Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast
Results 101 to 110 of 116
    Player crystelf's Avatar
    Quote Originally Posted by Hitonami View Post
    あの……オートマトンの立場は?
    プロテスの修正1つで戦闘バランス全てがオールおっけーになるとでも?
    わたしは「修正の一環だろう」と書きました。どういう意味かわかりますよね。

76以降のコンテンツ、ヴォイドウォーカー・アビセア・VWの戦闘を見れば、それが蝉前提の戦闘スタイルからの脱却(=蝉潰し)なのは明らか。
    しっかりダメージは食らって、その上で戦闘を継続させるという戦闘スタイルを考えたのでしょう。
    しかし、それが99までレベルキャップが上がる過程で行き着くところまでいった結果、どうなったかはご存知の通り。

レベルキャップ開放に合わせて変えてきた戦闘スタイルを改めて再構築するために、大枠の部分、攻撃・防御という土台を作り直す一環として
    プロテス修正が1つ上げられたのではないかと、わたしはそう書いているんです。

マトン1つなら、プロテス調整の結果を見てから、様子見ながらアタッチメント調整で対応することだって可能でしょう?
    それとも、そこまで「アレガーコマルーコレガーコマルーメイワクダー」と言い続けなければならないほど
    このプロテス修正を毛嫌いする理由でもあるんですか。
    (2)

Player crystelf's Avatar
    Quote Originally Posted by Plo View Post
    最後に一番大事なことなんですが獣使いだけがペットジョブじゃないってことです。
    わたしの推測(=プロテス修正は、範囲乱打でアタッカー皆殺しという戦闘スタイルやめて別のスタイルを模索するための土台)が
    もし正しいのであれば、少なくとも竜騎士は反対する理由がありませんね。
    本体がプロテスで固くなって”持つ”ようになれば、ヒルブレの価値も相対的に上がりますし。
    からくりは、白兵の調整が欲しいところでしょうが、逆に白ヘッドならプロテスの価値は単純に上がってるし、
    竜騎士と同じ理由でケアルの価値も相対的に上がる。プラマイゼロとは言いませんが、
    不満しかない調整というわけでもないでしょう?
    召喚士だけは、前に書いたとおり戦闘スタイルが根本的に違いますからね。
    開発がどんな戦闘スタイルを模索しているのか、それが分からないことにはなんとも。

んで、ペットジョブのうち獣ペットだけ事実上の据え置きになっているのが、
    このスレで「一番大事なことなんですが獣使いだけがペットジョブじゃないってことです。」という文言を
    出すことに繋がりますかね?
    (2)

Player
    為ロッドの変身候補にフジツボ為いるくらいだし、
    あれが近々呼べるようになってプロテスもするんじゃなーい?

という気もしてるから、獣使いについてはあまり心配いらないかも。
    (0)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by crystelf View Post
    マトン1つなら、プロテス調整の結果を見てから、様子見ながらアタッチメント調整で対応することだって可能でしょう?
    それとも、そこまで「アレガーコマルーコレガーコマルーメイワクダー」と言い続けなければならないほど
    このプロテス修正を毛嫌いする理由でもあるんですか。
    いやいや、別に反対してる訳じゃないんです。
    誤解されているようですが、別にこの調整自体毛嫌いしている訳でもないです。
    過去の発言を読んでいただければ分かりますが
    ”ゲームバランスを調整する為なら仕方ないと思う”
    ってちゃんと書いてます。

私が言いたいのは
    開発さんはプロテス強化によってペットジョブが現状より不利な立場になる可能性を認識しているのか?
    ということです。
    まぁ、ここら辺は開発の方々の回答がないと分かりませんが、
    ペットジョブに関しての VW 弱点の修正のドタバタを見てる限りペットジョブへの影響を考慮していない恐れは十分にあると思います。
    あと、ヒートキャパシターの調整とか……言い出したらきりがないけど……

Quote Originally Posted by crystelf View Post
    不満しかない調整というわけでもないでしょう?
    不満というより懸念しかありません

あとまぁ、からくり士に関しては国勢調査でジョブ人口最下位二連覇ですよ?
    様子見ながらアタッチメント調整とかちんたら調整されても困る……というのが正直なところ……。
    (4)
    Last edited by Hitonami; 07-14-2012 at 10:58 AM.

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    そんなHitonamiさんに朗報。
    テストサーバーで赤マトンからプロVとファランクスをもらってみてください。
    ファランクスだけをもらう場合よりも目に見えて被ダメージが減ります。ストンスキンの保持時間もだいぶ延びます。
    良いことだってありますよ!
    (4)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    ナイトの限界5には影響でないのかな。
    コレ、すごく良い指摘だと思います
    消す手段があるはず無い。レベルも70だし、サポジョブは無効

レベル70のフルAF1で武器カンパニーソードのナイト(ソロなのでカンパニーソードのDボーナスは無い)で、
    ちゃんと限界クエのMaatを倒せるんですかね
    (4)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player
    プロテス性能アップをしてもいいとは思いますが、
    やるなら、オーラと違い、ステやスキルで上がる限度を設けて欲しいです。
    (スキル300~の5系は同じ性能等)

こちらとちがいNMは、ステ・スキルがとてもとても高いことが多いからです。
    (0)

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    消す手段は元々無かったわけですし、マートだけじゃなく自身のプロテスも効果が上がるので問題ないかと。(戦闘時間が延びるかもしれませんが)
    (4)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player osan's Avatar

伊藤Dから話もありましたように、とりあえずソロの話は置いといて

一回しかしませんでしたが

対 Ig-Alima 
    ミスラ ナ/戦 防御力925 盾無しカット装備無し 暗黒用の装備流用
    被ダメ 576、1140、754 で、3ターンで沈みました
    検証したいのでケアルしろ!という方いましたら、時間帯あえばお手伝いしますよ

参考
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。以下略
    (4)

Player Aldo's Avatar
    結局、前提条件として素の防御が高いとか、ダメージカットがあるとか、他の強化併用するとか、
    色々していないと、さほど体感出来る様な効果アップではなかった……としか思えない結末な予感w
    (0)
    Last edited by Aldo; 07-14-2012 at 07:11 PM. Reason: 脱字修正

Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast

Tags for this Thread