Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 41
    Player
    通常攻撃とwsどちらも無属性になるのであれば使い勝手がよさそうですがどうでしょう

そういえば弱体化されたブラッドレイジの性能を元に戻していただければ助かるのですが、、
    (3)

Player
    結構忘れてる人も居ますが、仮に通常だけが無属性になったとしても、効果時間次第ではかなりまずい事になります
    武器を選ばないと言う事は通常攻撃だけ無属性だとしても、片手剣をメインに二刀流でもすればレクイエスカットで通常WS共に無属性になります
    かと言って、効果時間を短くしてしまうと、それこそトワ鎌等と比較して2時間アビとしてはどうなの?と言うことにもなります
    通常のみ、WSにも、どちらにしても局所的に、しかも敵のバリアモードや物理ダメージ超カット等どうしようも無い相手に対してかなりのアドバンテージを誇る事になると思います
    それこそ本来バリア等で非常に手間の掛かるNM相手に戦士だけ集めて無属性で殴っておしまい、と言うことも十分に考えられます

多分思っている以上に厄介な問題に発展しそうです
    そう言った意味ではまったく別のアビリティを新2時間アビリティにしてしまうと言うのも選択肢の一つではありそうですが
    無属性アビが規定路線であるのであれば、効果時間や効果範囲、そして他無属性攻撃と比較した際のある程度のアドバンテージ
    考えなければならない事はいくらでも出てくるのではないでしょうか

更に2時間アビの再使用時間がそれぞれ独立していた場合、通常だけ無属性でもマイティ無属性通常+マイティレクイエスなんて芸当も可能に・・・
    これは流石に分けないでしょう
    (3)
    Last edited by moyashimon; 06-27-2012 at 11:43 PM. Reason: 分ける×→分けない○

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    更に2時間アビの再使用時間がそれぞれ独立していた場合、通常だけ無属性でもマイティ無属性通常+マイティレクイエスなんて芸当も可能に・・・
    これは流石に分けないでしょう
    ずいぶん前から、リキャストは共有であると開発から言われています
    (6)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    マイティが強力な2hアビなので直接火力が跳ね上がる類のアビはやりすぎですね。
    そういう意味では方向性の一つとして悪くないと思います。

ただ、2hアビというからには使いたくても頻繁に使えるものでもなく、
    使ったとしても敵がすぐに倒されてしまうのでは余り意味をなしません。

そう考えると、長時間ダメ無効あり&ある程度以上の強さのNMとのバトル辺りが主な用途になるはず。
    (ひょっとしたら新ディスクの障害物破壊とやらで活躍するかも!?w

仮に↑のようなバトルに使うなら、メイジャン武器戦/侍⇔トワ鎌ラスリゾ暗/戦がTotalで㌧㌧くらいでないと
    暗黒さんトワ鎌よろで終わるだけだと思います。
    この辺が最低ラインの強さじゃないかな~。
    これを下回る程度のアビなら見直して欲しいです。

長すぎる場合は別の意味で歪みが出そうですけどイメージが沸かないので割愛。。
    (5)

Player Reshio's Avatar
    Character
    Reshio
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    無属性だけだとインパクトにかけるというかマイティの方しかつかわないゴミアビになる可能性がw
    与ダメ+20%とか攻撃力+50%とかも一緒につけたら良いんじゃないですかね?
    無属性だけなら30分効果とかくらいにしないと微妙だねw
    (1)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    現状では”無属性攻撃”という選択肢が2Hであっても増えるのは悪くないとお思います。

現在の戦士だと敵がインビンや物理吸収だった場合何も出来ない状態になるのでいざという時の切り札の1枚としてこの選択肢はありだと思います。
    時間も流石に30秒は短いですが2~3分もあれば切る札としての価値は十分あると思います。

トワ鎌、雨丸はD値間隔で上位が存在し耐性の為大きいダメージがでるが最大火力ではない、無念もある程度のダメージダウンがある。
    これに対して”最大火力を維持したまま無属性で攻撃できる”2Hに2~3分もあれば十分に生かせる場面は生まれると思ってます

ただしこれはあくまで現在の状況ならです。
    もしもこの先隠し効果等で無属性のD値間隔等が高い武器が実装されたらあっという間に意味の無いアビになります。

新2H保護の為”無属性武器”という面白武器が追加されなくなってしまう一要素になるのであれば一戦士持ちとして一寸嫌かな・・・
    (7)

Player ussah's Avatar
    Character
    Ussah
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 99
    他のジョブの一部の武器やアビをを持ち出してこれより劣るからもっと強化をってのはどうかなぁ。
    必要ないなら使わなくなるだけだろうし。
    (4)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    結局マイティが全クリティカルって性能だから
    攻撃面でそれ以上のアビ求めたってマイティ使うだけじゃないの?

攻撃が効かない奴を突破できるって言う面まだ良いと思うけどな

あれかな?ジョブコンセプトでバーサクの上位としてマイティ(クリティカル+100%)とすると
    ディフェンダーの上位としてマイティーガード(防御力+50%,被クリティカル-100%)とかの方が良いのかな?

そんなの貰っても使わないんじゃないのかな?
    (4)

Player KalKan-R's Avatar
    【絶対挑発】:30秒間、絶対に対象のタゲを自分に固定できる。同時に被ダメカット50%

・・・ナイトさんに怒られるか(*ノノ) 
    (2)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player rics's Avatar
    使わないアビ増やされてもこまります

どう考えても、同じジョブに同じような機能性を持つ2種類の2時間アビが共存できるとは思えません。
    機能性が似てるなら優劣によって使うアビリティは決まってしまいます。

(攻撃を全てクリティカルにすると攻撃を全て無属性にするは広義には似た機能ですよね?)

今回たまたま戦士が発表されて矢面にたってる訳だけです。
    他のジョブでも2種類のアビリティが使えるようになってもこういった追加の仕方では、どっちか片方となってしまうと思います。

2種類のアビリティでリキャスト共有といえばモードチェンジアビリティです。
    割と短いリキャスト設定にはなっていますが、どちらか片方の使用率が高いのではないでしょうか?
    唯一成功してるのは学者さんのグリモアくらいだ思います。

そこで新2時間アビリティは各ジョブごとにアライアンスや自身にも効果のあるスフィアを発動できるものにするのはどうでしょうか?

戦士ならばDA率アップ攻撃力アップのスフィアとか。

まったく機能性の違うものを追加するほうが意味があると思います。
    (2)
    Last edited by rics; 06-28-2012 at 08:01 PM.

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread