Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 102
    Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    さらにダンジョンをクリアすることで得られる良い支援効果は次回以降のダンジョン攻略に引き継がれ、累積していきます。腕に自信があれば、最短ルートでボスを目指すという攻略も可能ですし、じっくり行きたい場合は、回数をこなして多くの支援効果を集めていけば、少人数でもボスを攻略するチャンスが得られるようなバランスを目指しています。
    これは凄く良さそう。
    むしろ今まで無かったのが不思議なくらい

ただ支援は人数とか難易度設定に左右されないくらいのほうが助かるかなぁ
    報酬ポイントはともかく、できればみんな同じくらいの戦力差(支援)で最後まで行きたいってのはあります。
    用事があって今日は1人参加できなくてもどっかでチケット使えば追いつけるような配慮があれば・・・
    (4)

Player Fenydia's Avatar
    楽しそうだけど、ナイズルやMMMみたく入り口は一箇所なのでしょうか?

また、入り口が複数あってもサーバーの都合で進入できるPTが決まっているのでしょうか?

楽しそうなコンテンツなだけにシュシュオンラインだけは勘弁してほしいです、、、、
    あの悪夢が繰り返されるならやる前から萎えてしまいそうです、、、
    (19)
    趣味:いかにして樽をいじるか?

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    せっかくモグラが出てきたので、ボーナスステージで、ぜひモグラ叩きをやりたいです。

4 x 4 くらいの穴からモグラが顔を出し、みんなでそこへダッシュして、モグラがひっこむまでひたすら殴る、みたいな。
    スタンを駆使してひっこませないのも有りだし、16人の暗黒騎士がそれぞれの穴で待ち構えて、レゾ1発でしとめるのも有り。

たまにモグラの代わりに顔を出すタルタルやモーグリをまちがえて攻撃すると即ゲームオーバー。

・・・くだらなすぎました。すみません。
    (16)

Player Yukiyan's Avatar
    仕組みとしてはいろんな縛りもほとんどなく、チケットさえあれば少人数でも遊べる点は
    とてもうれしく思います。

ただ、みんなが遊べるということは人気が出るということでもあり、一極集中してMMMのように
    シュシュ連打で混雑して突入できない心配がどうしても出てきます。

このあたり、まさか何も対策を考えてないとか、ありませんよね?

せっかくみんなが喜びそうな仕様のコンテンツなのだから、細部にわたってきちんと
    作り上げてほしいと思います。

フタをあけてみたら、また以前と同じシュシュでガッカリでした、なんてことは絶対に
    ないようにお願いしますね。いいかげん学習するよう、念を押させていただきます。
    開発への信頼とは、こういうことをきちんと行なってこそ得られるものだと思いますので、
    あえてクギを刺させていただきました。期待のコンテンツなのでよろしくお願いします。
    (19)

Player
    もし、チケットが1日1枚なら24時間毎ではなく20時間毎でお願いします。
    (28)

Player Crot's Avatar
    ひっかかるのは、15分という制限時間としては、ちょっと短すぎる設定
    広場の中央がスタート地点であったり、ドーナツ状のエリアなら何の問題もないのですが
    蛇のような一本道を通るのであれば、パウダー必須になるでしょう
    (一本道でも15分で着く距離ならば、その限りではありません)

ボス層についてですが
    超長時間スタン、解除不可能範囲睡眠、範囲魅了、全脱衣+装備変更不可能なんて下種な手段は
    片手で数えられるくらい極一部の中でキツイ条件をクリアした時のみの使用にして下さい

また、制限時間内の戦闘なので、超火力は求められます
    非戦闘型のボス層も用意できませんか?
    (13)

Player morino_tarusan's Avatar
    Character
    Miransya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 24
    面白そうですねぇ、とっても楽しみです。
    このコンテンツは何度も通いそうなので、
    エコーの入り口で入室する時のイベントが簡略化されたように
    説明など一度見たものは次からスキップ出来る等、なるべく最初からユーザーの手間を省く様考慮して頂きたい。
    (12)

Player
    まさか
    短い時間で遊べるように = 15分制限
    ってこと・・・なのか・・・?
    (2)

Player Mello's Avatar
    Character
    Mellotron
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 84
    まーた3~6名とかの人数制限なんですねぇ。
    1~2名で遊んでいる人達とか乗り遅れた人達が遊べないコンテンツがまた増えるのでしょうか?
    以下提案なのですが

・経験値入手、スキル上昇判定がある。
    ・Lv50以上から入場可能でMMMの様にPTメンバーの最低Lvに強制的にシンクされ敵Lvも調整される。
     (50,60というように10Lv単位で。ボス戦は対象外。)
    ・一人から入場可能。
    ・ダンジョンクリア条件を満たせなくても敵を1体倒す毎に少量のポイントが入手できる。
    ・交換品のアイテムに旬のコンテンツで必要なアイテムを常に追加していく。(例えば現在ならヴォイドストーンなど)

とちょっと思いつくままに書いてみましたがどうでしょう?
    アイテムを取り終わった人もリピートしやすく、後続も参加しやすく、一人からでもある程度は遊べるような気がしますが。
    せっかく力を入れて新しく作るのに廃れたら誰も入らない・入れないは勿体ない
    とFF11を始めて1年ちょっと経ったわしはそう思うです。

ふっ、わしいつか必ずアサルトに入ってやるんだ・・・(遠い目
    (14)
    Last edited by Mello; 07-14-2012 at 03:48 AM.

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    わーい待ち望んでた新しいアサルト/ナイズルだー
    ナイズル島未踏領域なんてなかった
    小人数からでも遊べるみたいで、それなりの報酬あれば軽く遊びにいけそうでよさそうです。 期待。
    MMMより説明を分かりやすくしてくれると大変うれしいです。 あれ説明みてるだけで睡眠耐性ダダ下がりでやる気が大きくそがれるのです。

さらにダンジョンをクリアすることで得られる良い支援効果は次回以降のダンジョン攻略に引き継がれ、累積していきます。
    これ、「アートマないやつはアビセア来るな」 「アートマテンポないやつはVW来るな」 「メリポないやつはメリポ来るな」
    みたいな感じの、「支援上がりきってる人募集」みたいにはならないように調整をお願いしたいところです。
    後続が詰みになるようにはしないでほしいですにゃー
    (16)

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread