Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 37
    Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99

実現すれば便利だとは思います

技術的な所でモグハウス内のみ通信量が少ないので即時のログアウト/シャットダウンができていると聞いた覚えがあります。

今ならどうにかなるのか?
    (0)
    祝新ディスク

Player
    手動でマップを開くとき、リージョン情報でビシージきてるかしらー?等の行動をしようとしたとき、間違えて右or左入力、そのまま即ログアウトでは鬱陶しくて逆に頭がフットーしてしまうと思うので、なくすのでなく短くするというのでしたら賛成です。
    (0)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    まあ、街中でワープツール使うメリットはあまりない気もするけど。
    (業者さんなら人目につかないところでワープするんじゃないかな)
    実際に友人のキャラクターがアカハックされ、目撃した方の話を聞いたことがありますが、ハッキングしたキャラクターを使用しているというのに特に人目を避けるという風でもなく、かまわずとんずらツールを発動させたり、リンクパールもつけっぱなしにしていたり、tellをしてもよくわからない言葉で返したりとか、あったそうです。
    昔の話なので今は違うかも知れませんが、そんなに人目を避けたりもしないんじゃないかという気がします。
    (0)

Community Rep Oriole's Avatar

ログアウト時の待ち時間について

こんにちは。

ログアウトの際は、戦闘中に即離脱して戦闘不能を回避したり、アイテムを持ち逃げしたりといった悪用ができないようにという意図で待ち時間を設けていますので、変更は慎重に検討したいところです。

なぜモグハウスでは待ち時間なくログアウトが可能なのかというと、モグハウスの中はバトル関連の処理も、他のプレイヤーとの相互干渉も発生することがなく、上記懸念から完全に守られているからです。

従って、街でのログアウトをモグハウスと全く同じにすることは難しいのですが、一例として、クライアント側のみ待ち時間なく即時タイトル画面に戻り、サーバー側ではこれまで通り30秒の待ち時間の後にワールドからキャラクターが消えるようにするといった方法で、クライアント側から見たログアウトの待ちを短縮することであれば可能な範疇だと思います。

(回線切断されてしまった場合と似たような挙動になりますので、キャラクターがワールドに残っている間は同一キャラクターの再ログインはできず、また、その間に敵に攻撃されて戦闘不能になるという可能性はあります。)

ご意見・ご提案がありましたらよろしくお願いします。
    (70)
    Oriole - Community Team

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

ログアウトの際は、戦闘中に即離脱して戦闘不能を回避したり、アイテムを持ち逃げしたりといった悪用ができないようにという意図で待ち時間を設けていますので、変更は慎重に検討したいところです。

なぜモグハウスでは待ち時間なくログアウトが可能なのかというと、モグハウスの中はバトル関連の処理も、他のプレイヤーとの相互干渉も発生することがなく、上記懸念から完全に守られているからです。

従って、街でのログアウトをモグハウスと全く同じにすることは難しいのですが、一例として、クライアント側のみ待ち時間なく即時タイトル画面に戻り、サーバー側ではこれまで通り30秒の待ち時間の後にワールドからキャラクターが消えるようにするといった方法で、クライアント側から見たログアウトの待ちを短縮することであれば可能な範疇だと思います。

(回線切断されてしまった場合と似たような挙動になりますので、キャラクターがワールドに残っている間は同一キャラクターの再ログインはできず、また、その間に敵に攻撃されて戦闘不能になるという可能性はあります。)

ご意見・ご提案がありましたらよろしくお願いします。
    コレで全然問題無いと思うので、
    コレでログアウト可能になるととても良いと思いますよ
    (8)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post

いいですね! この案で、従来ログアウトと使い分けれるようにしていただければ・・
    /quicklogoutで即タイトル画面とかあるといいかもです。
    (6)

Player Karakuri's Avatar
    ほぼ満額回答で嬉しいですー!

これで倉庫を行き来する時のストレスが無くなります
    (4)

(´;ω;`)

Player Dayan's Avatar
    Character
    Dayaya
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 17
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    いいですね! この案で、従来ログアウトと使い分けれるようにしていただければ・・
    /quicklogoutで即タイトル画面とかあるといいかもです。
    コマンドは違うものにしてほしいですね。誤操作もあるし、即時ログアウトしたくないときもあるし。
    それと、即時ログアウトしたときのマークはどうなるんでしょう。赤玉?すでに人はいないという意味で、赤玉になるといいな。
    (0)

Player hisui's Avatar
    Character
    Shepp
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 25
    >ログアウトの際は、戦闘中に即離脱して戦闘不能を回避したり、
    >アイテムを持ち逃げしたりといった悪用ができないようにという意図で待ち時間を設けています
    >従って、街でのログアウトをモグハウスと全く同じにすることは難しい

戦闘の発生しない街で戦闘不能回避目的は理由になりませんし、アイテム持ち逃げも30秒制限があれば発生しないのでしょうか?理由になりません。
    上記の理由であるのなら、アルザビや過去世界以外の街では何の問題も無いはずです。
    戦闘のない街ではモグハウスと同様の処理を希望します。
    (6)
    Last edited by hisui; 07-14-2012 at 08:04 AM.

Player Noppy's Avatar

30秒見守らなくていいので便利ですね。

気になる所が2点あります。

・早く街中でログアウト出来たとしても、同一アカウントのキャラがすぐログイン出来るかどうか。

・クライアント側がログアウトされて、少しキャラが残るとおっしゃってましたが、もしたまたまテルが来ていた場合、ログアウト中かもしれませんといったメッセージは相手方に出るのかどうか。
    (6)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast

Tags for this Thread