Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 42
    Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    他スレッドでご指摘を頂き、要望内容を更新しました。(3.24.PM5時現在)
    良かったらご参照下さい。
    (0)

Player Laker's Avatar
    Character
    Laker
    World
    Cerberus
    Main Class
    SAM Lv 90
    自分は侍のアビで切に願うことの一つとして、峰打ちの通常アビ化を

おねがいしたいと思います。メリポアビのせいか、リキャストは15分

性能事態は、ウェポンバッシュ・シールドバッシュと大差はないのに、

習得レベルは75↑、バッシュがそれぞれ、ナLv15 暗Lv20なのにたいして

あまりにも高レベルすぎるのじゃないかなと思うしだいです。

スタン+悪疫になるといっても、それほど効果が期待できるわけでないですし

低レベルで習得できるアビで十分だと思います。追加効果の悪疫を

ジョブ特性かなにかで、高レベル侍に付加させる感じでもいいし。それこそ、スタンのみでも

いいと思います。リキャストもバッシュと同じ5分にしてもらえるだけでも、

使い勝手がよくなってもっと積極的につかっていけるのになぁっておもいます。

メリポアビの枠があいたから、安易に峰うちを追加した感じがとてもして

がっかりメリポアビの一つになってるきがします。もとより実装されてても

おかしくないアビだと自分は思うのです。

弐之太刀:鋒縛があるからアビとしての登場がおそくなったのかなぁ(;´Д`A ```
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    Quote Originally Posted by Laker View Post
    峰打ち
    バッシュがそれぞれ、ナLv15 暗Lv20なのにたいして
    弐之太刀:鋒縛があるからアビとしての登場がおそくなったのかなぁ(;´Д`A ```
    弐之太刀:鋒縛:侍Lv9~、忍Lv10~
    フラットブレード:ナ青Lv24~、戦赤暗吟侍忍竜コLv26~
    タックル:モLv13~
    足払い:竜Lv33~

ヘッドバットLv12~

レベル低くして通常アビ化しても問題ななそうな気がしますねぇ・・。
    (0)
    蜷川 新右衛門(偽)

Player Aricia's Avatar
    他のスレでも上げてますが・・・わたし的にはかなり好きなアビリティだったので

FFT,FF9にある【刀魂放気】を実装してほしいかな~と思ってみたり

効果・・・遠隔攻撃で妄想してたけど、刀の性能をに引き出す感じになればいいかな~

FFTみたいに壊れたらやだしFF9みたいな効果は強すぎると思うし・・・うーん^^;むつかしい・・・
    (3)

Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    >>#14
    ご指摘感謝です、早速追記しました。
    遠当てってので他と勘違いしてました、申し訳ないです。
    (0)

Player Elessar's Avatar
    意見取りまとめお疲れ様です。

それぞれの意見や希望をどんどん挙げていくことによっていいアイディアが生まれることもあるでしょうけど、あまりにバラバラだと収集つかないというか、実装の可能性が低くなるように思うのです。

例えば以下のようなテーマに大別し、それぞれについての妥当性・実現可能性について論じた上で取りまとめるのはいかがでしょうか。
    それぞれのテーマについて論じるのはすでに立っている個別のスレッドで良いと思いますが、ある程度集約してこちらに要望としてまとめるとか。

TPに関わる要望(ジョブ特性分STPの見直し・リゲイン追加等)
    新アビ・特性追加に関する要望
    WS関連の修正・追加に関する要望(回天不動の強化・クリティカルWSの追加等)
    既存アビの修正に関する要望(八双・星眼・心眼・護摩・破魔・峰打ち等)

複数のテーマにまたがるものもあるでしょうけど、私見ではありますがTP関連については「侍らしさ」に関わる根本的な問題だと思いますのであえて分けてみました。

侍スレッドに書き込んでおられる方はみな侍に愛着があり、それぞれの望む方向性というものがあろうと思います。
    とはいえ、ただ希望や妄想を羅列するだけでは受け取る側(開発陣)に届きにくいのではないかと危惧します。

できるだけ意見を集約して開発陣への要望として取りまとめられたら良いのではないでしょうか。
    (1)
    Last edited by Elessar; 03-26-2011 at 06:36 AM.

Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    ご意見有り難うございます。
    Quote Originally Posted by Elessar View Post
    意見取りまとめお疲れ様です。

それぞれの意見や希望をどんどん挙げていくことによっていいアイディアが生まれることもあるでしょうけど、あまりにバラバラだと収集つかないというか、実装の可能性が低くなるように思うのです。

例えば以下のようなテーマに大別し、それぞれについての妥当性・実現可能性について論じた上で取りまとめるのはいかがでしょうか。
    それぞれのテーマについて論じるのはすでに立っている個別のスレッドで良いと思いますが、ある程度集約してこちらに要望としてまとめるとか。

TPに関わる要望(ジョブ特性分STPの見直し・リゲイン追加等)
    新アビ・特性追加に関する要望
    WS関連の修正・追加に関する要望(回天不動の強化・クリティカルWSの追加等)
    既存アビの修正に関する要望(八双・星眼・心眼・護摩・破魔・峰打ち等)

複数のテーマにまたがるものもあるでしょうけど、私見ではありますがTP関連については「侍らしさ」に関わる根本的な問題だと思いますのであえて分けてみました。
    <<中略>>
    できるだけ意見を集約して開発陣への要望として取りまとめられたら良いのではないでしょうか。
    細分化されたほうが確かに受け取る側の視点にたてばアリかなと。
    もぅ既に立ち上げてられるようですが、可能であれば
    今まで挙がってる要望を、一番最初に添付
    していただけたらと願います。私自身も質問スレッドから派生したのですが、
    ■一箇所にあるのをわざわざ分ける必要もない
    ■質問スレッドに集約してるだけで十分
    といったご意見も受けております。私自身はElessarさんの提案は良いかなと思うので、
    細分化して頂けたらコチラはクローズにしようと思います。
    別スレ立てるときは重複しないように、と指摘受けることがあるので~。
    宜しくお願いします。
    (0)
    Last edited by ADAMAS; 03-26-2011 at 12:40 PM.

Player Elessar's Avatar
    公式にスレッドは細分化しちゃってくださいと書いてありましたし、意見が多くでそうな話題は個別に論じて煮詰めていったほうが良いかなと思いました。
    すでに八双星眼や残心については別スレッドが立っていますし。

今までに挙がっている要望については、できるだけまとめてそれぞれのスレッドに転記しておきたいと思います。
    少々時間がかかるかもしれませんがご了承ください。

ADAMASさんが立ててくださった要望スレは全体のまとめ的な、総合要望スレッドとしての運用も良いのではないでしょうか。
    (1)

Player kushinada's Avatar
    装備で羽織と袴。
    それに鎧とセットの陣羽織あたりを希望したいです。
    FF6の忍刀でしたが、桜吹雪の桜の花びらがついた鞘もすてきでしたので、いまさらながら鞘下さい。
    ついでに納刀時の向きを刃を上にしてほしいです。
    マヌケな要望ですみませんw
    (3)
    Last edited by kushinada; 04-12-2011 at 08:56 AM.

Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    既存アビ、特性の見直し、新アビ、特性の追加等スレッド細分化されてきているので、宜しければ
    そちらもご活用ください。

とりあえずドコまで修正、調整、追加したら現状のトップアタッカーに肩を並べれるか妄想。

A.多段WSをクリティカル乗るようにする(アビセアでの火力差補う為に)
    B.ストアTPの大幅見直し(振り最速は譲れないライン)
    C.ダメージの要であろう連携ダメージ効果の上方修正(というかレジ軽減?)
    D.雪月花を前の倍率にして、レリミシエンピのD値を上方修正。(もう少しあってもいいような)
    、、、ここまでやっても並べそうな気がしない、、、。
    E.八双星眼時詠唱ペナルティの軽減
    F.受け流し効果の上方修正
    G.峰打ちの通常アビ化(メリポから移行)
    この辺でどうだろうか、、、?回避(というか受け流し)性能上がればもうちょっとハジけれそうな気も。

嫉妬されずに上方修正見出すのは難しいもんなんでしょうかねぇ、、、次のVUに期待したいところです!
    (4)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread