Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 59
    Community Rep Oriole's Avatar

7月6日(金)~7月12日(木)までの投稿一覧

望月:そろそろヴァナ★フェスネタも収束と思いきや、今週からヴァナ★フェス2012 アンケートを実施中です。

安川:皆さん、ぜひぜひご協力をお願いします。

伊藤:ゲームのほうは本日テストサーバーの更新を行いましたが、先週予告していたダンジョン攻略コンテンツはぎりぎりのところで間に合いませんでした。

藤戸:早く感触を掴んでもらえるよう、序盤の一部分だけでもなんとか導入しようと粘ったのですが……無念。

安川:その代わりと言うわけではないですが、本日、概要のご紹介を投稿させていただきました。こちらをご覧いただきながら、もう少しだけお待ちください。

望月:では、今週のまとめに行ってみましょう。
    ======
    ※7月6日(金)~7月12日(木)までの投稿一覧です。

★★★ 「ヴァナ★フェス2012アンケート」実施中です。 ★★★
    望月:イベントにご来場いただいた皆さん、中継をご覧になった皆さん、ぜひアンケートにご協力ください!!!!!(大事なことなので2回いいつつ、VW風に!を5つつけてみました。)

アンケートページは『こちら』です。よろしくお願いいたします。

戦術/ジョブ関連
    • バトルバランス調整:弱体魔法の耐性について
      谷口:弱体耐性の仕組みについて、弱体魔法スキルも影響するようにしてほしいというご意見がありました。
      現在も弱体魔法スキルによる影響を受けるようになっているのですが、現状ではスキルによる差があまり顕著に出ていないので、もう少しスキル差を持たせるように調整する予定です。
      また、レジストハックの発動確率も、現在のテストサーバーより頻度が高くなるよう調整していきます。
    • プロテスの効果、大幅アップ予定について
      伊藤:モンスターのプロテスが懸念されているようです。実際は、モンスターが使うプロテスは消される前提です。消せないプロテスはありません。ソロでは多くのジョブに消す手段がないとも言われていますが、プロテスが勝敗を分けるようなバトルにソロで挑んではいけません。

アイテム関連
    • おしゃれ着がほしい!!
      伊藤:現在のFFXIのレーティングであまり露出の高い水着は作れません……しかし新地方も広がることですし、シルエットの異なる新作水着も作っていきたいですね。

システム関連
    • 納刀し即抜刀する時のエラー応答について
      望月:検証を行っていく中で、即座に抜刀し、その後攻撃を行うまでの待ち時間を設けるという検討もしましたが、この場合、抜刀後の待ち時間が非常に長く、全体として1回分くらい攻撃回数が減ってしまうことがわかりました。そのまま待ち時間を短くすると今度は本来の武器の攻撃間隔より短い時間で攻撃出来てしまうなど、不都合が多く、現在の挙動に落ち着いているとのことです。

その他

======

望月:もうすっかり夏。ということは間もなくあますず祭り、そしてチンチチの夏です!

藤戸:今年のヒロインショーはどんな展開に……というのは見てのお楽しみということで。

伊藤:そしてヒロインといえば、「ヒロインズタワー」の導入ももうすぐです。こちらもお祭り気分で楽しんでもらいたいですね。

安川:アテナオーブの交換も合わせて開始される予定です。また別途アテナオーブを配布するためのイベント企画を別途進行中です。いずれもご期待ください。
    以上、今週のまとめでした。
    (54)
    Oriole - Community Team

2. 07-13-2012 10:52 PM

Player Mariruru's Avatar
    とりあえずファルコアにニヒリティソングをつけておいたら良いと思います
    (15)

Player Chocotto's Avatar
    一週間お疲れ様でした。
    ダンジョン攻略コンテンツ楽しみにしてます。
    余談ですが
    >>プロテスが勝敗を分けるようなバトルにソロで挑んではいけません。
    ↑↑↑このコメントが実にズバッとしてて納得してしまいました。
    蒸し暑い日が続きますが、体調に気をつけながら頑張ってください。
    (26)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    (前略)・・・
    キャラクター同士の衝突判定をなくしてほしい 1
    キャラクター同士の衝突判定をなくしてほしい 2
    伊藤:今回の10秒判定は空気化しすぎない絶妙なラインかなと思っています。やはり空気感の感じ方は人それぞれですので正解のない調整ではありますが、開発ではご要望への答えとして今回の判定が適切と考えています。
    ・・・(後略)
    お疲れ様です。

このコメントにはちょっと、ぽかーんとしました。

シャウト待ちやバザーのPCが、ほぼ常に空気・・・背景になる状況が、絶妙ですか。
    正直、今回の案だと、全く取り除かれた状態と同じで、且つ、肝心なとき(戦闘中やナイズルエリア移動直後など)に
    わずかにのこった、衝突判定で煩わしいだけな気がします。

個人的には、下手にコストをかけてバランスをくずすより、今回は修正について見送りにしてもらったほうが、良いと思います。
    (これこそ、問題だと感じるのも個人差でしかないわけですよね)
    (10)

Player fippo's Avatar
    Character
    Fippo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    いや、プロテスが効率に影響するのを懸念してるんであってw
    勝つのは前提の話のはずですよ

それから、プロテスが勝敗に影響するようなコンテンツにソロで挑戦するような遊び方を開発者が否定するのはどうなんですかね
    プロテスの効果を踏まえて遊び方を工夫して頂ければと思います。とかもうちょっと言い方があるでしょうw
    (79)

Player
    プロテスが気になるならサポ赤、状態異常が気になるならサポ白、どっちも気になるならサポ学にしろって話なのかもしれません。
    が、最近サポでも余裕で入ってたディスペルやスタンも、スキル差でレジられることが顕著に見られます。
    おそらくそのようにワザと設定してるんでしょうが、今後実装されるコンテンツの内少人数のによる攻略が想定されるものについては、これらの魔法は低スキルでも高命中率に設定しておいて欲しいものです。
    (9)

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    うーむ、ソロはギリギリだから面白いわけで、「プロテスを消す手段が無い」っていうだけで勝つのが不可能になるのは、いかがなもんでしょう。

まあ、プロテスの効果がそこまで大幅に上がるわけではないよ、という意味に自分は取りたいと思います。
    (14)

Player Fenydia's Avatar
    伊藤:プロテスが勝敗を分けるようなバトルにソロで挑んではいけません。
    伊藤さん、、、、開発さんがプレイヤーの遊び方に口出しするのはマズイかと、、、

強い敵に対してソロで挑む、、、てのが好きな人もいるんだし^^;
    (70)
    趣味:いかにして樽をいじるか?

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    [COLOR="#4b0082"]
    最初からフィードバックに目を通す気が無いならテストサーバーに実装する必要は無いんじゃないでしょうか。
    フィードバックが必要な項目だけ実装してください。
    (22)

Player
    裏の効率下げ対策とは口が裂けても言えないんだろうなぁとしか。
    2垢のメイン+踊/赤が闊歩してる現状ではソロでちまちまやってた人への嫌がらせですなぁ。
    (16)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast