Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 37 of 37
    Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

従って、街でのログアウトをモグハウスと全く同じにすることは難しいのですが、一例として、クライアント側のみ待ち時間なく即時タイトル画面に戻り、サーバー側ではこれまで通り30秒の待ち時間の後にワールドからキャラクターが消えるようにするといった方法で、クライアント側から見たログアウトの待ちを短縮することであれば可能な範疇だと思います。

(回線切断されてしまった場合と似たような挙動になりますので、キャラクターがワールドに残っている間は同一キャラクターの再ログインはできず、また、その間に敵に攻撃されて戦闘不能になるという可能性はあります。)

ご意見・ご提案がありましたらよろしくお願いします。
    おもったことがが3点ほど。。

------

<<1点目>>

念のため確認したいのですが、上記の一例というのは、街の中限定の話ですか?
    「その間に敵に攻撃されて戦闘不能になるという可能性」という表現から、
    通常のフィールドや、カンパニエでも適用されるとも読み取れてしまったもので。。

通常のフィールドで、上記の「一例」が適用されると、いままでは、

ログアウトの為に、ヒーリング。

攻撃をうけて、ヒーリング解除で、ログアウトできず。

逃げ切れず戦闘不能。(戦闘不能中はログアウト不可)

となっていたものが、

「キャラは生存できない可能性はあるが30秒後に必ずログアウトできる」となってしまい、
    いままでとかなり違いがでるように思います。

<<2点目>>

「同一キャラクターの再ログインはできず」って本当なんでしょうか?
    同一アカウントで複数キャラログインできないのが正解ではないですか?

なぜこんな疑問を持つかというと、上記の「一例」の処理をした場合、
    一つのアカウントにキャラがA,B、Cの3人いた場合、以下の①~④ような操作をすると
    同一のアカウントのキャラが、一時的に3キャラ存在できてしまうように思います。
    なんか非常に変な感じがします。3人ならまだしも8人いても可能ですよね。これ。。

①キャラAがログアウト
    ②キャラBがすぐにログイン
    ③キャラBがすぐにログアウト
    ④キャラCがすぐにログイン

あとは、意味があるかわかりませんが、キャラCは、キャラAに対して、ケアル等することも可能ですよね。。
    これでいいんでしょうか?

<<3点目>>

いままでは、ログインの処理の種類が
    モグハウスかどうか?だけで判断できていたものが、

モグハウスか?街か?それ以外か?というふうに、判断する処理が増えるのは
    地味に大変な変更になるのではないかと。。
    (1)

Player
    あー 毒とかバイオのまま デジョンして 用事即落ちで インしたらしんでるってレアケースがなきにしもあらず?
    かんがえる必要もないレアケース?
    毒ものめるしなあ 
    (2)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    2台用意して 同アカウント同キャラ同時にはいれるならおちたキャラに操作できないといいきれません
    送って他でうけとってから おちてるはずのキャラでだしもどせる かもしれません
    30秒は 自画面にはいないけど 存在してる ということですから
    とりあえず、2台用意して1台目であるアカウントでログインしたとして、2台目で同じアカウントでPOLログインしようとすると、既にそのアカウントはログイン中だか何だかでまずPOLに入れないヨー(アレ、先に入ってる方が落とされるんだっけ?)。
    とにかく別機器で同アカに同時にはログインできないはず。

Quote Originally Posted by muryamasa View Post
    「キャラは生存できない可能性はあるが30秒後に必ずログアウトできる」となってしまい、
    いままでとかなり違いがでるように思います。
    町限定ではないとすれば、モッチーさんの発言からするとそう取れますね。
    これは流石に問題があるのではと思う。

Quote Originally Posted by muryamasa View Post
    あとは、意味があるかわかりませんが、キャラCは、キャラAに対して、ケアル等することも可能ですよね。。
    これでいいんでしょうか?
    これは流石に手間に対する効果が薄くて余り現実味ないけど、どうなんでしょうね。
    別キャラを本キャラの所まで、2アカじゃオートランとフォローで連れてこれるのに対し、わざわざ手動で連れてきておかないといけないし。
    でも、30秒じゃBがAにケアルはできるかもしれないけど、CがAにケアルは時間的に結構ギリギリですねw
    せいぜいモグ前でプロシェル掛けてもらうくらいか。
    (1)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    意味があるなしでなく可能性の検討を無駄にやってるわけでして
    実装されて即 不具合があってもどされる ってことがないように考えられることをあげていってるだけなんです、、
    ひまだから、、、
    業者はそのかんがえのはるか先をみてるのでしょうが、、
    (1)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    該当スレッドがあったので掘り返してみましたけど、これ結局どうなったんでしょうね?

7年前とかもしかしたら隠居してたかもしれないので(旧FF14が大失敗に終わった後なんで復帰してたかもしれない)記憶も定かではないんですが・・・

いや今からでも全然やってくれていいんですよ?
    (6)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    ログアウトに関してはアルザビ以外の街中を単にモグハウス同様の即ログアウトにしたらいいだけでは。
    そしてすぐにログオンできるようにする
    フィールドに関しては今までとおりでかまりません。

倉庫めぐりでSPボックス使用したい
    倉庫のアイテム確認したい
    倉庫でボナンザ買うため
    倉庫でログポ交換したい
    倉庫でログポもらいたい → これはモグガーデンとかでやったけど 即落ちはポイントもらえないけどね

くらいじゃん
    (9)
    Last edited by Minamo; 12-15-2019 at 11:35 AM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    ログアウトに関してはアルザビ以外の街中を単にモグハウス同様の即ログアウトにしたらいいだけでは。
    そしてすぐにログオンできるようにする
    フィールドに関しては今までとおりでかまりません。

倉庫めぐりでSPボックス使用したい
    倉庫のアイテム確認したい
    倉庫でボナンザ買うため
    倉庫でログポ交換したい
    倉庫でログポもらいたい → これはモグガーデンとかでやったけど 即落ちはポイントもらえないけどね

くらいじゃん
    マウラやセルビナで、アンバスやBF突入直前に誤操作でログアウト状態になって即落ちになるとまずいので、オンオフ機能もあると良いですね。
    (4)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4

Tags for this Thread