Page 35 of 66 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast
Results 341 to 350 of 660
    Player MDW's Avatar
    ばすとぅううううううううううううううく
    Character
    Mardw
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    SPアビリティはジョブを体現するアビリティですよね?

E・スフォルツォ 効果時間内 魔法にたいして無敵になる。 30秒

連続魔も魔力の泉も60秒なんですが、、、。
    連環計にいたっては180秒でしたっけ?

最初だけ凌いであとはちゃんと魔法で倒されてくださいっていうアビリティですか?これは
    この感じ まさに現状の魔導剣士の存在を体現してますね。ちゃんとオチのあるSPアビリティだ。

効果時間を延ばす必要性を感じます。
    また範囲化してPTメンバーも魔法に対して無敵になれればオンリーワンのSPだと思います。

たったそれだけでこのジョブの印象も変わると思うのですが、、、(´д`
    (1)

2. 07-12-2013 09:28 AM

Player comina's Avatar
    Quote Originally Posted by Ostracon View Post
    なぜ片手剣 Aなのに、ブラメンカーが装備できないのか。。。
    戦士は、レイザーフュリー、ケレカトル装備できるのに。。。
    ナイトだってセンバクナーガン、ブラメンカー、装備できるのに。。。

これは、8月に魔導剣士専用かつ、ブランメカー並みの装備が出る予定と思ってよいのかな。
    いくつかのスレで言われているように、防御だけならナイトで十分なんですから。。。

あと二刀流もつく予定はないのでしょうか?
    片手剣装備するときは、盾がもてないので、二刀流がサポでつけれるジョブしか限られてるし。。。
    いくら片手剣スキルがAでも盾もてない、武器も持てないんじゃ、サポートジョブ限られるばかり。
    使い方の幅が狭まって仕方ないと思うんですが。。。

運営さん、お願いしますよ。。。
    魔導剣士は両手剣での運用が想定されてるから二刀実装はないとおもう
    スキルが高くてもジョブのコンセプトとして使用が想定されてなければ装備できないのも当然。
    といっても、「なぜこのジョブが装備できるんだ?」というものは多々あるけど…
    (2)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99

「エンデヴァー<理の覚醒>」がたのしかったです。

まだ魔導剣士Lv69ですが、70限界クエストの「エンデヴァー<理の覚醒>」に行ってきました。
    70限界自体は赤で越えてたのですが、
    • 「この攻撃は食らってもいい、この攻撃は防がないといけない」というメッセージ性が明確で、危険な攻撃に対しては運や反射神経に頼らず充分対処可能な時間的余裕もあって、魔導剣士の動きも再確認できる
    • 80秒に一回(?)必殺技を使ってくる一方で、強化魔法を一切使ってこない(?)のがちょっと不条理だけどトータルのバランスは納得感がある
    • 即再挑戦するチャンスもあり、短時間で連戦しようと思わなければ、再挑戦のコストは実質0で「証取り」と比較して低い
    • 毎度毎度高額な薬などの消耗品を用意しなくても充分勝つチャンスがある
    など、楽しめるクエスト、楽しめる戦闘でした。

「昔の赤のアレとか学のアレと比較して難易度が低すぎる」とか感じた人もいると思うんですが、わたしは、「適正レベルで何も考えずに突っ込むとそうそう勝てない」けど「相手の動きを見て、立ち回りの工夫で対処できる。しかもその知識は実戦で役に立つ。かも?」、連敗しても「薬漬けでゴリ押しに走らなくても何とかなりそうと思える」という、これぐらいの難易度が丁度いいなあと思いました。

ただ、
    • 属性バ系は時々使ってきても良かったかな
    • Lv99で瞬殺しちゃったひとも改めて楽しめるように、敢えてLv70で再戦するチャンスがあってもいいかな
    と思いました。
    (5)

