Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 50
    Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    たしか65キャップのときに実装されたジラートミションや3国ミッション後半ですら
    75キャップ当時には「75になってから来い」っていう考えの人はけっこういたし、
    先にやれる部分(=レベルあげの余地)がある人の募集には乗らないっていう人は
    それなりにいるんじゃないでしょうか。

例に挙げられている追加シナリオならレベル75あれば堂々と募集・参加していいと思うんですが
    そうは思えなくて参加希望tellを送れない人もいそう。(75あればok!って言えば違うと思いますけどね)

自分はできれば適性レベルで攻略をやりたいと思う方なので、大昔にフレたちと集って
    レベル40強でAF1クエをやるツアーを企画したんですが、理解のない人はいるもので、
    「もっとレベル上げるまで実行すべきではない」という意見の人(誘ってない)から「参加するな」と
    圧力がかかって参加者が減る、ということがありました。実行しましたけどね!
    (3)

Player Juntaro's Avatar
    Character
    Juntaro
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 99
    有難うございます

そうですよね 75キャップの時ソロで勝てないNMとか結構いたんですよね
    2人いれば楽勝なのにって

余計なお世話だと思うのですが
    ただでさえコミュニケーション難な今のFF
    2アカでほとんど出来るようになっちゃったら余計に閉鎖的になる気がしなくもないんです
    今までやってきてフレンドさんがいっぱいいる方にはどうでもいいことなんだろうなとは思うのですけれど

時間もフレンドさんも余りないので2アカは私には出来そうもないです

傭兵システム開発してください><運営さん
    (0)

Character
    Juntaro
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 99
    有難うございます

私がLV99になる、もしくはサチコメにLV気にしませんとか入れればいいのかな

>自分はできれば適性レベルで攻略をやりたいと思う方なので、大昔にフレたちと集って
    レベル40強でAF1クエをやるツアーを企画したんですが、理解のない人はいるもので、
    「もっとレベル上げるまで実行すべきではない」という意見の人(誘ってない)から「参加するな」と
    圧力がかかって参加者が減る、ということがありました。実行しましたけどね!

男を感じました!
    確かAF1って40装備ですよね私も適正レベルで強行したい人です!
    ですのでミッション、クエストは出来るだけ?前衛後衛だけ適当に?あわせて
    ジョブ縛りはしないで行くのが私のやり方です
    何々LVじゃないと、何々ジョブじゃないととか言われると参加するほうもリダする私もやる気がそがれますから><

サチコメにジョブ LV 気にしません とか 私が99になったら進めるとか 
    まだ私にもやるべきことがありました感謝します
    (0)

Player Aldo's Avatar
    ジョブ縛りをするのは楽にクリアしたいから、というのが主な理由なので、
    難易度は上がるもののクリア出来ないという事はないので、まあいいかと。
    (だからといって、ヒーラーなしの前衛ジョブ×6とかは、当然無謀ですがw)

ただ、LVの方は「最低限必要なLV」は上回っていないと、敵と味方のLV差補正という、
    このゲームにおける絶対的な壁に阻まれてしまうので、そこはどうしても必要かな、と。
    (もちろん、絶対にカンストしていないと駄目とかそんな事はないです。
     ダメが全然入らない、そもそも当たらない、レジばかり、などという事がないLVなら十分です)

あとまあ、コミュニケーションが少ないのは、2アカに限らず、
    取る必要性のある場面が少ない、取らなくても問題ないと思っているからでしょうね。
    で、別にコミュニケーション自体を拒否しますっていう人はそうそういないので、
    とりあえず自分から突っ込んでみたり、コミュニティを築いてみたりするのをおすすめします。
    (0)

Character
    Juntaro
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 99
    有難うございます

GOVやっていても付近に誰もいなかったり突っ込む所もないんですよね
    もちろん目的や利害一致な件でお話しするような事は昔からやっていたのですが
    今は本当に人がいない
    アビセアになだれこんでしまってるんでしょうね

コミュニティ、LSは作れないんですよ
    一週間平気でログイン出来なかったりしますので
    自分で作っておいて放置は失礼にあたりますからね

毎日定期的にログインできるような人間じゃないとFFプレイは向かないのでしょうか
    まったりミッション クエスト 楽しみたかったのですけれど
    (0)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    進行で募集をかけると大半の人が終わって興味がなかったりするので
    手伝って頂けませんか?(´Д⊂などのシャウトにするのも手です。

面倒見の良い人などがたまに手伝ってくれることありますよ。
    あとはフレ作るなどもいいかと思います。
    (0)

Player emika's Avatar
    Character
    Kayah
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 33
    自分の場合
    ミッションレベル制限開放の後にPMやいろいろががっとすすめたので
    叫んでも日本人も外人もテルがほとんどないですよねー
    しまいにはソロできますよ^^)
    は?wwwwwだから何wwかえれ!!思いますコレはオンラインダーwwwwwwwww

話は戻りますが一昔は固定メンバーでってのが形でした。LSなりフレなり
    なので完全固定とまでいきませんが野良でテルくれた人と思い切ってフレになっちゃいました。
    今日できなかったけど○さん次インできる時また募集してみよっかーって話になり
    フレもどんどん増えるは募集開始からすでに4人いるは面白かったですよ。

サチコメなら最初から付き合います!!!一緒にエンディング迎えましょう!
    とか思い切って自分が2度手間3度手間をする覚悟だと
    未経験ですがいいですか??><ジョブ何しかないんですが;;とかテルきますよ(笑

その分、この人は物知りだ!とか思われて子分?wができますw
    するとフレになってくれませんか?><とか言われますw
    (2)
    Last edited by emika; 07-26-2012 at 04:28 AM.

Character
    Juntaro
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 99
    有難うございます

何でもおんぶに抱っこではなく少しだけ余裕のある行動をと思ったのですが
    そうもいかないみたいですね

お手伝いさんでしか進行を望めないのかなあ
    (0)

Character
    Juntaro
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 99
    有難うございます

>>は?wwwwwだから何wwかえれ!!思いますコレはオンラインダーwwwwwwwww

更に代弁して下さってありがとう!!!
    もうこのゲームにはオンラインと言う前提が、けつじょしているように思います
    ソロで出来ると言われてもねえ、物語を楽しみませんかという過程なんだよなあ募集かけるのは

今はアルタナの神兵を2人で進めている状態なのですが
    私が着替えられるジョブが無く、シャウトで人も集まることも無く進行につまづいてしまうと
    申し訳ない気持ちでいっぱいになります

フレンドさんにならなくても気軽にお手伝いもしくは手伝えるような
    パーティ希望の玉のようなもの開発してくれたら嬉しいんだけど開発はそこまでみてはくれないか

ただ自分の為に強い装備を得て、ただ自慢がしたいが為に物欲をだして
    オフラインゲームでじゅうぶんな気がする今日この頃
    (0)

Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50
    一案として、サーチコメントに「シャントット帝国の陰謀」(または希望ミッション・クエスト名)、自分のジョブ・サブジョブ・それぞれのレベル、何を御願いしたいのかを掲載してみては如何ですか。

最近それを別のミッションでやってみたら、僅か数分で/tellが着き、お陰でその日の内にそのミッションをコンプリート出来ました。
    (0)
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast