Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 49 of 49
    Player FFXi68k's Avatar
    自分の主張のみが正しいことであるかのようにこちらの文章を切り貼りして、読み手の方々に誤認させようという
    やりかたは、はたしていかがなものか・・・

私は「その話の結びつけ方は言いがかりに近い」と言っているだけで、8sabaRegさんを悪者とか悪呼ばわりは
    一切していませんよ。それに8sabaRegさんの意見を否定してもいません。

ただ、8sabaRegさんの主張から、呪符デジョンのスタック化にもっていくのは相当無理が
    あると思います。他の方々の素直に欲しいという意見のほうが、余程可能性が高いと
    私は感じています。

自分の書いた文章をよく読みなおしてみてください。
     もし呪符デジョンがスタック化されていたら今回のフリーズ状態はそもそも発生していなかった。

違うでしょ?8sabaRegさんが言いたいのは、↓ですよね。
     NPCフリーズ問題を解決してくれないと、呪符をもらうという必須行為のたびにフリーズして困る

ここは呪符をスタック化してほしい、という要望のスレッドです。
    フリーズ問題は別のところで話題にされ、開発側からのコメントも出ています。
    主題と違う別の問題をここに持ち込むのがおかしいでしょって話。

まあ、どうしても自分の主張は正しい、何の問題もないとおっしゃるのであれば
    そこは仰ってるとおり考え方の違いなので、どうしようもないですね。
    とりあえず、今回に関しては私はねじ曲がったり勘違いしまくりの指摘をしている意識はないので
    謝罪する点は何ら無いと思っています。
    (3)
    Last edited by FFXi68k; 07-14-2012 at 08:41 AM.

Player
    ffxi68kさんに謝罪などいうものを求めているのではありません。

他者の正当な行為に対しそれを「言いがかり」「悪い方向」という表現を用いないようにと指摘しているのです。

また、他者の文章を切り貼りして編集という行為をご自身のほうから先に行っておられます。
    わたしは要点を抜き出す意味で使用しましたが、、、、ffxi68kさんにとっては切り張りして編集というのは読み手の方に
    誤認させようというやり方であり、それはいかがなものかと仰られておりますね。
    初めからそういう目的でこちらの投稿に干渉なされたと思うと残念です。
    (2)
    Last edited by 8sabaReg; 07-14-2012 at 10:40 AM. Reason: 足りない文章を書き足し。

Quote Originally Posted by 8sabaReg View Post
    また、他者の文章を切り貼りして編集という行為をご自身のほうから先に行っておられます。
    あれ、どこで行なっていますか?
    引用はしていますが、言葉や言い回し、文節を加工するようなことを8sabaRegさんに対しては
    おこなっていなかったと思いますが・・・

どこで行なっているのか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
    (0)

Player Villeneuve's Avatar
    Character
    Villeneuve
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    自らの正当な主張を声高らかに言う人に、他人の言葉など届きません。
    人それぞれ主張もありますし、「こんな意見もある」って思っておけば、いいじゃないですか。
    見ていても見苦しいですし、この辺でやめにしませんか?

私としては、以下を主張する人が現れないことを祈るのみです。
    「もしVWドロップアイテムが1回の戦闘で取得できたら、今回のフリーズ状態はそもそも発生していなかった。
     もしくは1回だけだったろうなと思うと残念でなりません。
     なので、1回の戦闘で全てのアイテムを取得できるようにしろ。」
    (1)

Player
    Villeneuveさん申し訳ありません。先方からの要請なので後ろ暗いことは何もないことを明確に伝えるためこの投稿をお許しいただけるとありがたいです。

ffxi68kさんへ、#34に於いて [36に~から私の投稿の最後まで]を貼られておりますが、36に~の前の部分全てを「切り取って貼られて」おられます。
    また#37に於いて [PCのみで~ありがたいことは無いのです] という部分のみを「切り取って貼られて」おられます。
    あなたにおかれましては#41において「切り貼りして」との文言はございますが、
    #43において言い回しと分節を加工するという新たな発言があるのですがそれはお互いに行っていない行為なので投稿を読み直していただくことをお勧めいたします。こちらは要点を明確に伝えるためFFxi68kさんの投稿された文言を同じように「切り取って貼った」だけです。
    言い回しを変更するような文字の追加、分節の変更になるような追加の文字を挿入などの行為は一切行っておりません。

とはいえ最初から私の投稿を他の読み手に誤認させようという意思のもとに行うような方ですので主張が伝わるかはわかりませんが
    公序良俗に違反するような発言でもなく利用規約に抵触するのでもなく純然とFFXI内でこういうことがあったのでこうしてほしい
    という要望に対して「言いがかり」「悪い方向」などと言う呼び方はおやめください。
    #41と#43に於いてもこの点についての言及がありませんでしたので重ねて書き込む次第であります。

これ以上主張する件が増える訳ではないので、やめにしませんか?という提案を受け入れます。
    (2)

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    Quote Originally Posted by 8sabaReg View Post
    デジョンカジェルを大量に持つのも鞄や金庫に厳しいです。
    後が変な流れになっているようなので少し手前に返信しておきます。
    PCでやっているためPS2のフリーズの状況が分からないので引用した部分についてだけ一言。
    常に数本持ち歩く必要はないです。普段はポストにでも突っ込んでおいて使用して街に戻ったときに引き出して、使用したものは自分宛に宅配しておく、これで手持ちは1本ですみます。
    (2)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player
    そして宅配NPCでフリーズと。
    (自分の環境では宅配で固まった事はありませんが)

結局これもアイテム保持数が少ないってカバン問題だから、ジュフのスタック化
    できないのなら、サクっとサッチェル2-3追加して欲しいですね。
    (0)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

ffxi68kさんへ、#34に於いて [36に~から私の投稿の最後まで]を貼られておりますが、36に~の前の部分全てを「切り取って貼られて」おられます。
    あれ、36に~の部分は不要でしたね。変な引用になっててすみませんでした。
    ただし、これは日本語で言うところの「部分引用」であって、「切り貼り」ではありません。

切り貼り、とはこんな感じのことを指します。(正確には部分切り取りですが)

NPCより呪符デジョンを入手しようとしたところフリーズ状態になりました
    呪符デジョンがスタック化されていたらフリーズ状態は発生していなかった。残念でなりません。
    まあ、この場合は8sabaRegさんの主張そのままで単なる整理になってしまってますが・・・
    若干ニュアンスが異なってますよね。

・・・ま、NPCフリーズ問題はいずれ解決するでしょうし、呪符については既に開発側からの一時コメントが
    出ておりますので、ひとまずはどうしようもないでしょうね。。
    (0)

Player Clowzy's Avatar
    Character
    Clowzy
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    先日、PS2フリーズ問題の解決について発表があり期待してはおりますが、もし呪符デジョンがスタック化されていたら今回のフリーズ状態はそもそも発生していなかった。もしくはもらい直しの1回だけだったろうなと思うと残念でなりません。
    仮に呪符デジョンがスタック化されていたとしても、そのスタック分が切れて再度貰いなおす時に再びフリーズした場合はどうするの?
    今度は200枚スタックにしろとでも騒ぐの?

スタック可能になることとフリーズが減ることはイコールではないでしょう。
    (0)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5