Player Ostracon's Avatar
    Character
    Ostracon
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by comina View Post
    魔導剣士は両手剣での運用が想定されてるから二刀実装はないとおもう
    スキルが高くてもジョブのコンセプトとして使用が想定されてなければ装備できないのも当然。
    といっても、「なぜこのジョブが装備できるんだ?」というものは多々あるけど…

やっぱりそうですよね~。
    二刀流は無理としても盾の分類で、護符みたいなものを装備できるとうれしいと思ってます。
    ナイトにない何かがアップするような、呪いのレジストアップとか。。。
    (3)

Player pina's Avatar
    Character
    Pinano
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    新アビリティ 
    ①効果時間≧リキャ で属性範囲攻撃(ws・魔法)を自分に集めて(集めた分受ける攻撃の威力1.5倍~2倍)受ける、もしくはPTメンバー分のダメージを肩代わりする。
    ②最大HP-現HP分の無属性ダメージ
    ③ヴァナに降り立ってからの歩数分の無属性ダメージ

はよ(´∀`)
    (0)

Player d-_-b's Avatar
    Character
    Liyu
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by comina View Post
    つ プラトーンザグナル D34 隔470 Lv20~ 戦暗獣剣
    (0)

Player comina's Avatar
    Quote Originally Posted by d-_-b View Post
    つ プラトーンザグナル D34 隔470 Lv20~ 戦暗獣剣
    それ不具合(?)じゃないですかー、やだー
    (0)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

9. 08-16-2013 01:44 AM

10. 08-16-2013 10:53 PM

Player Chemry's Avatar
    Character
    Melm
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
     メリットポイントのアビリティとアーティファクトが出揃い魔導剣士の全体像が大体見えてきたと個人的には思っております。
     以前から物理に弱いといわれているところの改善案がなかなか出てこないようですね。基本的にはソードプレイとバットゥタを交互に使って両方とも使えないときにはブリストファラでしのぐのが理想のようですが、肝心のソードプレイの回避アップがかなり不足しているように思われます。
     この前ヨルシアで出会った魔導剣士さんは全身AFでしたが、ソードプレイでヨルシアのレイヴの敵の攻撃を全く避けることができないと仰っておりました。私自身もマリアミの魔道士タイプのヴェルクに対して胴:アルシドハーネス、脚:AF脚、残りシュネデク装束にベオルクソードを使いアクセサリーで回避+41ほどして合計回避+130にして挑みましたが全く避けてくれませんでした。
     バットゥタは効果時間中は鬼のような性能ですが、バットゥタとソードプレイ両方使えない状態においてストンスキンは敵の通常攻撃3回か4回でなくなり、ブリンクは詠唱時間の長さと昨今は分身を貫通したり全部消した上でダメージを与える特殊技が当たり前のようにエンドコンテンツで飛んでくる現状ではあまり役に立ちません。あと30秒ほど効果時間を延長しても強すぎる等ということにはならないと思います。
     また、さらにPCKの装備品やアーティファクトに魔命+の性能が殆ど無いのが気になります。サポ白でケイザック辺りではそこそこ入っていたリポーズがヨルシアでは全く入らなくなっております。これによりただですら以前から当たり前のようにフラッシュの効果中でも攻撃を当てている敵がいるというのにもしかしたらフラッシュもレジストされているのではないかという懸念があります。フラッシュは敵の攻撃を回避する魔法だということも思い出して欲しいものです。
    (3)

Player murasakishikibu's Avatar
    ソードプレイの効果時間を長くしてもらえると遊びやすいかな・・・?
    あとは、リエモンとフルーグ発動後にも、ファストキャスト状態になってほしいです。
    (3)

Player Hans-Ulrich-Rudel's Avatar
    Character
    Clausewitz
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PUP Lv 99
    ジョブコンセプトが属性防御に長けたジョブなので
    物理属性のルーンを実装して欲しいですね

打・斬・突の属性ルーンがあれば、テクニカルさは損なわず
    戦術の幅が広がると思います。
    (3)

Page 35 of 66 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast