Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 59
    Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    うーん、ソロどうのは置いておくとして今回の調整は敵の攻撃が痛いからPCの防御をあげて
    多少は耐えられるようにするって話ですよね?PC強化の話がなんで敵の強化にまでなるのか意味がわからん

敵のプロテスは今のままでいいんじゃないの?敵のみ今のままにできないっていうなら
    防具の防御値を上げればいいと思うが
    あと消されるのが前提って言ってますけど、これの行き着いた先がどんな凶悪なWSでもスタンで
    止めればいいってなってると思いますが・・
    (9)

Player osan's Avatar
    伊藤:今回の10秒判定は空気化しすぎない絶妙なラインかなと思っています。
    やはり空気感の感じ方は人それぞれですので正解のない調整ではありますが、
    開発ではご要望への答えとして今回の判定が適切と考えています。

私からすれば絶壁から叩き落されるラインでございます。@w@

「お前も空気人形にしてやろうか!」って叫びながら悪魔的格好をしたD伊藤さんが
    ジュノの競売やバザー眺めてる人を次々と空気化していく様が目に浮かびます。
    (8)

Player
    ソロじゃなくて少人数でもプロテス消すためにジョブ縛りが発生するよね
    プロテスは消すのが前提っておかしくないかな

敵にプロテスかかってる場合どれだけ難易度があがるのか知らないけど
    「ソロで挑んではいけません」はユーザーをバカにしてるよね

ホントに怒らす事だけはうまいw
    (39)

4. 07-14-2012 10:39 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by Astralgain View Post
    みなさん落ち着きましょう。
    言葉尻をとらえて反射神経で反論しても粗がでるだけですよ。

敵がどんなに堅かろうと、柔らかろうと、自分の防御(例えば蝉回しやワルツ回し)さえ完璧なら勝てます。
    それはプロテスの効果とは全く関係有りません。
    蝉が回らないような戦闘で、どちらが先に倒れるか、みたいな戦闘は、
    プロテスの有無で勝敗が分かれるでしょうけど、それは戦術として間違っていて、戦闘前から作戦として負けています。
    プロデューサーはそういう事を言っています。
    まあ、わかる人には「そういうこと」なんだろうなってすぐわかることなんですが、
    ここは10年ベテラン選手から新規初心者まで閲覧できるフォーラムですからねぇ。

FF11の経験の長さに関わらず、閲覧しているユーザーが誤解しないような書き方をする
    ってことも、大事なことですよね。あいかわらず「またやっちまったのねw」って感想。

まあ、伊藤さんはもともと誤解されやすいタイプの人だってことも、過去の経緯から
    ある程度わかってることですし(笑)、本人もうまく説明することが苦手って自ら発言してましたしね。
    いちいちつっかかったり、上げ足とるような反論とかしなくてもいいんじゃないですかねw

ともかく、オレらが伊藤Dを応援してやらなきゃなぁ┐(´ー`)┌
    言葉尻だけとらえて個人叩きしたところで、いいものができるとは思えないし。
    いつも通り、開発チームを生暖かく見守っていますからがんばってくださいw
    (17)

Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    個人的にはプロテス発言は笑ってしまったし内容も理解できるので支持したいですw

実際のところ敵のプロテスによって起こり得る弊害は戦闘時間が長引く程度でしょうし、
    元々プロテス持ちを相手にする場面は多くはないので恩恵の方がはるかに大きいはずです。
    カンパニエはその限りではありませんが、戦績目的なら長引かせた方が美味しいという矛盾。
    こればかりはプロテスの調整ではなくコンテンツそのものの調整を期待した方が良いですね。

この辺りの調整って誰のお仕事なんでしょうね、谷口さんなのかな?
    リンバス、エインヘリヤルの上位は良いバランスだと思うので、今後の活躍にも期待してますよ~!
    (24)

Player Astralgain's Avatar
    Character
    Astralgain
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SCH Lv 99
    ディレクターでしたね、失礼しました。
    (4)

Player Aero's Avatar
    私も伊藤さんの発言は支持!
    あのスレの流れには疑問を持っていたのでよくぞ言ったと。
    (19)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    みんな人が良すぎる(´・ω・`)
    PCの防御力が上げて敵の強い攻撃を軽減させるなんて建前
    敵の間接的な強化が目的よ!

敵とPCのタフネスの違いがあるのに、魔法の効果を同じだけ強化と言うのに疑問を感じませんか?
    青魔法はラーニングしたらPC用の性能になるものが多いの考えると
    同じにすることでのバランスの悪さを理解してることになります
    なので、今回は敵の強化を考えてるしか思えない

NPCの挙動で強化を消されると再び強化しようとする敵多いから、サイレス効かないNMだと厄介な事になりますし
    数多い敵にいちいちサイレス・ディスペルするのも大変でしょ?
    やっぱり敵の強化なんですよ(´・ω・`) 回避能力高い片手ジョブをつぶす魂胆
    (34)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    伊藤さんの発言もねぇ。。
    文を書くのが仕事ではないんで、人に読ませる文を書くエキスパートになれとは言いませんが、
    立場上あなたの発言は影響力がデカいんです(´・ω・`)言葉選びが得意でないと開き直られても困る。
    開発の人ではなく、FF11をかじってる素人さんに文章を読ませて反応を見てから投稿してみてはいかがでしょうか?
    もちろん上下関係があって発言を抑えてしまうような人が対象だと意味がないです。
    伊藤さんが言葉選びを慎重にできるようになるまででもいいので。
    な~んてねw

さてさて。
    挑むばかりが戦闘ではないんですよ?
    絡まれることもあります(´・ω・`)
    以前、75の時に白/黒でパシュハウ[S]でナイト亀に絡まれました。
    20分かかって勝ちました(´・ω・`)辛勝でしたんで記憶に残ってます。
    今回のテストサーバーで似たような条件でやってみたら、27分かかりました。
    2アビ、印ケアル2回、寝かせ3回という大苦戦でした。
    WSの威力が抑えられる→MP回復が追い付かないという悪循環でした。
    まぁ。。わざわざ戦わなくても逃げればいいんですけどね、実際には。

プロテスの強化はうれしいですよ?
    数人集まれば臨機応変に対応できるってのはあたりまえでして。。
    でも、どこかに皺寄せが来て、困るという人の意見も少しは汲んでみてもいいのでは?
    そこに目も向けずサラッと流してしまう姿勢は少しもったいないと思います。
    プロテスだけで調整しようっていうのではなく、
    同時にWSの最低ダメージを考えてみるだとか、そういう発想にもつながると思います。
    (24)

Player
    ようするにヘイトが高い人から言われたからでしょ?
    もっちーが言ったら別に「ああネタだね~」ってなってたと思うし。
    ようするにこれまでの言動からまだネタでもそういうことを言えるほど許してないってことでは。

私は別になんとも思わないというか、むしろ格言やねーと思ったけどね。
    (11)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast