Page 8 of 12 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 116
    Player
    デュナミスに関しては、獣人が固くなる分ますます動物と獣人のやり安さの差が開きそうだから、
    固くなる分も含めて動物より貨幣のドロップが少し良くなる的な調整を希望したい。
    (6)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    引用元:ZARAKI
    たったLv8の青魔法の 「コクーン」 ですら防御力を+50%も上げ(防御500なら+250 800なら+400 95Lv甲羅強化に至っては+100%)、メリポで範囲化も出来るのに、態々手間を掛けてレベル99の白赤学ナのプロテスが防御60→180にした所で万歳三唱に成るかと言われると微妙です…。

Oriole:長時間安定した防御力を得るプロテスと、短時間ながら高めの防御力を得るコクーンや甲羅強化とでは用途が異なり、単純に効果値だけでなく、効果時間やMP消費コストなども含めての特徴の違いがあります。

防具との関係もそうですが、防御力は累積していくことでより高い効果を発揮できるものですので、単独の効果で比較するだけではなく、相乗効果として活用することを考えていってもらえればと思います。

このコメントの一つ前に書かれているように
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    別の魔法なのでメリット&デメリットは当然有りますが、存在価値その物と言える防御力の値でレベル8の魔法にすら届いて無いと言う事と、(singhahyongさんが)仰るとおり防御力+50%UPですらそれほど体感出来ないって事が問題なんですよね。
    って事なんですが…。

今までよりプラスになるのは嬉しいですし、ナイト並に防御力が有れば120程度のプラスでも多少の意味がありそうですが、120足しても後衛は勿論、前衛もキャップに達してしまいそれほど意味を成さないのが現状のHNM戦かと思います。

それならばカットの方が意味があるし、ナイト以外でも効果を実感できるかと…。
    もしくは他の方が仰るように防御のシステム自体を根本から直すとか、プロテスの防御の数値を後衛でもキャップに成らないほど上げるとか…。

それとも前々から言われている様に 「決定してからユーザーに開示しているだけで、変更する気はない。」 のでしょうか…???
    (8)

Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    今までのプロテスが空気だったからわりとよさげ?
    PC側だけの強化っていうのも都合よすぎだから仕方ないかなぁと思ってましたが・・・

モンスター側もPC側と一緒の強化するのであれば、敵側だけのぶっとんだアビリティの弱体もお願いします
    PC側だと単体なのに敵が使うと範囲でPTごと吹き飛ばしたうえ何事もなく復活する微塵がくれとか
    全MPを消費するのに使用した後でも召喚獣を維持したり魔法を使ったりするアストラルフロウとか
    あまつさえ2時間アビリティを5分以下の間隔で連発してくるNMとか
    (22)
    不整脈<出ちゃった♪

まさか、どえるシャポーロット負けしたことが心臓の負担に!?(マテ

Player
    Quote Originally Posted by Nightmare View Post
    モンスター側もPC側と一緒の強化するのであれば、敵側だけのぶっとんだアビリティの弱体もお願いします
    PC側だと単体なのに敵が使うと範囲でPTごと吹き飛ばしたうえ何事もなく復活する微塵がくれとか
    全MPを消費するのに使用した後でも召喚獣を維持したり魔法を使ったりするアストラルフロウとか
    あまつさえ2時間アビリティを5分以下の間隔で連発してくるNMとか
    ■e > 通常エリアの獣人も2Hに1度だけスペシャルアビリティを使うようにしときますね。
      忍者タイプは微塵がくれで一度倒れた後、HP満タンで復活するようにしておきます。
      アストラルフロウは、使用中3分間は召喚獣の維持費は0になりますので、
      履行後も維持は可能で問題ありません。
      シーフタイプはたまにとんずらするようにしときます。

こんなんなったら迷惑極まりないw
    (3)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    今まで倒せてた敵が倒しにくくなって、結局PC側に不利な事になるのでは?
    敵は元々防御もHPも高いんですから、PC側だけの調整でいいと思うのですがね

そもそもPC側が防御を気にしてする戦闘なんて殆ど無かった訳だし、被弾しないに越した事はないのは変わりません。
    HPの上限も限られているPC側が少しずつでも被弾するって事は、それだけ回復の手間がかかるのでPC側に超有利に働くって訳でもないと思います。
    敵はHP多いからケアルなんていらないでしょうけど、上限たかだが2000あれば良いPCのHPじゃケアルの必要になる頻度が敵とは比較にならないんですから・・・。

50食らってたのが1桁まで抑えられるってんなら話は別ですが
    100食らってたのが50になるなら、結局回避ジョブの様になるべく被弾を避ける方を選ぶと思います。
    こうなれば結局は敵側の強化って形に収まるのでは・・・。
    (11)
    Last edited by Vojon; 07-09-2012 at 07:06 PM.

Player Mumatan's Avatar
    Character
    Mumatan
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    概ね理解はできました。

ちょっとスレッドの趣旨から離れるかもしれませんが、
    カンパニエの味方NPCの攻撃力が相対的にまた低下するかと思うと…
    ほとんどPCがいない状況なので、特に侵攻時は負けが込んできそうです。
    大半の方には関係無い話だとは思いますが、この辺の調整も併せて影響度合いを再度検討していただけたら幸いです。

一カンパニエバトルファンのささやかなお願いでした。
    (9)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Mumatan View Post
    ちょっとスレッドの趣旨から離れるかもしれませんが、
    カンパニエの味方NPCの攻撃力が相対的にまた低下するかと思うと…
    ほとんどPCがいない状況なので、特に侵攻時は負けが込んできそうです。
    味方NPCもプロシェルかけまくってますから、そこは相殺されるのでは?
    特にHPが何十万あるのかと言えるような英雄NPCは、前以上に戦闘不能になりにくくなるかも。
    (4)

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    なんでいきなりこの時期にプロテス、その他防御系アビ魔法の効果UPなのかね。
    裏にはびこるペットジョブ一掃開始ののろし?
    からくりでまったり通い始めたオレちゃん困るんだゼ。
    (0)

Player
    ピクシー系や裏のNMで何種類かプロテスを使ってくるNMが居たと思います。
    また吸収をしてくるようなのも物によってはかなり倒し辛くなってくるのでは?

レギオンや新リンバス等では、やばそうなの居たりしません?
    (0)

Player pokotaru's Avatar
    こう言うのって結局敵の攻撃がより状態異常付加等の方向へ行くしかなくなるだけなんじゃ・・・

元々は空蝉から始まり、空蝉に対抗するために攻撃力を異常化

レベルキャップやカット装備、豊富なMPとMP回復手段によるケアルシャワー等によるPCの耐久性の向上

さらなる攻撃力の異常化

それでも死なないPC(特にオハンイージス)

魅了・即死・ヘイトリセット・治癒付加な状態異常、果ては回避困難なほどの超広大な範囲による後衛から殺しに行く戦法

これに拍車がかかるだけな気がします
    もっと根本的な部分での大胆な改革がないとバトルバランスはどうにもならない気がする
    (6)

Page 8 of 12 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast

Tags for this Thread