Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 41
    Player OO_Dirna's Avatar
    物理・魔法吸収のモードチェンジをしまくるレギオンのサンドウォームのような相手には有効ですかね。

アドゥリンの魔境以降、追加されうる特殊モンスターの数によっても
    この無属性2hアビは有効にならないとも断言できないので、
    やはり死産かそうでないかを含めてコンテンツ次第です。

一方、無想無念のように、ナイズルの一部黄色プリンや、アビセア-グロウベルグのAmphitriteのように、
    無属性なのに特定条件下で吸収されてしまうことも含まれるのかどうか、このへんは知っておきたいですね。
    (2)

Player bosschicken's Avatar
    「無属性」という仕組み自体に大反対です。

後衛や中衛の活躍の場を奪うことは明白であり、前衛間での役割や武器の使い分けの意味も薄れます。
    フルボッコゲーが加速します。

ロイエなどの特殊なWS(低ダメ固定)ならまだ理解できます。

なぜトワ鎌や叢雨丸や今回の2hのような追加をしてしまうのか、
    1年後には全ジョブ無属性での攻撃がスタンダードになっている様が目に浮かびます。

それとも無属性耐性の敵でも追加するんでしょうか。

開発の方々にはもう一度ジョブロールや多種な武器の存在意義について考え直して頂きたいと思います。

個人的には戦士の新2hは盾方向での強化を望みます。
    緊急時に5分なり10分なりナイトの代打ができるような強化があったらいいなぁ...。
    (30)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    既に語られているように、2Hアビリティの一部に特定の条件下ではありますが、
    2Hアビリティの内容とほぼ同じ性能の装備、アビリティ、アイテム、
    これらで代わりを果たせてしまうことについて開発の方はどうお思いなのでしょうか?

このスレッドでは戦士さんの新2Hアビリティ予定について議論されておりますが、
    ナイトのインビンジブルも侠者の薬を使うことで全ジョブ使用でき、
    且つ、効果時間が長く、更に性能も若干+αされているように思えます。
    2時間というリキャストを考えると、類がない独特の物であってもらいたいと思う次第なのです。
    (12)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    無属性攻撃は戦士のイメージに私は有ってるイメージです

コンセプトとしては、複数の武器を取り扱える器用(貧乏)で武器の属性を超える使い方ができると言う処でしょうか
    以前武器の属性タイプを変えるアビをという話も出てましたし

マイティーの強力さも含めて良い落とし所だと思うんですけどね
    (4)

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    通常が無属性化というのはトワイライトサイズですね
    トワイライトサイズは武器自体の性能は悪く、強敵相手だと命中もボロボロで食事の変更も必要になり
    WSのインファナルサイズも非常に弱いです
    トワイライトサイズを使用する場面というのは
    ①その非常に弱いチマチマしたと削りであっても、物理攻撃でやるよりは安定や時間の短縮が見込める戦闘、長期戦になりがち
    ②バリアを破壊する戦闘、バリアを無属性ダメージで破壊できるという不思議な仕様の為、これも長期戦になりがち
    ③ナイズルのプリン、無属性ダメージと魔法ダメージが共に2倍になる為、例外的にダメージ自体が非常に強力なものになり短期戦、限定的でこいつくらいしか思い浮かばない

2時間アビは基本的に一発逆転的なアビなので効果時間が短いと予想され
    レリックの命中、エンピの倍撃、ミシックの複数回攻撃を維持したまま無属性化できるという点ではトワイライトサイズに比べて圧倒的にダメージは高くなるものの
    所詮は通常ダメージであり、トワイライトサイズを使って長期戦になるのであれば、新2時間アビを使おうが長期戦になってしまのは明白であり
    ①②のような長期戦とは相容れず役立たずであり、③の新ナイズルであってももしプリンが複数回出てきた場合はトワイライトサイズの方が有効ですね

2時間アビとは瞬殺戦法に利用するものなのに
    戦士の新2時間アビには瞬殺戦法に利用できる要素がないのが問題と感じる部分ではないでしょうか

解決策としては
    A=瞬殺戦法には利用しない新たなスタイルの2時間アビとして効果時間を非常に長くしてもらう
    B=通常だけでなくWSも無属性化にしてもらう
    のどちらかではないでしょうか
    どちらであっても非常に強力なアビになると思います
    特に後者のBの場合
    トワイライトサイズの通常ダメージは低くWSも使い物にならないという弱点、叢雨丸の通常でTPをためれないからWSを撃てないという弱点、これらを克服する形になるので
    まちがいなく戦士のみ複数集めて絶対防御でドン!という瞬殺シチュエーションが生まれる非常に強力なアビになれると思います
    (1)
    Last edited by Mighty-K; 06-27-2012 at 12:30 PM.

6. 06-27-2012 01:10 PM

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    効果時間2時間にして、

効果時間中武器を持ちかえてもTPがリセットされない

とかでいいんじゃ?w
    戦士の色々な武器を使えるというメリットを活かせるように。
    もちろん、ディスペルとかで消えないようにしてほしいです。
    (4)

Player demoa's Avatar
    Character
    Demoa
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 5
     トワイライトサイズってとりやすいですか?
    天地、前提ですよねとりやすいっていうのは
    黒帯のところでも似た感じの事言ってる人いますが、
    天地、のようなサービス無し実装当初の難易度を想像して
    とりやすいって言える方ってどれだけいますか?
     場違いからはじまりましたが2時間アビの性質からいえば問題ないような気がします
    効果時間次第が5分以上有り且つ、敵の~~吸収に一切引っかからないのが前提ですが。
    (0)

Player KalKan-R's Avatar
    トワ鎌、99の今ならわりと普通に天地なしでいけますよー(*'-')
    やり方はネット検索すれば見つかると思うので調べてみるといいかも。
    青弱点狙いなら、モ+白の2名でかな?

まあ、自分は下手なので負けたりしたこともありましたが(*ノノ) 
    普通の腕前なら、ほぼ勝てるんじゃないかなw
    (6)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    無想無念はうんこアビなので同列にしないでください><
    せめてリキャスト半分にならないものか
    (2)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by demoa View Post
     トワイライトサイズってとりやすいですか?
    天地、前提ですよねとりやすいっていうのは
    黒帯のところでも似た感じの事言ってる人いますが、
    天地、のようなサービス無し実装当初の難易度を想像して
    とりやすいって言える方ってどれだけいますか?
     場違いからはじまりましたが2時間アビの性質からいえば問題ないような気がします
    効果時間次第が5分以上有り且つ、敵の~~吸収に一切引っかからないのが前提ですが。
    実装されて1ヵ月間程度は天神持ちが少なかったですが
    1ヵ月過ぎたあたりから急激に増えて2ヵ月~3ヵ月目には頭胴狙いの主催にのってりゃ武器は好きなだけ状態でしたね
    物すごく取りやすい部類かと
    (8)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread