Page 11 of 66 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast
Results 101 to 110 of 660
    Player Raia's Avatar
    両手剣メインの話が多いけど片手剣も使えると言ってたはず。
    つまりはイージスも装備できるかもしれない。

ナイトも片手剣+盾が標準だけど両手剣もそこそこ扱える。

どっちも似たようなもんかも知れませんね。
    (1)

Player
    属性耐性アップってことは、状態異常にも強いってことですよね?そこらへんにも活路があるかもしれませんね。まぁ、範囲、空蝉貫通じゃなきゃ、忍者は高耐性どころか無効なんですが。
    (0)
    あっちゃ~~っ地雷踏んじゃった!

Player
    いっそイージスを両手剣として殴るとか
    (3)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Catslave View Post
    ナイトが物理盾
    忍者が回避盾
    第三の盾として属性攻撃に強い魔導剣士

同時に複数は防げないとしたら
    単体だけでもイージスに勝てなければだれも盾としては誘わないでしょう
    イージスにもレベルはあり25%-50%の魔法ダメージカットがあってキャップも超える。
    イージスに勝つというのは、キャップの上限超も含んでのことでしょうか?
    単純に魔法ダメージカットの上限50%ぐらい?に近づけるぐらいならいいのですが。
    物理に強いナイトだって物理ダメージの上限を超えるには唯一の装備が必要ですし、
    それを1ジョブだけ普通に魔法ダメージカットの上限超えてしまうのはいかがなものかと思う次第です。
    (2)

Player
    今更な話っていうか、どうしようもないことなんだけど、魔導剣士ってネーミングって、正直...変に和名っていうか漢字にこだわる必要あったのかなぁ・・・既にナイトとかモンクいるし。こだわるなら、騎士と修道士に...まぁ、これは過去シリーズにならってのことか。魔法剣士にしなかったのは、ファイア剣とか使うアレとは能力的にまったく別物なのだからなんだろうけど(とはいえ、エンチャントルーンの大ダメージ技はそれに近いものがある)、モチーフはアレだから、魔法じゃなくて魔導!なんて発想でつけたのならちょっとね。アドゥリンの魔境のシナリオに『魔導』という言葉が深くかかわってきて、当然、魔導剣士もっていうならわかりますけど、ルーンフェンサーでよかったじゃないかなと個人的には思う
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by makko View Post
    魔法じゃなくて魔導!なんて発想でつけたのならちょっとね。アドゥリンの魔境のシナリオに『魔導』という言葉が深くかかわってきて、当然、魔導剣士もっていうならわかりますけど、ルーンフェンサーでよかったじゃないかなと個人的には思う
    イベント行かなかったので細かいことは知らないのですが、
    シナリオに関わらないとか、ネーミングの由来に新ディスクの内容とは関係がないとか、
    どんなジョブであるなどの詳細なコンセプトの発表が開発陣からあったということでしょうか?

そうでなければ、何を勝手に決めつけてるんだろう・・・って内容にしか見えないです。。
    (2)

Community Rep Oriole's Avatar

スレッドのタイトルを修正しました

こんにちは。
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    開発さまへ
    魔導剣士の正式名称について「魔導剣士」が正しいのであれば、このスレッドのタイトルを「魔導剣士について」と訂正していただけないでしょうか。
    タイトルを「魔導剣士」に修正しておきました。

魔導剣士は、魔法の道を究める存在である魔道士とはちょっと異なる存在なのです。
    (ただし魔導剣士もある程度の魔法は使います。)
    (32)
    Oriole - Community Team

Player OO_Dirna's Avatar
    FF6の魔導のように魔法のチカラを科学技術に応用したもの
    という位置づけかもしれませんね。

世界観も、蒸気機関や機械文明に重きが置かれている一地帯で
    魔導剣士の動力源となる部分も、案外「ゼニ投げ」式の可能性もありますね。
    (0)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    魔力を導く・・・

エーテルを投げつけるとか。(わーいゼニ投げ)
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    イベント行かなかったので細かいことは知らないのですが、
    シナリオに関わらないとか、ネーミングの由来に新ディスクの内容とは関係がないとか、
    どんなジョブであるなどの詳細なコンセプトの発表が開発陣からあったということでしょうか?

そうでなければ、何を勝手に決めつけてるんだろう・・・って内容にしか見えないです。。
    ネーミングなんて好みの問題なんで、内容の詳細は知っていようがいまいが、最終的は決め付けですよ
    (1)

Page 11 of 66 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast