Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 42
    Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

クーポントラブルの救済について

知人がクーポンを受け取り損ねたそうです。
    トラブルが起きてたのでキャンペーンコードの入力自体を待っていたらしく、
    解消したと知って7/1に打ち込んだら、コードに対して期限切れと言われたとのこと。
    (モグキャップとクーポンEAとデルフィニウスだったはず)
    私は同じ7/1にクーポンS入力したのは、普通に受け取れたんですが・・・

6/30期限の景品の扱いに、なにか妙な食い違いが起きている感じです。
    そうでなくてもこの件のインフォメーションがゲーム内では解らない等、
    若干の不手際があるので、景品の交換期日の再設定なり、延長なりお願いできませんか?
    (今更1~2日有効になっても、オクでやり取りしてるような連中には影響はないでしょうし)
    (4)

Player osan's Avatar
    ご友人さんは、かわいそうだと思いますが延長はSのみと他のは期限内に受けとるように記載されています。
    (29)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    えーと、ソースを今探してるけど見つからないんですが、告知内容で
    「6/30受け取り期限のアイテムについて」とか妙な書き方してませんでしたっけ?

もうちょと探してみるー

追記
    ああ、これか
    http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21585.shtml

他の6/30アイテムも受け取りに障害が起きてたのね。

インフォメーションがちゃんとされてなかったのは確かだし、期日延長してくれってのは
    そんなに無茶な要求でもないと思うが・・・(このフォーラムにも罠にかかった人はいるようだし)
    ま、要望出す分には問題なかろう。受け付けられるかはともかく。
    (2)
    Last edited by Dacco; 07-03-2012 at 12:53 PM.

Player
    Quote Originally Posted by osan View Post
    ご友人さんは、かわいそうだと思いますが延長はSのみと他のは期限内に受けとるように記載されています。
    それを知っての上での陳情でしょう。
    明らかに不手際が運営にあるのですし、声をあげるくらいは良いのでは?

知人本人様が自ら陳情をするべきとは思いますがね。
    (12)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >知人本人様が自ら陳情をするべきとは思いますがね
    当人はやさぐれてました( ̄▽ ̄)b ああサポートには連絡したらしいけどどうなんだろ。
    もともと最近はお仕事忙しくてなかなかログインできないよーで。
    だからまあ、ある意味ダメ元って成分もありますが、同じ罠に引っかかった人、結構いそうなんで。

私の場合、他のコードは即日で使ったけど、クーポンSはディラーが居ないらしいと聞いて打たずに待機。
    この土日は仕事も絡んで忙しくて、この告知自体も知らないままだったので、結構危なかった。
    せめてログインした時に現状についてメッセージ流してくれんかねえ(出たっけ?)
    (2)
    Last edited by Dacco; 07-03-2012 at 01:29 PM.

うちのLSでは、トレードでサチコ出してましたが、期限迄に相手がいなく内部にただであげてました。
    期限がもう少しあったら違った結果になったかもしれませんよね。
    そういう事があるので自責の問題にたいしてあんいに救済は良くないです
    (12)

Player Pyonsama's Avatar
    コード登録を6月中に行なっていたら、もしかしたら救済してくれるかも・・・
    例の障害は「受け取りができない障害が発生していた」であって「登録できない」という
    障害じゃなかったわけですし。

だから7月になってから登録した分については残念ですが・・・
    (4)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    新規登録救済などが出たとしても、何かしらの証明が無いとできないなど。結構なハードルをあげないと、どこぞのオークションに
    売れ残りがまた出品されそうなのが怖いですね。
    (5)
    メインは暗黒

ちゃんと探してください

Quote Originally Posted by Dacco View Post
    えーと、ソースを今探してるけど見つからないんですが、告知内容で
    「6/30受け取り期限のアイテムについて」とか妙な書き方してませんでしたっけ?

もうちょと探してみるー

追記
    ああ、これか
    http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21585.shtml

他の6/30アイテムも受け取りに障害が起きてたのね。

インフォメーションがちゃんとされてなかったのは確かだし、期日延長してくれってのは
    そんなに無茶な要求でもないと思うが・・・(このフォーラムにも罠にかかった人はいるようだし)
    ま、要望出す分には問題なかろう。受け付けられるかはともかく。
    その障害が原因で受け取れなくなったのなら私も理解できます。

しかしながら、そこではありません↓です。
    http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21574.shtml
    ※ボナンザクーポンS以外のキャンペーンコードは当初の期限から変更ありませんので、
    期限までにFestive Moogleからアイテムを受け取ってください。
    「ヴァナ★フェス 2012」会場内で実施された「10周年記念ランダムディール」で購入特典として
    配布いたしましたキャンペーンコードは、2012年6月30日(土) 23:59が受け取り期限です。

トラブルの発生を知りながら、その内容を正確に把握しようとしていなかったのは自分達の責任です。
    もう少し状況を正確に把握するようにしてください。
    言うのはただとはいえ、すじが通っていませんよ。
    (38)
    Last edited by osan; 07-03-2012 at 08:29 PM. Reason: 漢字ミスはずかしいw

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    うむ、フルボッコ。

まあしょーがないね。上記の例でいえばS以外は当日すぐに使えば良かったので。
    (事実モグスーツや武器はそれで入手できたはずだし、した)

ただまあ、なんか景品交換が不明瞭な展開になったために、私自身も交換に二の足を踏んだ
    経緯もあったから、情状酌量の余地はないかなと思った。

私が即日クーポンSを突っ込まなかったのは、単に誰に持たせるか悩んだのでちょっと間を
    開けようとしただけで、その時点ではまだトラブルは知らなかった。
    で、後から知ったので今は入れられないんだ、と入力を棚上げしてたら月変わってて、
    解決したらしいってことで慌てて突っ込んだんで、結果的に難を逃れたけど、
    これ他にも振り回された人いるんじゃないかなーと思うんだ・・・

仕事だったら、たとえ先方が原因で起きたトラブルでも、モニターの前に張り付いて、
    経緯を見逃さないように神経張りつめてたと思うけど・・・・
    その辺は、良くも悪くも遊び。そこまではさすがにしないし、できない。
    (だから逆にコードが腐っても、社会的には致命傷にならないから構わない、という論旨もありえるが)

だもんでそこまで「筋違い」な事言ってるとまでは思わないよ。
    ただし逆に、正当な権利の主張とも思ってないけど。
    (むしろ先月まる一日事実上遊べなかったから、有効期限を一日延ばしてもいいんじゃないか? の方がまだアリかなと思う)
    (4)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast