実際のところはどうなんでしょうねー。
魔導剣士に対する僕の感想は先の投稿の通りですが、自分の意見や感想に一切疑いはないと断言できるほどの自信はありません。
お前でもそれなりに遊べているんだから簡単だろうなんて突っ込まれたら、ぐーの音も出ません。
身内でしか出せないかどうか自分でやってみてそう判断なさったのなら残念の一言に尽きますが、もしそれが自分でやってみてそう思ったのではなくネット上の情報や誰かの意見(ことに僕の意見)に基いて出された結論であるなら、それはちょっともったいないなぁと思うので、ぜひ一度は自分でやってみて、それから判断して欲しいです。
その上でやっぱり身内でしか出せないと思われたとしても、何が原因で、どんな理由で魔導剣士がとんでもなく活躍するようになるかわかりませんし、Lv99にして損はないと思います。

Hanayaさんの仰るとおり魔導剣士には認知度の上昇が一番に必要だと僕も同感です。
まず何ができて何ができないか広く知ってもらわないことにはお話にもなりません。
でも認知されるだけでもきっと足りないと思うんです。
魔導剣士に限らず、厳しい状況にある他のジョブにしても、コンテンツ側とプレイヤー側の双方にある程度のお遊びを許容できるだけの懐の広さ、度量が必要じゃないでしょうか。
いや、プレイヤー側の懐が狭いとは思いません、むしろ広いですよね。
狭いのはコンテンツの方で、だからこそプレイヤーの方もそれに合わせて狭くならざるを得ないわけで・・・
簡単なコンテンツばかりどんどん実装されればそれでいいというわけでもないんですけどね。
ともかく色んな人に遊んでもらわないことには認知もされないだろうし、他の方の意見や投稿ならともかく、僕の意見や投稿を参考にしてやる価値もないジョブだとは思わないで下さい。

どんな支援がもらえたら嬉しいかなーとか考えてみましたが・・・ なんとも言い難いです。
サポ次第で出来ることが大きく変わるし、サポ戦やサポ忍でメイン盾役をやるにしても、人それぞれ欲しいと思う支援は異なると思います。
一生懸命考えましたが、ごめんなさい。まだまだ未熟で僕には良い答えが出せませんorz