Page 39 of 66 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 ... LastLast
Results 381 to 390 of 660
    Player Kou's Avatar
    素直に強化されるのは嬉しく思ってます。ディスペルで消されなくなるのは弱体調整だと思いますが・・・。
    個人的には仕様変更でルーンをアイコンから自分で消せるようにもしてほしいところですね

肝心のジョブ性能に関しては、まだ未知数?かもしれませんが
    私自身はサポ忍以外の盾戦術を作ったので、どっちかというとMPの回復手段をもっと増やしていただきたいところです。
    オートリフレの実装かコンポージャーが一番良いですが
    魔剣らしくルーン1つをMP100に変換するアビリティが5分リキャであれば、実用範囲だと感じてます

ナイトと同じ盾性能である必要はないと思ってますが、さすがに物理に弱すぎるので
    アビリティで使える蝉のような、侍の星眼心眼のような、そんな回避性能があれば
    かなりよくなると思ってます。
    例:ブリンク3回分(効果時間30秒、リキャ20秒上書き不可)のような回避アビリティと、絶対回避1回分(効果時間10秒、リキャ1分上書き不可)のような回避アビリティをリキャ別で実装

一撃で蒸発する事に関しては、カット装備で防げる範囲なら、そこは柔らかいジョブとして仕方ない場面もあるかと思ってます。
    エンドコンテンツは大体ハードなものも多いので、テクニックで防いだり、装備で防ぐのもゲームの楽しみ方かなと
    どの敵に対してもある程度回避が見込めるなら忍者の空蝉のような形で普及する可能性も高いですし。
    その代わりマルチアタックによる攻撃面での強化や、スワイプやランジによる魔法攻撃能力を上げて敵対心を稼ぎつつ削る方向も十分ありですね。

余談ですが、受け流しのシステム自体に調整を加えてほしいところです。
    全体的に前衛の被ダメが大きすぎるので、受け流しによる回避がある程度できれば、より特化した魔剣の回避能力もがあがります。

盾云々というより、攻撃力のインフレに対しての対抗手段がなさすぎるだけですので。(というよりオハン前提)
    (2)

Player murasakishikibu's Avatar
    エンピWSのトアクリーパーを「剣」さんにも解放するのは懸念事項があrますでしょうか?
    レゾのが強いだろうとは思うんですけども、とにかくいろいろ使えると楽しいので・・・。
    (4)

Player
    クムハウみたいに全強化吹き飛ばす相手なら耐性守れて強化なのではないかと。ルーン消されて死ぬという書き込みを見たような。強化1,2個消すタイプのディスペルやディスペガのダミーならバ系とかでもいいかと。

ルーンのリキャスト半減に関してはルーン消費系アビもあるジョブですしすばやく補充できていいのでは。そもそもルーン回しでヘイト貯めていたのは魔導剣士でなくナイトとかのような。

メイン魔導剣士にとってのこのルーン調整はさしてデメリットがないと思います。

新規アビ2種に関しては、効果量やリキャストなど実装されるかテストサーバ導入とかされないとなんともいえませんが、やっぱり忙しくなりそうな。
    物理ダメージへの対処手段はついこの前投稿されたばかりなんでまた先ですかね。
    (4)

Player Xolla's Avatar
    Character
    Xolla
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    クムハウみたいに全強化吹き飛ばす相手なら耐性守れて強化なのではないかと。ルーン消されて死ぬという書き込みを見たような。強化1,2個消すタイプのディスペルやディスペガのダミーならバ系とかでもいいかと。

ルーンのリキャスト半減に関してはルーン消費系アビもあるジョブですしすばやく補充できていいのでは。そもそもルーン回しでヘイト貯めていたのは魔導剣士でなくナイトとかのような。

メイン魔導剣士にとってのこのルーン調整はさしてデメリットがないと思います。

新規アビ2種に関しては、効果量やリキャストなど実装されるかテストサーバ導入とかされないとなんともいえませんが、やっぱり忙しくなりそうな。
    物理ダメージへの対処手段はついこの前投稿されたばかりなんでまた先ですかね。
    ルーン3つ分の耐性でクムハウのグラッシーノヴァ連打に耐えきれるだろうか?所詮耐性は確率なので連打されれば危険です
    耐性で安全になるのならグラッシーノヴァに合わせてバブリザで十分。
    ヴァリエンスが消されなくなった方がカットの部分が残るので連打された時の安定感が違います。
    ルーンとバ系はすぐ張り直せるのでね。

強化1,2個消すタイプのユムカクスでもそう、ルートプロブレムでルーンが吸われてもラッキー程度ですが
    ヴァリエンスが吸われるとカットが無くなりカノピアスで死にます。(カノピアスは固定ダメっぽい)
    これでルーンがディスペル系の対象外になるとヴァリエンスが消される率が上がるわけです。ダミーはバ系でも良いと言いますが
    ルーンがダミーになるならルーン+バ系でダミーが増やせるのでこちらのが安全です。

魔剣がヴァリエンス、ヴァレション消されるのはナイトが盾装備不可の状態異常食らっているようなものなので危険です
    (4)

Player Mintmarble's Avatar
    Character
    Fluto
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 0
    特定のアビリティの最中のみ、ルーン1つにつき、最大HPの〇%を越える大ダメージを軽減ってのはどうでしょうかね、1つだと最大HPの80%を越えるダメージに対して軽減、2つだと最大HP65%を越えるダメージに対して軽減、最大の3つの時は最大HPの50%を越えるダメージに対して軽減。3つルーンをかけておく事により、一撃が大きい攻撃にたいして、ある程度ダメージを抑えます。そのあとは被ダメージ-装備等で調整していくのはどうですか?特定のアビのリキャストが2分、上記のような軽減効果がルーンに付与される効果時間が、1分。いかがでしょうか?
    (2)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    状態異常に強くして欲しい

あと死の宣告は何属性ですか?
    (0)

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Sirokuro View Post
    「アイススパイクを張ってるおなつよの骨を一度も麻痺せずにがんがん殴り倒せる」ジョブは魔導剣士以外にはそうそうないと思うのですが、その程度では足りないでしょうか(それ自体のメリットがどれほどのものかはひとまず置いておいて)。
    実際に「状態異常に強くない」と思った状況があって、具体的に「レベルいくつの魔導剣士でこの敵のこの技がレジストできない。属性を合わせてフルーグしても8割がたレジストできない」とかいう話があれば、ピンポイントで例を挙げた方が良いと思います。

「何でも完封できる盾」とか「何でも完封できる忍術」とかはゲーム的に悪い冗談と思うので、
    「魔導剣士がどうやっても食らっちゃう技」は、ゲーム的にはあっていいと思います。
    (3)

Player Teraraider's Avatar
    Quote Originally Posted by Sirokuro View Post

あと死の宣告は何属性ですか?
    AAGK普通戦でAF着て 光ルーン3つ フルーグを積極的に使って戦ってたときは一回も暗闇もらわなかったから魔導剣士はかなり状態異常に強いかと思いますよw
    まぁその状態異常もらったら=死って物もいくつか存在することは確かですが・・・・・
    そこは後衛さんとの連携って事なんじゃないですかね。
    死の宣告で死ぬのはナイトも同じですしw
    (2)

Player
    やっぱり! 敵の魔法攻撃を剣で弾いて欲しい 

魔法ダメージを軽減するってのもいいんだけど

フレアの着弾グラの途中で剣でバチーンって弾いてほしい; 気分がスカーッと晴れる気がします^^

リフレクもください^^
    (5)

Player Mazikiti's Avatar
    現在提示されている方向性や追加要素に関しては概ね良いと感じています。
    俯瞰したバトルバランスとしては物理攻撃と属性攻撃の比率に大きな偏りがあり、
    ある程度属性攻撃よりの七支公辺りですらナイトの方が適正が高いという現実はありますが、
    魔導剣士の物理防御面はサポや装備の取捨選択で調整する方向であって欲しいと思っているので。

ジョブの基本能力としては、むしろ長所を伸ばす形でもっと徹底的に属性防御面を伸ばしてもらえないでしょうか。
    一点明確な特徴をもたせればジョブの立ち位置も明確になるのである程度納得がいくと思います。
    現状では「属性防御面でみてもナイトで良い」が罷り通ってしまっており不満のもとになっている印象があります。

具体的に言えば、レジストチャームやレジストスタン等の特性を追加して、
    通常ならほぼレジストの期待出来ない上記2点の状態異常も狙ってレジスト出来るなら立派な長所となると思います。
    (2)
    Last edited by Mazikiti; 02-05-2014 at 10:13 PM.

Page 39 of 66 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 ... LastLast