Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 65
    Player SumiEarl's Avatar

こんな青さんは嫌にゃー!(プレイヤースキルについて)

ということで、白にもスレ作っている主です。
    つぎは青を育てるだろう…ということなんですが、他ジョブで5行、型紙をしていて、
    青の差が激しいかと…。なので事前にこんな青はいやだ!という意見を参考に育てようかと。

よく似たスレがありますが、許可とろうとしたけど返信がなかったので、作りました。

ルール!
    語尾は「にゃー♪」つけてね!
    装備については喧嘩にになるのでやーーにゃーーー!

人の揚げ足はとったらい【ヤーン】にゃ。

人の名前を晒さないでくださいにゃー♪

「もちろんこんなことあったよ!」の良い例悪い例掲載きぼんにゅー♪
    (3)

Player Libretto's Avatar
    TPOを考えず、多段を連打する青さんは、いやだにゃ~。

反対に、敵のWS、ガ系をフラットブレード、ヘッドバット、テンポラルシフトを駆使し、
    完封する青さんは、素敵だにゃ~。

…………あ、にゃー♪
    (6)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    青にもにゃー♪がキタ――(゚∀゚)――!!ー

型紙PTで青募集と言ってるのに、弱点魔法が揃ってないのに応募してくる青・・・・・
    主催は、弱点突き目的なのにまさか弱点魔法の揃ってない青魔が応募してくるとは思わず、確認しない場合がほとんど。
    弱点魔法って基本的に全てソロ可能なんだから、それくらい揃えて来てよーーーって思います。

…………あ、にゃー♪
    (3)

Quote Originally Posted by Libretto View Post
    TPOを考えず、多段を連打する青さんは、いやだにゃ~。

反対に、敵のWS、ガ系をフラットブレード、ヘッドバット、テンポラルシフトを駆使し、
    完封する青さんは、素敵だにゃ~。

…………あ、にゃー♪
    つっこんできいていいかにゃー?多段っで良く使うのてどんなものがあるのかにゃー?

wsとか青魔法とかのwsって発動率が黒のスタンより低いってきいたけどどのくらいなのかしらにゅん?

完封できるの?しごい!
    (0)

Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    青にもにゃー♪がキタ――(゚∀゚)――!!ー

型紙PTで青募集と言ってるのに、弱点魔法が揃ってないのに応募してくる青・・・・・
    主催は、弱点突き目的なのにまさか弱点魔法の揃ってない青魔が応募してくるとは思わず、確認しない場合がほとんど。
    弱点魔法って基本的に全てソロ可能なんだから、それくらい揃えて来てよーーーって思います。

…………あ、にゃー♪
    |ωФ´)うふふふふ!ガルカさんの言ってたのイマゴロやってみました…そっと…。

ということでもはうくうーどにゃんこさんここでもよよしく☆あ、にゃーw

っていうか弱点揃えてない青っているんですか…こわかですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あ…にゃー♪
    (1)

Player HoofVolley's Avatar
    完封…反応自体は敵次第では普通に可能ですにゅん?

ただ物理判定のスカと、魔法判定のレジがつきまとう中で、他の事もしつつでは
    実際なかなか1匹まるごと完封は難しいですよね。
    たまに順調に通って完封出来た時に、メンバーに気づいて貰えると嬉しくないですか…(`ω`

個人的に嫌なのは
    守り思考すぎてほとんどヘッドしか使わない青さん。
    止めてほしい技あっても無視して攻撃しかしない青さん。 
    攻撃に夢中で指示が聞こえてない青さん。

攻撃とヘッドと回復状況に合わせてバランス良く何でもこなす青が素敵です。
    完封しながら同時に猛攻をする青さんはしびれました。

………あ、にゃー♪
    (0)

うんと、75レベルくらい使うものだと、したのものですにゃ~
    F.リップ
    H.バラージ
    アシュラクロー
    ディセバーメント
    ゴブリンラッシュ
    四連突
    デルタスラスト
    ですね、ここ最近は、四連突、ゴブリンラッシュ、デルタスラストをみんな使ってますにゃ~。
    デルタスラストは、追加効果:病気があるので、与TPがへるので優秀ですにゃ~。
    良くあるのは、与TPを気にせず、四連突、ゴブリンラッシュの連打ですにゃ~。

青魔法でも、スタン魔法が多いのですがテンポラルシフト、これだけは別ですにゃ~。
    黒魔法と同じと思っていいですにゃ~。
    ただ、リキャが長いので、連射できないですにゃ~。

ヘッドバットに関しては、その青魔道士の魔法命中率によりますにゃ~。
    75の時代だと、リンパスの雑魚ミミックのスタンは、完封できますにゃ~。
    雑魚に関しては、現在でも、ほぼ発動するが、たまに発動しないことがあるですにゃ~。
    NMに関しては、そのNMによるので、よく入るのと入らないのは、何度もやって
    プレイヤー自身の経験を貯める必要があるですにゃ~。

なので、テンポラルシフトで完全にとめたい ガなどで、使い。
    その間のwsで、比較的被弾してもいいものは、ヘッドやフラットで止めるというのが
    効果的なうごきですにゃ~。

うまい青魔道士と一緒になると、wsやガがこなくてホントに楽ですにゃ~。

…………あ、にゃー♪
    (1)

Quote Originally Posted by HoofVolley View Post
    攻撃とヘッドと回復状況に合わせてバランス良く何でもこなす青が素敵です。

………あ、にゃー♪
    そうですね、バランスいい人は、最高ですにゃ~。

敵のWS発動速度によりますが、多段を撃ってwsを出させてスタンというテクニックもあります。
    WS発動速い敵は、ただ、食らってしまうだけですが^^;

………あ、にゃー♪
    (1)

Quote Originally Posted by HoofVolley View Post
    完封…反応自体は敵次第では普通に可能ですにゅん?

ただ物理判定のスカと、魔法判定のレジがつきまとう中で、他の事もしつつでは
    実際なかなか1匹まるごと完封は難しいですよね。
    たまに順調に通って完封出来た時に、メンバーに気づいて貰えると嬉しくないですか…(`ω`

個人的に嫌なのは
    守り思考すぎてほとんどヘッドしか使わない青さん。
    止めてほしい技あっても無視して攻撃しかしない青さん。 
    攻撃に夢中で指示が聞こえてない青さん。

………あ、にゃー♪
    NM系でガ連打するやつだと顕著ですよに~。
    (´・ω・`)さくっとおわるってゆーか…。
    (0)

Quote Originally Posted by Libretto View Post
    うんと、75レベルくらい使うものだと、したのものですにゃ~
    F.リップ
    H.バラージ
    アシュラクロー
    ディセバーメント
    ゴブリンラッシュ
    四連突
    デルタスラスト
    ですね、ここ最近は、四連突、ゴブリンラッシュ、デルタスラストをみんな使ってますにゃ~。
    デルタスラストは、追加効果:病気があるので、与TPがへるので優秀ですにゃ~。
    良くあるのは、与TPを気にせず、四連突、ゴブリンラッシュの連打ですにゃ~。

青魔法でも、スタン魔法が多いのですがテンポラルシフト、これだけは別ですにゃ~。
    黒魔法と同じと思っていいですにゃ~。
    ただ、リキャが長いので、連射できないですにゃ~。

ヘッドバットに関しては、その青魔道士の魔法命中率によりますにゃ~。
    75の時代だと、リンパスの雑魚ミミックのスタンは、完封できますにゃ~。
    雑魚に関しては、現在でも、ほぼ発動するが、たまに発動しないことがあるですにゃ~。
    NMに関しては、そのNMによるので、よく入るのと入らないのは、何度もやって
    プレイヤー自身の経験を貯める必要があるですにゃ~。

なので、テンポラルシフトで完全にとめたい ガなどで、使い。
    その間のwsで、比較的被弾してもいいものは、ヘッドやフラットで止めるというのが
    効果的なうごきですにゃ~。

うまい青魔道士と一緒になると、wsやガがこなくてホントに楽ですにゃ~。

…………あ、にゃー♪
    おー…技おおいんですねぇーーー青だとふっさぁーーーーって羽飛ばすやつがやりたいですっ参考になりました^^
    …あ、にゃー♪
    (0)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast