Page 45 of 66 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast
Results 441 to 450 of 660
    Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Sirokuro View Post
    魔剣専用wsってエルゴンなくてもうてますよね!?
    こんばんは。

5月バージョンアップ時点では、魔導剣士、風水士の専用ウェポンスキルは、
    エルゴンウェポン装備時限定となっています。

ただし、ミシックウェポンやエンピリアンウェポン専用のウェポンスキルと同様、
    他の武器でも使用できるようにする予定で、そのためのクエストを実装すべく
    準備をすすめています。
    (28)

Player Takeruchan's Avatar
    どこかで既に出てる話かもしれませんが、
    レイヴでトロフィーボーナスのファストキャストがついた場合、
    ヴァレション・ヴァリエンスのメリポ強化分のファストキャストを上書きしてしまうんですが。。。
    これって仕様・・・ですよね?

トロフィーボーナスを受けたら弱くなるってどうかと思うのですが、
    これは修正して頂きたいです。
    (2)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Takeruchan View Post
    どこかで既に出てる話かもしれませんが、
    レイヴでトロフィーボーナスのファストキャストがついた場合、
    ヴァレション・ヴァリエンスのメリポ強化分のファストキャストを上書きしてしまうんですが。。。
    これって仕様・・・ですよね?

トロフィーボーナスを受けたら弱くなるってどうかと思うのですが、
    これは修正して頂きたいです。
    こんばんは。

ご指摘の件は現状仕様ではあるものの、魔導剣士にとってトロフィー・ボーナスが不利に
    働いてしまうため、ジョブ特性「インスパイア」の効果をトロフィー・ボーナスが
    上書きできないように調整します。

ただし、この調整を行なうとインスパイアの効果を受けていると、トロフィー・ボーナスによる
    ファストキャスト効果は受けられなくなってしまいます。

この点、ご了承いただけますと幸いです。
    (12)

Player Takeruchan's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

ご指摘の件は現状仕様ではあるものの、魔導剣士にとってトロフィー・ボーナスが不利に
    働いてしまうため、ジョブ特性「インスパイア」の効果をトロフィー・ボーナスが
    上書きできないように調整します。

ただし、この調整を行なうとインスパイアの効果を受けていると、トロフィー・ボーナスによる
    ファストキャスト効果は受けられなくなってしまいます。

この点、ご了承いただけますと幸いです。
    ご回答ありがとうございます。
    恐らくですが、ほとんどの魔導剣士の方は
    トロフィー・ボーナス以上アップするようメリポを振っていると思うので、
    別段問題無いかなと思います。
    (メリポ振ってない方居られましたらすいません。)

ただ、技術的に難しいのかもしれませんが、
    上書き関係を変えるだけの調整をして頂ければ誰も損しない調整になったと思うのですが、
    多分難しいのでしょうね。

個人的には
    ご回答頂いた内容の調整で不満はありません。
    (2)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    ルーンの敵対心がなくなったのはいいんだけど
    その対策がクルセードだけですか?
    (3)

Player Fmp's Avatar
    Character
    Vixs
    World
    Siren
    Main Class
    RUN Lv 99
    •「エンチャントルーン」を使用して、3つのルーンの効果を得ている状態で、ワード系のアビリティを使用した場合、ディスペルでワード系のアビリティの効果が消えなくなりました。
    と、あるのですが、ヴァレション/ヴァリエンスで付随してくるファストキャストの効果がディスペル等で消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
    (3)

Player hao's Avatar
    Character
    Hao
    World
    Sylph
    Main Class
    RUN Lv 99
    ルーンを3つ付けた場合のヴァレションは消えなくなりましたがインスパイア効果のほうは消えてしまうんですね、てっきり消えないようになるんだと思ってました

あとエルゴンウェポンはミシックウェポン相当との事でしたが
    ミシックには備わっている、他の武器で撃つミシックWSとの差別化のWSダメージアップがエルゴンウェポンには無いのは仕様でしょうか?
    (5)
    Last edited by hao; 06-22-2014 at 10:58 AM.

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    宿星むずと傀儡ふつう
    をやって思ったけど、タゲが取りにくいなぁ

盾としては、いい感じな気がするけど
    ナイトにはかなわない

状態異常の回復するアビリティが欲しい
    (2)

Player Teraraider's Avatar
    お久しぶりです。
    テラレイダーです。

ルーンのヘイト調整があり、クルセードが実装されてからしばらく立ちましたが、
    皆さん今回のヘイト調整どのように感じていますでしょうか?

自分の体感では、またヘイト稼ぎが下がったように感じています。

過去の投稿に魔導剣士はルーン回しはしないと投稿しておりますが、
    ナイトの用にルーンをヘイト稼ぎのみの目的での使用をしないというだけで、エフューズを積極的に使用し、ルーンを補填してヘイトを稼ぐ「エフューズヘイト+ルーンヘイト」といった事でのルーンのヘイト稼ぎはしているので、その分の-は決して軽いものでは有りません。(ぶっちゃけ自分もこの辺は甘くみてましたw)

過去の返答では、ルーンのヘイトが半減した事に対して、
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post

ご指摘いただいている敵対心が稼ぎにくい点は開発チームも改善したいと考えています。
    またエンチャントルーンを何度も使って敵対心を稼ぐという現在主流のスタイルは、
    攻撃や補助などがしにくくなり本末転倒なのではとも感じています。

そこで今後エンチャントルーンから敵対心の設定を削除し、それ以外の手段で敵対心を
    大幅に増やせるようにする調整を検討しています。

具体的にどのような調整をするかまではまだお話できる段階ではありませんが、
    魔導剣士の敵対心に関しては今後調整予定というステータスです。
    と、「改善したい」との事だったのですが、その調整で入ったクルセードが以前の10秒ルーンの頃のヘイト稼ぎ性能にいたっているようには感じません。

結果的に段階的に魔導剣士のヘイトを稼ぐ能力を減らしたように感じています。

とはいえ ルーン=直接ヘイトを稼ぐ手段 と クルセード=各種行動のヘイトの底上げ
    という能力の特色の違いがありますので、もう少し戦い方に工夫が必要なのかもしれませんね。w

そして、固定能力を!!と投稿し続けて居ますが、 ジョブ能力でヘイトをコントロールするジョブが居たり
    一概に盾の要望ばかり言っていてもいけないような気がします。
    そこでヘイトコントロールについてのスレを立ててみました。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...81%84%E3%81%A6
    盾ジョブ以外の方の目線からの意見ではどう感じているのかなど、ご意見のほどをよろしくお願いします。
    (3)

Player Mazikiti's Avatar
    エンチャントルーンの効果時間を延ばせないでしょうか。
    魔道剣士のアビリティは大半がルーンを得ている状態が起点となるので、ルーンの維持間隔が短いと不意の効果切れでアビリティの使用にロスが生じます。
    この辺りはディスペルで消えない等のメリットを考慮しての事だとは思いますが、
    そもそもとして魔道剣士はルーンの効果を得て一人前といった感じのジョブなので、ルーンの効果は常時維持できるぐらいが好ましいと使用していて感じます。

5分を10分にする程度でも構わないので延長されれば使いやすくなり良いと感じています。
    (3)

Page 45 of 66 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 ... LastLast