Page 2 of 25 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 250
    Player osan's Avatar

シーフさん見逃して

Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    シーフはコンテンツでも引っ張りダコで、ソロでもトップレベルに強いのに、
    ~以下略
    無益な議論始まるんで、そういう言い方は良くないかと。
    (17)

Player Jhonny's Avatar
    槍玉に挙がる「デュナミスけもりん」な私ですが、ジョブ自体はデュナミス仕様変更前からやってました。

確かに何時、何処の新裏エリア見ても「獣使い」だらけですし、THランク下げられて収穫量は下がりました。
    でも、1〜2割下がった程度なのでTH1でもTH3でも「裏での貨幣稼ぎ」には影響は薄いと感じます。

むしろ、ユリィ/ファルコアの内部ジョブ:シーフ以外の汁ペットに「明確な」個性を持たせて欲しい。
    黒魔道士タイプとか白魔道士タイプなどの後衛たいぷ、侍や暗黒などの両手武器前衛タイプ、忍者や踊り子等の
    回避前衛タイプ、赤魔道士や詩人コルセアなどの支援タイプなど。
    (↑自分の知識不足で「もうあるよ」とかだったら、ゴメンナサイ。)

ペットジョブの性能はお供のペットとの「セット」で決まると思っています。
    フェローなんかもそうですが、ペットは大事なPTメンバーの1人なのです。
    たとえ、それが中身1人のソロ(複垢プレイもふくむ)でも。
    (19)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by osan View Post
    無益な議論始まるんで、そういう言い方は良くないかと。
    あ いえ 過去にそういうバトルがあったという話です…^^;

(詳しくは強制クローズされた例の方を…)
    (0)
    Last edited by ZARAKI; 07-16-2012 at 11:05 PM.

Player Rimse's Avatar
    一時でもああいう状態があった以上、
    こういう意見が出るのはまあ当然ですね・・

他スレでも口を酸っぱくして言っていますが、
    ジョブの専売特許を他ジョブでサポ時以外で使えるようにしてしまうのは
    こうして余計な摩擦を生むだけに思えます。

個人的にはトレハン1でも残っただけ良かったんじゃないかな、と思いますし
    削除されても別段おかしいことではないと今でも思っています。

例えば、
    逆に、そして極端に考えてみましょう。
    シーフが汁ペットを呼び出せるようになったら獣としてどう感じるでしょう?

現状のシーフに呼び出しペットと同じく、
    獣にトレハンなどもともと「無いのが当然」なのです。

※ちなみに私はシーフ、獣共に99で獣でソロ裏も行きます。
    (27)

Player Dhalmel's Avatar
    裏貨幣とかじゃなく素材狩り楽しみたいならサポシーフでいいじゃないですか。
    トレハン1で不満ならなおさらです。
    せっかくのサポートジョブシステム、状況によって使わけされてみてはいかがでしょう。
    (41)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99

そもそもトレハンで肉だの皮だの骨などが増えるのがおかしい

装備品や貴金属がトレジャーハンターで出やすくなったり増えたりするのはイメージ通りなんですが、いわゆる剥ぎ取りするような素材はなんか違うだろうと。

トレハンとは違うアビで「解体術」みたいなかんじで、別になりませんかね。
    ついでに狩人のトレハンもこっち側でしょ
    (14)
    祝新ディスク

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Rimse View Post
    逆に、そして極端に考えてみましょう。
    シーフが汁ペットを呼び出せるようになったら獣としてどう感じるでしょう?
    シーフは装備で7からスタートで更にUPしていきます。 一方ペットはUPせずに半分以下の3でストップです。

シーフも獣の半分以下のレベルのペットならいくら呼び出しても何も悪い事とは思いませんが???
    現に召喚とかレベル半分のを呼び出せますし、自分がサポ獣をやった再にも役立つわけですし…?

それをシーフに上げる代わりにトレハン3を戻してくれるなら是非おねがいしますw (^_^;)

Quote Originally Posted by Dhalmel View Post
    裏貨幣とかじゃなく素材狩り楽しみたいならサポシーフでいいじゃないですか。
    トレハン1で不満ならなおさらです。
    せっかくのサポートジョブシステム、状況によって使わけされてみてはいかがでしょう。
    え~と 同じ雑魚を何時間も狩る素材狩りが全然楽しくないので、トレハンでサッサと終わらせたいと言っているのですよ?

それに獣は自己回復手段がほぼ無いので、サポシにすると回復手段がなく現実的では有りません。
    (兎回復ではTP100貯まるのに時間がかかり、量も少ないので減りの方が早いです)

つまり現状、ジョブの優位性としてペットトレハンのある獣より、自己回復のあるジョブの方がソロ時のトレハンレベルを高く出来きてしまっているという事です。(´;ω;`)

PS.
    というより、本来ならばシーフの要望に有った 「トレハンの4~12↑のドロップ率を明確に上げる」 のが正解のところを、シーフが居るか居ないかでアイテムドロップが余りにも違うと問題だと言う理由で、通常PTに居ない獣のトレハンを下げる事でシーフの優位性だけを確保したと言う、誰も得をしない結果にされたというのをシーフの人達に気が付いて欲しい…。

獣に対して 「下がったザマ~w」 ではなく、開発に対して 「いやいや違うから!」 と言う所かと…。(-_-;)むしろきょうりょくしませんか…?
    (8)
    Last edited by ZARAKI; 07-17-2012 at 02:17 AM.

Player SecurityIToken's Avatar
    トレハンでさっさと終わらせたいならシーフでいいんじゃ・・
    (64)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    他ジョブの能力持っちゃいけないのかな?
    からくり好きとしては他ジョブの能力色々持ってるジョブだからそれを否定されるとつらいな、
    白以外でケアル6使えたりするしね
    シーフタイプの獣ペットがダメで白魔タイプのマトンはいいっってことにはならないんだろうしさ
    現状最弱ジョブだから文句出てないだけかもしれないけど。
    (15)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post

え~と 同じ雑魚を何時間も狩る素材狩りが全然楽しくないので、トレハンでサッサと終わらせたいと言っているのですよ?

それに獣は自己回復手段がほぼ無いので、サポシにすると回復手段がなく現実的では有りません。
    (兎回復ではTP100貯まるのに時間がかかり、量も少ないので減りの方が早いです)

つまり現状、ジョブの優位性としてペットトレハンのある獣より、自己回復のあるジョブの方がソロ時のトレハンレベルを高く出来きてしまっているという事です。(´;ω;`)
    サポシにして自己回復手段がないのは獣使いだけじゃないですよ。
    戦士・侍はもちろん、ウサギ回復で足りないなら黒・詩人も当てはまりますし、狩人だってサポ踊・白にしたところでソロで素材狩りを楽しめるべくもない。

同じ雑魚を何時間も狩る素材狩りが全然楽しくないので、トレハンでサッサと終わらせたいのなら
    メインシーフなり踊/シでもやればいい、無理して獣ですることはない、と言えば「それは本末転倒だ」とおっしゃられるのでしょうか。
    それなら当人で「すべてのジョブにトレハン3のジョブ特性をつけてほしい」のスレッドを立ててみられてはどうでしょう。

獣使いに対する愛情は痛いほど伝わってくるのですが・・・。
    獣使いなら汁ペットもサポートジョブも状況に応じた使い分けをしてほしいです。
    (38)
    Last edited by Dhalmel; 07-17-2012 at 09:39 AM.

Page 2 of 25 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast