Page 10 of 14 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 139
    Player
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    経験値見直しは必要ないと思います。
    それよりも、パーティ必須なクエストやコンテンツをソロまたは少人数で挑めるようにするなど
    挑戦に対する全体的な敷居を下げるほうが先かと。(難易度はそのままでいいので)
    ついでにこれ、そもそもこのスレッドの、経験値に対する調整の話ではありません。

具体的になぜ経験値の見直しが必要ないかも書かれていません。
    別な調整の話なら別のスレッドでやってください。
    どうもあなたはどの案件を優先させるか、それを自分の思い通りにしたいがために
    いろんなスレッドに首を突っ込んでまわってるようですね?
    自分がどうでもいいと思う内容には
    妨害のレスをし、自分が望む調整を優先させるようにしている。ずっとこんなかんじですよね。

もともとあなたに対して問いかけされてるわけでもありません。
    無理にスレッドに首突っ込む必要はないんですよ?
    興味がなく特に主張もないなら
    人それぞれでしょう、好きなのやればいいとかだけで入っていく必要もありません。
    結局自分の要望を押し通すため、興味のない内容のスレッドまでまわって
    妨害してるようにしかみえないですね。
    (4)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by 3737 View Post
    どうもあなたはどの案件を優先させるか、それを自分の思い通りにしたいがために
    いろんなスレッドに首を突っ込んでまわってるようですね?
    自分がどうでもいいと思う内容には
    妨害のレスをし、自分が望む調整を優先させるようにしている。ずっとこんなかんじですよね。
    完全な見当違いと先入観からくる決めつけですね。
    まあ、このスレッドにおけるあなたの意見に対する皆の反応を見ていれば、
    あなたの意見がどれだけ世間からズレてるかは一目瞭然なわけで。

どちらかと言えば、誰かの発言に対して「その意見はおかしくないですか?」と質問したら
    発言者が「自分の主張を読め」とか「自分の求めてた答えと違うから書き込むな」という感じの
    感情論による反論をしてくるので、こじれるだけかと思います。
    誰しも完璧なことは書けないんですから、間違っている部分があったら直せばいいと思うんですよね。
    だけど、なぜかFFXIのフォーラムでは自分のミスを棚上げして「揚げ足を取られた、自分の主張は
    そこじゃない」とか反論してくる傾向が強くて・・・。(指摘されたら「そこは主張と違う」と言うなら最初から書くなって話)

妨害なんてしてませんよ。私は昔から、いいと思ったものには賛同し、悪いと感じたものには意見を出し
    そもそも話の流れがおかしくないか?と思ったら質問をする。そして自分が間違っていたらきちんと謝る。

こういうスタイルで書き続けていますよ。    ちゃんと読んでますか?
    (14)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    みんな元気ね・・・

もう数ページもただの口喧嘩になってるじゃないですか。
    そろそろ話し合いで解決できる問題でも開発が介入してくる問題でもないと気づきませんか?
    口喧嘩したいならPOLチャットでもご利用ください。

どうせまた数カ月後に同じようなスレッド立つでしょうし。

ちなみにGoVについては
    GOV(ゴッドオブヴァラー)の経験値取得に制限を加えて欲しい。
    こちらで展開されてはいかがでしょうか。丁度スレ主も同じです。
    (5)

Player Sarasa's Avatar
    FF11の年がかりのキャラ生長スパンになれるのは結構難しいところだけど、経験値やらスキルやらは、一緒にGOVやれば、
    既存プレイヤーも恩恵があるので、良いでしょう。
    葉っぱ集めてないと、使っているだけだと尽きます・・・のでね。
    ただ、スキル上げも出来て、一緒に遊べるのは、GOVしかないですね。その点は、もう少し、他にも欲しいと思いますね。

問題は、移動制限などを開放していく、ミッションを進める、などの作業に時間が掛かることと、既存プレイヤーに恩恵が無い。
    長い目でも見れば、戦力になるので、手伝うで、それで良いとはお思いますけど、結構時間を使うのは確かですし、
    同じ工程を既存のプレイヤーが、手伝う事は、相当時間を取られてしまうので、この点を、無給のメンターシステムじゃなくて、
    有給のメンターシステムみたいにすれば良いのかなと。

新規プレイヤーを、育てるのは、やはり、既存プレイヤーだと思うし、一緒に遊べる、既存プレイヤーも一緒に遊ぶ事で、大きなメリットを得られるようになれば、もう少し変わるかもしれないね。

2アカを育てるのだって、けっこう、ミッションとか気が遠くなる・・・空いけるようにするのとかね。
    (2)

5. 07-15-2012 10:51 PM

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    経験値がたくさんもらえて、レベルが上がりやすくしないと残らない層ってのは、
    結局、魔法や装備が買えなくてやめてしまうと思いますね。
    (9)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player FFXi68k's Avatar
    経験値について。
    反対だけならフォーラム書くなみたいにと言う変な人もいるので
    それなら理由をきちんと書いてみます。
    まず、昔の方が楽しかったという意見について。

忘れているかもしれませんが、昔はぶっちゃけPTでとてての敵を倒すしか
    効率のいいレベル上げ方法がなかったんですよね。人数による経験値補正が厳しくて
    同じぐらいの強さの敵ととてもとても強そうな敵の差が激しく、ソロで楽な相手を
    倒そうとしてもシグネットボーナスもなく、1戦ごとにヒーリングを必要とし、
    それでいて得られる経験値は10にも満たない。PTしかなかったんですよ。

昔の皆と協力しあって敵を倒すというのは、私も好きでした。
    でも、せっかく新しく覚えたウェポンスキルを敵に使ってもヒットしなかったり
    ダメージが1桁だったり。HPの最大値が10増えても受けるダメージが100とかなので
    自分が強くなったのかどうか実感できなかったり、それって本当に楽しかったの?と
    いう疑問もあります。
    楽な敵を乱獲するGOVでは、1レベルあがれば状態異常をレジストしやすくなり、
    ウェポンスキルのダメージが50~200跳ね上がることもある。これって楽しいですよね。

逆に聞きますが、新規で入ってきた人にとって、レベルアップしても結局1~2撃の
    大ダメージで戦闘不能になることには変わりないとか、レベルアップして覚えた技が
    敵にかすりもしないとか、そういう昔ながらの雰囲気のほうが楽しめるとお思いですか?
    と真剣に聞いてみたいです。

魔道士系は(ジョブにも依りますが)1レベル上がれば新しい魔法を習得できることが
    1つのステータスになっていたりもしましたが、使いこなすのは難しかった。
    今は楽な敵に自分の力を思いっきりぶつけて快感を得ることができるので(調子に
    乗りすぎると痛い目にあいますが)これはこれで楽しんでいる人が
    多いのではないでしょうか?

会話については、人それぞれ。雑談好きな人は今でもべらべら喋りますし、
    無口な人は相変わらず無口。友人としか話せない人も同じ。
    時代が変わったかのように言っている人が多いですが、その人の本質はそうそう
    変わりませんよ? 単に付き合う人が変わって、相対的に会話が減ったと思い込んで
    いるだけではないかというのが私の見解です。

経験値の見直しについて。

不要。既に経験値を得る手段は山ほどあるからです。
    ソロでもそれなりに得ることができ、FOVやGOVを組み合わせることで、単純作業に
    なりがちな天候待ちメイジャンの合間に経験値稼ぎを行うこともできる。
    ソロで敵に瀕死ダメージを受けることも減ったので、その人次第ですが暇な時は
    本気装備でなくても素材狩りもできる。
    短時間でがっつり稼ぎたければアビセアという選択肢もある。

昔のように楽しみたいのなら、経験値緩和が行われた昔のPTを自分から進んで
    楽しもうとすればいいだけ。道はまだ残ってるんですよ。選ぶかどうかの話で。
    そもそも、昔は開発側が「とてもとても強そうな敵と戦うことは想定していなかった」と
    言っていましたが、じゃあ楽な敵や丁度の敵を狩るとして、何十時間やればいいんだよ、
    本当に調整したのかって声が多く挙がっていました。そういった声に応え、開発側が
    試行錯誤して対応していったのが現状なのでしょう。

つまり、現状はユーザーの声を受け入れて調整した結果であり、行き過ぎた点もあるかと
    個人的には思いますが、それなりの調整完了状態だと思うんですよ。
    ただ、人間って・・・制限を設けられると、それに対抗すべく知恵を振り絞って対策を
    練って解決策を導き出しますが、甘やかすとどんどん甘えて傲慢になっていく生き物
    なんですよね。

いろいろな調整の結果、行き着いた現状を見て「もっと甘やかしてほしい」という要求が
    あちこちで挙がっているのがフォーラムの現状ではないかと。
    開発側がここまで譲歩してくれたのですから、ユーザーもそろそろ節度を持って歩み寄る
    べきではないかと思うんですけどねえ。いつまで甘えてんですかってのが正直な感想。
    (8)
    Last edited by FFXi68k; 07-16-2012 at 12:22 AM.

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    プレーヤーを戻すのに、経験値を弄っても効果がどうかな・・・とは思うのですが、

私的には、むしろ取得経験値がインフレ過ぎて楽しさを失わせている、と感じます。
    特に、低レベルからどーんと稼げてしまう、アビセアですね、
    新ジョブが追加されても、次の日にはlv99が誕生してしまうようで、
    愉しい・・・と感じる事が出来るのでしょうか・・?

他のコンテンツでも、今、レベル日に3つ位は平気で上がりますよね?
    この位でも早いとは思うのですが、これで十分ではないでしょうか、
    むしろ、アビセアで低レベルの取得経験値を抑制して、外のコンテンツに
    流れざるを得ないようにすれば、有る程度はptプレイが復活するかな?
    ・・・して欲しいな・・・?みたいに思います。

そとのptプレイも、今、現地誘いが主流ですが、それも外人さんがメインであるからで、
    日本人の人口が増えれば、またGOV,FOVでレベル上げしませんか?
    とかならないかな~。
    (5)

Player
    正しかろうが間違ってようが、棘のある言葉を余計に入れる人は傍から見ればザイウーですよ。
    喧嘩なら専用スレッドたててそっちでやってほしいのであります。
    (16)

Player
    数ページ見ていてあまりにも見苦しいので投稿させて頂きます。某6周年のゲームでは、新規で始めようとする人にはカンストシステムと言って、レベルカンスト数キャラ+そのレベルの該当装備をプレゼントしてくれるそうです。新規で始めようにも古参と言われる方々と差がつきすぎている為、そのくらいやらないと新規なんか増えないとわかっているからでしょう。

1から始めるか、カンストしたキャラを貰うか。選択肢が選べていいんじゃないですかね。

下がその記事です。FFもこうなったら私も復帰してもいいかなあ。経験値と言わずカンストジョブ複数プレゼントでいいですよ。パッケージ買ったらレベル99のキャラ+レリック2~3本のアイテムコードプレゼントとAF3一式にアクセサリープレゼントと。というか、これくらいしないとFFも新規なんて増えませんて。そうなったらなったで古参といわれる方々がキレるんでしょうけどね。
    http://www.4gamer.net/games/013/G001370/20120714015/
    (2)
    Last edited by Malvina; 07-16-2012 at 05:18 PM. Reason: 加筆訂正

Player
    きれるとかそういう問題でなく
    そんな優遇してきていただく必要があるかどうかではない?
    レリックエンピ等を最終目標においている人もいるとおもうんで どうかとおもいますが
    すでに 究極目的を達成した状態ではいるのに意味があるのか 2アカにつかわれるだけだとおもわれる
    おいらは 人が増える必然性をかんじておりません
    むろん 共に冒険したい という人を排除するものでなく歓迎するものですが
    人がふえてどうなる?
    (2)

Page 10 of 14 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast