Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 60
    Player Ruuko's Avatar
    そろそろアドゥリンにも呼べるように!!

いやもうソロ本当につらいれす。・゚・(ノД`)・゚・。
    (6)
     ∧∧
    ミ・ω・ミ   Ruuko 
    ζ ζ_)ヽ

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Ruuko View Post
    そろそろアドゥリンにも呼べるように!!

いやもうソロ本当につらいれす。・゚・(ノД`)・゚・。
    これについて、フェローはレイヴに参加できるのかどうかが気になって、ちょっと同様な特殊戦闘っぽいカンパニエで試して見た。

フェロー呼ぶ>アライドタグ発行する>フェロー消える(´・ω:;.:...

なんか、この辺解決して、フェローもレイヴとか特殊な戦闘に参加できるようにしないと、例え呼べる様になっても、その辺歩いててレイヴに突っ込んだ途端にフェローさよならしそうな気がする。

レイヴに自動で参加するんじゃなくなるか、フェローも特殊戦闘に一緒に参加できるようになるか。
    (4)
    Last edited by NorthernSnow; 04-10-2013 at 01:47 AM.
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    フェロー関連の特殊戦闘…(まぁクエのイベント戦闘)に参加したりしてたのにいざこっち側の特殊戦闘になると帰るフェロー…。
    悲しい。
    (4)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    新エリアが開放されるときフェローは取り合えず呼べない状態が多いですねえ
    でもアトルガンのように後から呼べるようになることもあるので期待したいところですね
    (というかフェローの白タイプがプロシェルかけてくれるので)
    現状本体が高位プロシェルつかえるジョブ以外は
    フェローがいることで攻防の問題をカバーしてくれてるので結構重要ですよね
    AIがいまいちなのはまあご愛嬌でw
    (5)

Player widow's Avatar
    フェローはそのうちアドゥリンエリアでも呼べるようになるかもですね。
    そしたら選べる防具も追加してほしいなぁ。
    カリエイオーベール一式とか。

それでレイヴにも参加してくれたら文句無し!
    (2)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    アドゥリンエリアで呼べるようになっても回復タイプの支援でしか活躍できなさそうなんですよね。
    これからの強化要素が装備依存で新しいエリアもそれ前提で敵が強くなるならならフェローさんがついていけなくなるの現状のままなら確定ですし。

フェローさんだけでなくて、ペットとかも呼び出せて連れ回せるだけでも良いものなんですが、
    やっぱ一緒に戦えるようじゃないと寂しいなあと思います。
    (6)

Player GGGgreed's Avatar
    ライト~中級プレイヤーまでにFF11で遊んで欲しいなら
    テコ入れはあっても良いとは思います。
    HPとMPの表示とか異性のフェローと結婚できたり。
    (4)

Player Rou's Avatar
    アドゥリンエリアへのフェローを希望されている方が多いようですが
    現状を考えて私が開発者なら絶対にやらないだろうと考えます

まず、アドゥリンではフェローを呼んだ所で戦力にならない
    Lv95じゃ色々足りない上に、装備での成長ができないため本当に呼ぶだけ無駄となります

仮に戦力的なバランスがアドゥリンエリアで取れるようにフェローを強化すると
    旧エリアでは強すぎるためフ色々破綻してしまいます

両方のエリアで良好となるバランスになるためには、いろんな意味で
    フェローシステムの大改修が必要になります
    ここにリソースを割くぐらいなら、アドゥリンでのソロ~少人数向けコンテンツを
    作成したり、旧コンテンツになんらかの梃入れをしたりと優先順位が高いだろう作業が
    山のようにあるので、そちらにリソースを割り振ります

取り合えず呼ぶだけ呼べるという状態も考えなくもないですが
    役に立たない、意味不明な存在をゲームシステム全体として許容するか?
    と考えると私はNOだと考えます。

フォローが入るとしてもRMECのフォローよりも優先順位が低いんじゃないでしょうかね
    (1)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    プレイヤーが両方のエリアにおいてレベル99以上の強さになっていることを考えれば
    そんなに問題はないのでは?

まずはフェローのレベル上限を99に。
    その後、ペットジョブと同様に フェロー:全ステータス+○みたいなアクセを段階的に強化していければいいんじゃないかなーと。
    (2)

Player Vadm's Avatar
    ハイドラジュポン(フェローの性能強化プロパティ持ち)という前例がありますから、フェロー強化装備自体はさほど実装に手間取ることはないんじゃないでしょうかね。

レベルキャップを99まで開放し、新式のフェロー強化装備を(勿論、呼び出し時に着ていれば反映され、脱いでも持続するように。あと最低限前衛後衛の2タイプは欲しい)フェローポイント交換か同盟戦績あたりで手軽に取れるものと、場合によってはメナスあたりで取れる上位の装備とかあっても良いかも。
    まー現状のメナス装備の情報見てると画一的な強化ばっかでジョブ毎の特性に集中した性能とかまるでフォローできてないっぽいので、この点についてはだいぶ望み薄ですが。

んで、アドゥリン基準にした性能がアドゥリン以外でも発揮されるのがバランス的に問題なら、性能付加部分のプロパティを二分して「潜在能力」とかの枠に分けてウルブカ限定にすればそれほどむちゃくちゃなことにはならないと思いますよ。
    ウルブカではフル性能だけど、それ以外だと補正量が半分になるとかで。
    こうすれば、少なくとも最近話題のメナス武器あたりを持って従来エリアにPCが乗り込むよりは穏便なはず。

ところでそろそろ鉄壁以外のフェローに、オートリフレかMP減ってきたとき自分にリフレするようなルーチンなんとかなりませんかw
    (3)

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast