Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 58
    Player marthur's Avatar
    個人的にはメイズモンガーのタビュラやルーンみたいなのを装備にもっていけないかな~と思うんですけどね。どうせあるシステムだから流用できればと思うんだけど。
    決められた枠内であれば好きなようにルーンが着脱できる、そのルーンに応じて装備の性能アップとかで。
    (2)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    妄想。

エヴォリス同士を錬成でどんどん固めていって、色々ついたすごいエヴォリスを意中の装備にぺたっ!

失敗してエヴォリスのみ消滅。(装備は消えないが何も変化なし)

・・・・想像したら面白い。(消滅しちゃった人は面白いで済まないだろうけど)

(時間経過でオーグメントのみ消滅っていう消耗品の概念も面白いかもしれん)
    (0)

Player Inumaru's Avatar
    Character
    Carnetcrow
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    ディアブロ2のシステム

【概要】 

クエストをクリアすることにより、任意の装備品に穴をあけることができる。

その穴に、性能(ランダム)が付与された宝石をはめ込むことができる。

【提案】

●ソケット用の宝石は、「ダンジョン攻略」「新ナイズル」「エコーズ」等の活性化させたいコンテンツの敵がドロップする。

新ナイズルでいえば、最下層ほどレアな性能が付与された宝石をドロップする確率が増える。

●来年の新ディスクで導入される新しい街でさらにもう1度、装備品に穴をあけることのできるイベントを実装。

※ソケット用クエストは、既存エリアで1つ、新エリアで1つの計2つ。

※但し、Ex Rare 及び Rare 装備品には、穴を1つしかあけることができない(宝石を1個しか埋めることができない)。

※ノーマル装備品であれば、同じ装備品でもクエストをクリアしていれば、同時に2箇所の穴をあけることができる(宝石を2個埋めることができる)。

宝石の性能は、最低でもアルタナMの報酬“胡蝶のイヤリング”の2つ目オグメ程度はないと、現状のエヴォリスと同じ末路を辿ることになりそう。

性能の種類と値の幅は、DA+ TA+ QA+ クリティカル、魔法クリティカル、ファストキャスト等、できるだけ広く深くすることで、プレイヤーの追求心を刺激する。
    (4)
    Last edited by Inumaru; 08-09-2012 at 12:45 PM.

Player
    期待して開けた茶箱からエヴォリス…とか脱力感半端無いです。

性能は微妙。
    専用NMはレベル不相応に強い(しかも何かと邪魔)
    着脱がめんどくさい。

個人的には、エヴォリス自体無かったことにして欲しいです。
    ドミニオンの討伐証位誰でも気軽に楽しめる物だったらよかったのに。
    (12)

Player
    結局出来る性能次第ですね。

がんばると良い物出来るの?-> No

ここがすべて。
    どんなに面倒でも分かりにくくても良いアイテム出来るなら、
    愚痴りながらでもやる人はやるんだけど、出来上がるものが微妙だから誰もやらなかった。
    それだけのことなんですよね。

アビセア以降でも、やろうと思えば良いエヴォリスをドロップすることは出来たはず。
    しかしやらなかった。
    メイジャンだって先に良い物が出来たからみんなやり始めたわけで、
    それが無かったら同じ運命だったと思います。

そいえば「メイジャンはやりすぎた」的発言もあったけど、
    開発的なやりすぎ部分無くて微妙武器ばかりだったら、誰もやらない死産コンテンツでしたよねきっと。
    (14)

Player Yukiyan's Avatar
    リニューアルされるという、今さら感ありまくりのレスがきたことで、
    なんだかんだいっても捨てないで収納にとっておいた、おいらのフォモル武器防具にも
    ようやく日の目があたることになると、期待してもいいのですね?

固有グラでもあるし、なかったことにするのは勿体ないなぁとずっと思っていたので、
    ここは素直にリニューアルうれしいですよ。

あとは、ガッカリな調整にならないことだけを祈ってますね・・・
    メイジャン一択の流れから、幅広く強化できる道を作ってくれることを期待します。
    (3)

Player KalKan-R's Avatar
    エヴォリスのリニューアルに関して、要望を1つだけ!≧∇≦ノ
    マテリア化、性能方面、入手手段のお話はみなさんがされてるので・・・自分はオシャレ路線について!

エボン装備の「黒」「赤」「白」の色を染められるのは非常に面白かったと思います。
    ただ、色がそのまま性能のランクになっちゃうと、オシャレ方面で個性を出す手段になりませんよね(´・ω・`)
    着色要素を残しつつも、それが防具の性能差には繋がらない方向で是非おねがいします!
    できれば、もっと色の種類を増やしてほしい(*'-')
    (14)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Aardvark's Avatar
    メイジャンの延長線上としてマテリアつけられるとかだと嬉しいな
    例えば火片手剣に5Pまでのマテリアつけれて、命中+1=1P クリティカルヒット+1=2P みたいな感じで容量分つけれる、そして気軽に外せる
    外してもマテリアはなくならない、付け替える時にコストが発生する程度でどうだろう
    メイジャン99で打ち止めみたいだし、でも頑張って作ったんだからもうちょっと強化したいですよね・・・

でもカバンの空きがないから、どんなに面白いコンテンツ作っても気軽に始められないんですよね
    エヴォリスのテコ入れとか本気でやるなら、まず遊びやすくなるような土台を用意して欲しいな(チラッ
    (4)

Player Strato's Avatar
    同種のエヴォリスを複数集めて合成等で性能UP出来るように。
    しかし性能を上げていくに従って合成時の消失率が上がる。
    スロットが付いている装備は合成で容易に作成できる。
    エヴォリス、スロットがある装備は競売で買うことが出来る。
    スロットがある装備にエヴォリスをはめ込むとエクレア化。
    エヴォリスを外す時はNPCにトレードする。その際に装備は消失する。
    エヴォリスの入手手段は低性能のものは容易に、
    最初から高性能のものは難易度高めのエンドコンテンツ。
    このぐらい分かりやすいと良いんじゃないかと。
    (0)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Player SecurityIToken's Avatar
    リニューアルされるエヴォリスは使える性能だということに期待してます・・・
    (2)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast