Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 44
    Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    極力シンプルに書きます、オーラを弱体してほしい。
    本当にそう思うのなら別スレッド立ててやるべきでは?
    (オーラ実装前から学者してた人にとってはオーラ微妙に感じてる人もいるみたいですね
    (2)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    基本的に弱体調整は不要です。極端なものだけでいいです。
    強く作りすぎたものにあわせて周りを強くしていくことで、全体をじょじょに強化していってください
    Quote Originally Posted by Vojon View Post

しかしアッパー調整だけだと、バランスを取るためには結局敵も比例して強くせざるを得なくなります。
    結果難易度が上がり、参加の敷居が上がる事でコンテンツの過疎に繋がる。

スレ主さんの意見に同意です。
    必要であれば弱体は「有り」だと思います。
    自分達が弱くなる事を喜ぶ人はいません。それは確かです。
    強化されれば嬉しいです。それも確かです。

ですが、だからと言ってゲーム自体がこれ以上壊れたものになるのは望みません。

弱体の必要性は否定しません。
    ただし、既に書いたように「必要」であれば、に限ります。
    ・必要以上の弱体
    ・無意味な弱体
    これらを望まないだけです。
    (5)

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    弱体調整が必要だと思う一人です。
    ただ、まずは各ジョブごとに調整ではなく、システム的なバランスを調整して欲しいと思います。

とりあえず、一番思うのは、ヘイスト上限を下げて欲しいです。
    ヘイストによる手数の増えすぎで、連携やMBが役に立たなくなってますし、それぞれのジョブの長所が生かされていないと思います。

調整については、装備、魔法、アビ枠の上限を下げるのではなく、合計の上限を下げて欲しいです。
    バランスが取れると思うのは、合計ヘイスト上限65%~70%、二刀流による攻撃間隔短縮や百烈拳は75%だと思っていますが、皆さんの意見も聞いてみたいです。

補足:上限が65%~70%に下がるなら、装備枠を30%にして、八双ヘイストマチマチ(ソウルボイスなし)、片手ジョブは二刀流でどのジョブでもサポ制限込みで、ヘイスト上限ならびに攻撃間隔短縮の上限に達することが出来るようにしても面白いと思います。

補足2:ヘイスト上限が下がるとダメージを稼げなくて敵を倒せないという件については、連携ボーナスやMB受付時間の見直しによってある程度解決できると思います。もちろん敵の理不尽なTP技の見直しは必要だと思っています。

連携ボーナス案
    連携数、 2連、 3連、 4連、 5連
    Lv1   50%、 75%、100%、150%
    Lv2   75%、100%、150%、200%
    Lv3  100%、150%、200%、250%
    (9)

Player
    ヘイストもジョブの長所のような、、いかされてるような、、
    必要か必要ないかきかれれば必要なときもある
    現状は必要ないとおもわれる
    ヘイストの手数が増えれば 連携MBが役にたたないって意味わかりません
    フルアラでも 光サイド闇サイド きめてれば てきとーでも結構ピカピカルし かってに サンダー系でMBr
    (0)

Player vaaan's Avatar
    Character
    Gulen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SCH Lv 99
    ヘイストに上限を設けるより連携とMB自体の大幅なダメージの底上げしたほうがどうみてもいいと思うのですが・・・

ヘイストに上限を設けて連携を強要させられるよりは即撃ちと連携をするかの選択のできるレベルまで連携、MBを強化するほうが
    みんな幸せじゃないでしょうか?
    (5)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by vaaan View Post
    ヘイストに上限を設けるより連携とMB自体の大幅なダメージの底上げしたほうがどうみてもいいと思うのですが・・・

ヘイストに上限を設けて連携を強要させられるよりは即撃ちと連携をするかの選択のできるレベルまで連携、MBを強化するほうが
    みんな幸せじゃないでしょうか?
    残念ながらそう上手くはいかきません。
    MBなどを即撃ちと同等までひきのばせばMBが直撃した瞬間に黒がタコられて終わりです。
    ここらの問題は敵によるところが大きいです。
    前衛が近寄りにくく物理が効果的ではない敵が現在ほぼいないのが問題なのかと思います。(防御+スタン+支援が強すぎる)
    (4)

Player vaaan's Avatar
    Character
    Gulen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    残念ながらそう上手くはいかきません。
    MBなどを即撃ちと同等までひきのばせばMBが直撃した瞬間に黒がタコられて終わりです。
    ここらの問題は敵によるところが大きいです。
    前衛が近寄りにくく物理が効果的ではない敵が現在ほぼいないのが問題なのかと思います。(防御+スタン+支援が強すぎる)
    仮に連携やMBの威力をあげるならば、MB時に限り敵対心の上昇を抑える特性の導入などシステム面での補助も合わせて要望すればよいのでは?
    またタゲを取って一撃でお陀仏と仰られていますが、それを逆手にとり大地スケなどを駆使して戦う戦術も考案され実際に行われていたりもします。
    短絡的に答えを導き出さずに今一度他のジョブの特性、アビリティなどを考慮して再考みると色々な物が見えてきますよ。

そしてここからは個人的な意見になりますが、やはりヘイスト上限が設定されてしまい今更足枷をさせられたような戦闘正直したくないです。
    またその調整から来る莫大な敵やコンテンツの調整量を考えると現実的ではないと考えます。

やはり連携やMBを主軸にした戦闘を行いたいのであれば連携やMBにその物の在り方、使い勝手の向上、について議論したほうが現実的だと思います。

連携したい>ならヘイスト上限をさげよう!の考えはあまりに短絡的かつ思考放棄し過ぎだと思いました。
    (3)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by vaaan View Post
    仮に連携やMBの威力をあげるならば、MB時に限り敵対心の上昇を抑える特性の導入などシステム面での補助も合わせて要望すればよいのでは?
    またタゲを取って一撃でお陀仏と仰られていますが、それを逆手にとり大地スケなどを駆使して戦う戦術も考案され実際に行われていたりもします。
    短絡的に答えを導き出さずに今一度他のジョブの特性、アビリティなどを考慮して再考みると色々な物が見えてきますよ。

そしてここからは個人的な意見になりますが、やはりヘイスト上限が設定されてしまい今更足枷をさせられたような戦闘正直したくないです。
    またその調整から来る莫大な敵やコンテンツの調整量を考えると現実的ではないと考えます。

やはり連携やMBを主軸にした戦闘を行いたいのであれば連携やMBにその物の在り方、使い勝手の向上、について議論したほうが現実的だと思います。

連携したい>ならヘイスト上限をさげよう!の考えはあまりに短絡的かつ思考放棄し過ぎだと思いました。
    精霊や遠隔にしても敵の範囲から被ダメを食らわずにダメージを与えるというメリットがあるために自身の耐久力が低いなど設定がされているわけで
    もし大地などヘイトをきにせず打ちまくるだけなら現在の前衛のタコとなんらかわりがないと思います。
    連携やMBなどは前衛の仕事がなくなるわけではなく、前衛と後衛のコンビネーションがあってこその作戦であります。

たとえば連携やただMBの威力をのばすだけなら前衛アタッカー力押しのみの状況は変わらないでしょう。
    精霊や連携のタイムラグは絶対に発生しますし、長い戦闘+アイテム目当てなら効率が重視されるのは仕方がないことです。

弱体魔法+盾ジョブ+ヘイトコントロールジョブ
    ここいらも単純に火力のみを求められる戦闘では能力を発揮しずらいですし、3~4割は活躍する場がほしいところ
    そもそも黒だって現在は弱点システムなければスタンくらいしか必須な仕事がないとかちょっと酷いです。
    (3)

Player Atchy's Avatar
    Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    極力シンプルに書きます、オーラを弱体してほしい。

自分はフォーラム初期から学者のスレに学者強化を書いてきましたけど、2アビ以外価値がないようないまの状態なんか望んでいない。鼓舞を上方修正して存在感の出せる方向でやってほしかった・・・。VWやナイズルがクリアできなくなる懸念もあるけど、オーラ必須じゃないようにつくるべきだったし、いまでも調整しなおしてほしいと思います。
    オーラみたいなものではなくて、レベル5デスみたいな算術士的な能力のアビが欲しいですねー。
    それこそ学者っぽいです。
    (0)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by silverray View Post
    弱体調整が必要だと思う一人です。
    ただ、まずは各ジョブごとに調整ではなく、システム的なバランスを調整して欲しいと思います。

とりあえず、一番思うのは、ヘイスト上限を下げて欲しいです。
    ヘイストによる手数の増えすぎで、連携やMBが役に立たなくなってますし、それぞれのジョブの長所が生かされていないと思います。
    (後略)
    全面的に同意です!(*'-')b
    ヘイストcapでフルボッコ戦術が多すぎるせいで、
    赤魔などの戦闘を継続するリソースを高めるジョブも死んでいる気がします。

75時代は、きちんとジョブの立ち回りをしつつ、15分以上かけてじっくり戦うことが多かったような気がします。
    (花鳥3分クッキングとかもあったけど、まあ・・・一般ユーザーレベルということでw)
    今の「殺られる前に殺れ!ヽ(`Д´)ノ」 【絶対防御】フルアビ戦法ばかりじゃ、ゲーム性云々は・・・とても。
    これは、開発側が、童話「北風と太陽」の北風の思想で敵を実装してきたのが最大の要因だと思います。

既に実装しちゃった装備やアビを弱体すると、反対意見も多いでしょうから・・・
    ヘイストcapを低くするという手段で、システム側の変更ならば、不公平感も無いのではないでしょうか?
    (6)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast