Results 1 to 7 of 7
    Player BugMeister's Avatar

叢雨丸の無属性攻撃WSを侍の他の刀にも欲しい

ヴォイドスレにも書きましたが、
    暗黒騎士は比較的容易にトワイライトサイズと言う無属性攻撃が出来る武器が
    手に入るのに、
    侍はあまりにもドロップ率の低いパルスアームズの叢雨丸でしか無属性攻撃が出来ません。

ですので、今後トワイライトサイズ並のドロップ率で手に入る刀に
    無属性攻撃を付加して頂きたいと思います。
    個人的には、やはりWSが無属性になる事を希望しますので、
    叢雨丸よりややD値等を抑え目にする事で、叢雨丸のレアリティは保たれるのでは
    ないかと思います。
    (1)

Player
    トワサイズ よくひきあいにだされるけど、、
    エレ狩り以外でつかってる人いるの?
    つかいものにならんよ?
    (2)

Player Elessar's Avatar
    トワイライトサイズはオートアタックのみが無属性、叢雨丸はWSのみ無属性です。

つまり物理ダメージ無効の特性やアビを持つ敵に対してはトワイライトサイズが有効です。
    このような場合叢雨丸はオートアタックでTPが貯められないため使い勝手で劣りますが、反面黙想を併用できるなら瞬発力で勝ります。

物理ダメージ吸収の特性やアビを持つ敵に対してはトワイライトサイズがオートアタック+インファナルサイズで常時ダメージを与えられるのに対し、叢雨丸はWSダメージ(大抵は照破)ではインファナルサイズには勝りますがオートアタック分が吸収されるため一長一短かと思います。

ラスリゾ+デスペ、C.インクリース等でオートアタック比率の高い暗黒と、WS比率の高い侍、それぞれの特徴にあった性能ではないでしょうか。
    トワイライトサイズが使い物にならないというのはさすがに過小評価しすぎです。

取得難易度にはかなりの差がありますが、叢雨丸は物理ダメージカットの特性を持つ敵(突斬耐性を持つスケルトン・コース、新ナイズルプリンNM)等に対しては極めて有効な武器であると思います。

そもそも物理ダメージが効きにくい・あるいは吸収される敵というのは常に近接アタッカーのみが必要とされる状況に一石を投じるものであるはず(VWブブリムのフラン等をイメージしてください)ですし、このような敵に対する近接攻撃手段がありふれたものになってしまうと魔法職の出番まで奪いかねません。

ゆえにトワイライトサイズの実装自体やめておくべきだったとは思いますが、一度実装してしまった以上その他の近接アタッカーにも与えられるべきですし、同様の刀の追加の前に他ジョブへの実装を検討すべきでしょう。

そして上記の懸念から、それらがありふれたものにならないよう相応の取得難易度は必要です。
    メイン侍として出番が増えるのは嬉しいですが、侍がいれば他はいらないという状況になるのは好ましくないと考えます。
    (9)

Player
    ブブフランでもロスサイズのがいいよ 鎌つかうなら
    新ナイズルのプリンはしらないけど 骨とかでトワサイズ+インファイナルサイズとかつかわないy
    暗黒からも他ジョブからもなくしてくれていいものですな
    デスでたときは快感だが無属性とは関係ないし
    というか スレちがいの攻防してるから 撤退
    (0)

Player
    ゴミをひきあいに実装してくれというのに反応して 提案をころしてしまいましたが、、
    わざわざひきあいにださずに 無属性WS武器をつくってほしい というのなら 賛成できます
    NQ刀にも 時々WS無属性 あたりでどうでしょう
    と 軌道修正しとく
    (0)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by BugMeister View Post
    ヴォイドスレにも書きましたが、
    暗黒騎士は比較的容易にトワイライトサイズと言う無属性攻撃が出来る武器が
    手に入るのに、
    侍はあまりにもドロップ率の低いパルスアームズの叢雨丸でしか無属性攻撃が出来ません。

ですので、今後トワイライトサイズ並のドロップ率で手に入る刀に
    無属性攻撃を付加して頂きたいと思います。
    個人的には、やはりWSが無属性になる事を希望しますので、
    叢雨丸よりややD値等を抑え目にする事で、叢雨丸のレアリティは保たれるのでは
    ないかと思います。
    侍はレクイエスカット使えるので叢雨丸でしか無属性攻撃が出来ません、ということはないです。

叢雨丸のレアリティはドロップ率とWS無属性化です。D値はレアではないです。
    ややD値等を抑え目にしただけで叢雨丸のレアリティは保たれるはずもないです。
    叢雨丸のレアリティを保つのでしたら、D値は30前後、もしくは稀にWS無属性あたりが妥当じゃないでしょうか
    (5)

Player Ashigaru's Avatar
    Character
    Gimuly
    World
    Sylph
    Main Class
    SAM Lv 99
    無属性になる武器が装備できるジョブ自体が少ないわけですし
    難易度はともかく、無属性攻撃ができる可能性があるというだけで恵まれているのではないでしょうか?
    (5)