高いポテンシャルを引き出し合うものであると思います。
    獣使いの調整がどういった方向性に突出していくのか。
    単純に盾や矛としての強化はしてほしくない、他のジョブにない獣ならではのテクニカルな位置づけで調整してほしいと思います。

ただ、突出するには何かを捨てなくてはならないと自分は考えているので、何かを失うかもしれないリスクもあると思います。

ILV対応したペットにも期待していましたが、正直微妙でした。
    特殊なジョブなので調整は難しいと思いますが、よろしくお願いします。
    (0)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Page 25 of 25 FirstFirst ... 15 23 24 25