Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 41
    Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    いまだにDNASエラーです
    折角の休暇なのに(T-T)
    (0)

Player Hskw's Avatar
    Character
    Hskw
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    普段X箱ですが、試しにPS2でログインしてみたらインできましたよ
    普段PS2つかってないもんでバージョンアップ始まっちゃった ^^;

回線:auひかりギガ
    プロパイダ:so-net
    (0)

Support Rep Mecruul's Avatar

復旧いたしました。

大変お待たせいたしました。
    先ほど「プレイオンライン ログイン障害 復旧のお知らせ(7/4) 」の続報を掲載いたしました。

<フォーラム>
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/24964
    <公式サイト>
    http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21589.shtml

"PlayStation 2"版でプレイオンラインにログインすることができない現象は、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント様の認証システム(DNAS)において発生していた障害の影響でしたが、現在は復旧しており、ログインができる状態になっております。

大変ご不便をおかけいたしました。
    再ログインを行なっていただき、ゲームをお楽しみいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。
    (0)

Player georges's Avatar
    Character
    Thjalfi
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    現在16:40 相変わらずエラー(POL-1556)で入れないのですが…?
    (0)

Support Rep Mecruul's Avatar

DNASサーバーとの通信がうまくいかなくなっているようです。

Quote Originally Posted by georges View Post
    現在16:40 相変わらずエラー(POL-1556)で入れないのですが…?
    georgesさん、こんにちは。

POL-1556は、何らかの要因で(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントが運営・管理している認証システム(DNAS)との通信が行なえない場合のエラーですが、障害は復旧していると伺っております。

弊社でも一般の回線を使用してログインを試したところ、ログインすることができました。

現在も継続しているとのお話であるため、表示されているエラーメッセージの再確認をお願いいたします。

(s****)といった番号がエラーメッセージに含まれている場合は、ご使用の"PlayStation 2"で問題が発生している可能性があります。

その場合は、以下のKBをご参照の上、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターへお問い合せください。
    http://support.jp.square-enix.com/fa...948&id=11&la=0

また、あわせて、"PlayStation BB Navigator”を起動して接続テストを行ない、"PlayStation 2"がネットワークに接続可能な状態になっているかご確認をお願いいたします。

もし、"PlayStation BB Navigator”で正常に接続が行なえない場合は、上記のインフォメーションセンターへお問い合わせ行ない、"PlayStation 2"がネットワークに接続できた状態で、再度プレイオンラインへのログインをお試しいただけますでしょうか。

表示されるエラーメッセージに(s****)が含まれておらず、(****の部分は、数字が入ります)、"PlayStation BB Navigator”でも正常に接続が行なえるにもかかわらず、プレイオンラインへのログイン時のみPOL-1556エラーとなる場合には、大変お手数ですが、以下の対策をお試しください。

●各機器の再起動を行なってください。
     電源を入れ直すことにより、通信機器に蓄積されているデータが初期化され、
     正常な接続が可能になることがあります。
     プレイ端末を含め、モデム、ルーター、Hub等のすべての機器の主電源を切っていただき、
     数分を置いてから再度電源を入れ直して症状をご確認ください。
     可能であれば、30分程度のお時間をあけていただくとより効果的です。

●プレイオンラインビューアー「ネットワーク設定」で以下の設定をお試しください。
     ・「オンライン状況の定期確認」を有効にする
      定期的にパケットを送信し、通信が途切れにくくします。
      通信が不安定な状態のときにはとても有効です。

・「MTU値」の変更
      通信を行なう際のデータ量を調整します。
      「小」にすることで、途切れにくくなります。

●「ネットワーク設定」のDNSサーバーの取得方法「自動/手動」を切り替えてお試しください。
     ・現在の設定が「自動取得」の場合は、「手動」に切り替えて(入力するDNSの値は、
     ご利用のプロバイダーの契約書などの資料にてご確認ください)ログインをお試しください。

「手動」の場合は「自動取得」に切り替えてログインをお試しください。

改善が見られない場合には、大変お手数ですが、以下の情報をお知らせいただけますでしょうか。

---------------------------------------------
    ・直近のエラー確認日時(お分かりになる範囲で構いません)
    ・エラー番号:
    ・エラーメッセージ:
    (何らかの対策を行なわれたあとにエラー内容が変わった場合には、どのようなことを
     お試しになった後に、どのようなエラーになったのかご記載いただければと存じます)

・"PlayStation 2"の型番
    ・ご利用のプロバイダー
    ・ご利用の回線種別
    ・モデム(光終端装置など)の型番
    ・ルーター・Hubなど(ご使用であれば)の型番

プレイオンラインビューアー「ネットワーク設定」
    ・MTU値(小/大など)
    ・オンライン状況の定期確認(有効/無効)
    ・DNS設定(手動/自動)
     切り替えを行なった後の症状
    ---------------------------------------------

大変お手数をおかけいたしますが、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
    (0)

Player online's Avatar
    Character
    Sibu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SMN Lv 99

ADSLから光回線に変更後 ps2でエラーが出ました。

一昨日までADSL回線でPS2を無線を使いながらFFXIをプレイしてました。
    昨日、昼頃 光回線の工事をし、PCでは ネットに繋がりましたが、PS2では有線、無線共にネットに繋がらず、ログインしようとするとpol-0022のエラー,インフォメーションに問い合わせをしようとすると、pol-1556のエラーとなりました。 そこで光回線のモデムの前面を見ると pppと書かれているところランプが点灯していなかったため、説明書を読んで、ネットでモデムの設定(http://192.168.1.1/←説明書に載ってます)を行い、モデ...繋がり ログインできました。
     光回線のモデムから有線で→バッファローのルーター機能付き無線親機から無線で→バッファローの無線の子機(家電をワイヤレスで繋ごうという商品)から有線で→PS2と繋いでます。
     もしADSLから光回線に変えた方で同じ症状の方いらっしゃいましたら、 光回線のモデムのpppのランプが消えていないか、確認してみてください。
    (0)

Player
    PS2でログインしようとすると、POL-1556のエラーコードが出てログインできません。

ルーター、光回線終端装置、PS2、全て電源を落とし、10分後再起動しても同じ状態です。
    ご確認お願いします。

ランケーブルもネットが接続できているPCのものを差し替えてみましたがダメでした。

追記:前回同様の不具合だとすれば、復旧に同じ4時間ほどかかりそうですから、今日のログインは絶望的ですね。
    あ! ログインポイントが! まぁどうでもいいか(笑)
    (2)
    Last edited by GJGJ; 09-18-2013 at 07:51 PM.

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    PS2からPOLログイン不可。
    エラーコード:POL-1556

PS2のIPアドレス:192.168.0.6
    ルータIPアドレス:192.168.0.1

全機器リブートするも状況変わらず。
    PS2とルータの疎通OK。
    同環境PCからPS2へのpingテストも疎通OK。
    同環境PCネット可。
    同環境PCからPS2ログイン不可のアカウントでログイン可。

知人もPS2からのログイン不可。
    PS2ユーザーでログイン済(寝バザ等で放置)の人はゲームプレイ中確認。
    (0)
    Last edited by Sakurazuka; 09-18-2013 at 08:02 PM.

Player Yamikiri's Avatar
    Character
    Darkmist
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    PS2でログインしようとすると、POL-1556のエラーコードが出てログインできません。

ルーター、光回線終端装置、PS2、全て電源を落とし、10分後再起動しても同じ状態です。
    ご確認お願いします。

ランケーブルもネットが接続できているPCのものを差し替えてみましたがダメでした。
    同じく現在(PSで)ログインできないです。
    自環境のせいかと思っていたら違うんですね・・・
    (0)

10. 09-18-2013 08:09 PM

Reason
    エントリミスの為、削除しました

Player egge's Avatar
    Character
    Egge
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99

"DNAS"認証 通信エラーの件

同じく、
      ・PS2x2台
      ・PS3x1台
    で、
       DNAS認証通信エラー
       エラーコード:POL-1556
    が発生しログイン出来ませんw

因みに、
      ・PC
      ・XBOX360
    では正常にログイン出来ますw

もし本日中に対応出来なかったら
    ログインポイントの補償お願いしますねww > SQUARE ENIXさん
    (2)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast