Results 1 to 9 of 9
    Player

チャットフィルターのスパムに、多額のギルでのアビセア放置Lv上げ募集シャウトを追加できませんか

こんなYellを1度は見かけたことがあると思います。

Xxx:Abyssea FC 【経験値】/Cruor 【ヒル】【いりませんか?】 500k/5h 800k/10h 1m/13h 【/tell】

(FC=フェルクリーヴ、1度に大量の敵をかき集めてフェルクリでリンク狩りしている行為)

RMT業者と疑わしき相手に、わざわざギル払って放置Lv上げする人はどうでもいいです。
    ただ、自分は興味がないですし、PTに空きがある間は延々とYellしていて正直
    鬱陶しいので見るたびにブラックリストに入れていたのですが、次から次へと
    1文字違いのキャラクターが出てきて、その都度ブラックリストに入れるのも
    だんだん馬鹿らしくなってきました。

相手の名前も適当で、例えばAfsdgljaだったのがAfsdgljbになり次はAfsdgljcになり・・・
    と明らかにまともにプレイしてるとは到底思えない名前ばかりです。

アビセア実装前は、RMT勧誘のテルが似たような適当な名前でしょっちゅう飛んできて
    いましたが、今はアビセアでの放置Lv上げの対価としてギルを得ているようです。
    出来ることならアカウント停止処分にして欲しいところですが、ひとまずスパムとして
    対応できないものでしょうか。
    (43)

Player
    こういう規約違反ではないけど、スパムではある・・・って場合って
    運営側は登録してくれるんですかね。
    (1)
    Last edited by Keii; 07-10-2012 at 05:36 PM. Reason: 考えなおし

Player Pyonsama's Avatar
    各自でNGワードを設定できればよかったんでしょうけど・・・

RMT業者が手を変え品を変え鬱陶しいほど宣伝活動をしていた時に皆思ったはず^^;
    記号を文字に「replace(置き換え)」だなんてまあよく考えだしたもんだ^^;
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player osan's Avatar
    Keiiさん考え直してしまったのですか。私も同じ事を考えていました。
    ユーザー側にフィルタリング機能がつけば業者からは何をフィルタリングをしたか判らない。
    故にフィルタ突破され難くなると思います。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by osan View Post
    Keiiさん考え直してしまったのですか。私も同じ事を考えていました。
    ユーザー側にフィルタリング機能がつけば業者からは何をフィルタリングをしたか判らない。
    故にフィルタ突破され難くなると思います。
    そう。それは多分正しい。
    最初思ったのはそれでした。

でも1つ思ったのは「作ったとして万人に利用しやすいもの」になるか?ってことが1つ。
    正規表現的な知識が無いとちょっと難しいんじゃないかなと。

もう一つは
    「何故FC【ヒル】【いりませんか?】」
    の人達が名前を頻繁に変えてくるのか(これるのか)。

無料トライアルを利用した業者tellの場合、名前が頻繁に変わってブラックリストが役に立たないのは分かる。
    しかし今は無料トライアルは無い。
    業者だってバンされているのであれば再度アカウントを購入する必要があるはず。
    それでも頻繁に名前を変えてくる?

解せない。

変更の回数が少ないなら、ブラックリストで対応出来るんじゃないかと思った次第。
    本当に名前が頻繁に変わっていてブラックリストのきりが無いってのが今でも起こりうるのか。

謎です。

なので一旦考え直しました。
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    毎日キャラを作り直してるってのはどうでしょう。
    ジュノ連れてくるのは彼らにはどうとでもなるでしょうし。
    (0)

Player
    どうも知らぬ間にフリートライアル復活してた模様。

それ使ってるのかもです。
    (1)

Player Mariruru's Avatar
    フリートライアルでは、shoutやyellは出来ないんじゃなかったかな?

公式案内ページ?

やっぱりムリだね
    (1)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    フリートライアルでは、shoutやyellは出来ないんじゃなかったかな?

公式案内ページ?

やっぱりムリだね
    なるほど。そのへんは対策済みなんですね。
    じゃあやっぱりこまめにブラックリストで足りるのですかね。
    (0)