Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 49
    Player Clowzy's Avatar
    Character
    Clowzy
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Atrici View Post
    ガードはモグハウスから遠い所に配置されている事が多いんですよね。
    VWワープNPCはガードの近くに居る事が多いけど、
    それ以外の手段で移動する場合にはいちいちガードまで行くのが面倒です。
    デジョンで帰還した後に、特に何を主体で行うのかによってホームポイントを細かく変えるといいですよ。
    特にモグハウスからガードの場所まではジュノ上層→ルルデガードを除いて結構な距離がありますが、各国の各エリアではホームポイント位置からガードまではさほど移動距離はありません。

アビセアでジョブを細かく変える必要があるならジュノ上層モグ前をHPにしてルルデからアビセアへ飛ぶ。
    上層→ルルデへエリアチェンジすると目の前にガードが居ます。

VWの連戦の場合なら上層のバタリア側のHPを設定すれば、デジョンで飛んだ後真後ろにガードが居ます。
    戦績で呪符を交換した後、M&Pマートで宝石や原木を店売りしてそのままバタリアへ出ればクルオワープも可能です。

この例なら上層ホームポイントと上層モグ前を変えるだけなので手間も掛かりません。
    VW連戦が終わったらジョブチェンジの際にHPを上書きすれば良いだけですし、連戦に行く際にエリア前にHP触るだけで再上書きも簡単です。

Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    単純にカジェルのリキャを更に短縮すればいいだけでは?15分位に。
    カジェル4本持ち歩いて15分ごとに使えばほぼ同じ事ですよね?カバン4枠潰れる代わりに4連続で使えるようになります。

アウトポストやセルビナマウラにホームポイントを設定するような特殊な例じゃない限り、呪符デジョンが複数枚必要になることは稀だと思います。
    三国ジュノ白門でHPを設定しているなら別の場所へ移動する前に呪符デジョンを再度貰い受け(交換)れば良いだけの話。貰い忘れが不安ならその分カジェルを持ち歩けばいいだけですし、不安ならモニタ横にポストイットでも貼っておくといいでしょう。

※個人的には簡易ゾンビアタックが可能になる呪符リレイズ複数枚綴りの方がよっぽど有効だと思います。
     それこそゲームバランスが崩壊しそうなので無理だとは思いますけど。
    (4)

Player
    スレ違いだけど、骨職人として一言言わせてください;;
    呪符リレイズ複数枚綴りって言っている方へ、スケープゴートをスタック可能で要望してみて!
    装備必要なしの消費型で、いくつももてる蘇生アイテム(レイズ1の効果時間30分)なんですが・・・
    こんなマイナーアイテムもあるんです
    テキスト欄には効果一言も書いていないし、カテゴリーが骨素材にあるのもなんだかなぁ・・・・
    (6)

Player Clowzy's Avatar
    Character
    Clowzy
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rillandiar View Post
    呪符リレイズ複数枚綴りって言っている方へ、スケープゴートをスタック可能で要望してみて!
    装備必要なしの消費型で、いくつももてる蘇生アイテム(レイズ1の効果時間30分)なんですが・・・
    知ってますよ。自作できるけど単価が高すぎ。
    フェニックスの尾の入手手段が限られているので大量生産にも向きませんし。
    スタック可能になったらなったで今度は競売にも滅多に出回らなくなるんじゃないかなぁ。そっちの方が心配。
    (0)

Player tabataba's Avatar
    Character
    Safety
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 4
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    そういえばあのモーグリ、鞄容量いっぱいでも必ずメニュー開くとこから進めないといけないんですよね。。
    いっぱいなら、即呪符デジョン配布にいってくれてもいいのになあ、と思ったりします。
    その気持ち、私ジュノにいるので重くて面倒だから分かるのですが、
    おまけだった呪符がメインになっちゃうとビックリマンシールみたいな物悲しさがありますねw

移動手段は昔と比べ物にならないほど増えてますから、少しぐらい不便を残さないと味気なくなっちゃうかもしれませんね。
    (2)

Player nicohaze's Avatar
    呪符忘れたときはトリートスタッフで、リキャストがまだのときはFoV本で飛んでるんで、現状不便はないかなぁ。
    アビセアでも外に出れば割りと近くにFoV本ありますしね。

自分はサック内に呪符デジョン、呪符リトレース、トリートスタッフ、コブラスタッフ、デジョンカジェル、テレポリングAを常に入れてあるんで、まず困ったことはないです(・ω・)
    (3)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >少しぐらい不便を残さないと
    とは言え選択系インターフェイス全般にまたがる共通の不便さだから、あの辺は直すべきだとは思うんだ。

特にアビセアの(以下略
    (0)

Community Rep Oriole's Avatar

呪符デジョンのスタックについて

こんにちは。

多くの方もコメントされているように、魔法のデジョンやエンチャントアイテムのバランスも考慮した場合、現状の呪符デジョンは一つずつ使用する前提での入手コストになっているので、そのままスタック化というのは考えていません。どうぞご了承ください。
    (65)
    Oriole - Community Team

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    スレ違いですが、スタック化はさすがに無理としても、リターンリングとホーミングリングのコストをそろそろ下げて欲しい。
    1回のコストが戦績250~300は、低コストになった呪符デジョンと比べて高すぎる。
    (11)

Player
    変な拘りのせいでNPCに話しかけたらフリーズするかもしれないPS2ユザの
    リスクも上がるっと。
    (1)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Rillandiar View Post
    こんなマイナーアイテムもあるんです
    テキスト欄には効果一言も書いていないし、カテゴリーが骨素材にあるのもなんだかなぁ・・・・
    その昔、いや、今でサッチェルに1個は常備してるなw
    BCとかでフェニ尾が手に入る度に骨職人の知り合いに牙と一緒に渡して作ってもらってた。
    あの羊可愛いもんねー。
    プレゼントにも最適('∇')
    (1)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast