Page 17 of 66 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 660
    Player spriggan's Avatar
    魔法や属性に対しての盾は凄く期待しています。
    ただ・・・・・
    現状の溢れるカット装備+リフレ+回復量の調整をしない限り。
    脳筋ふるぼっこなのは変わらないので調整を迅速にお願いします。
    未調整のではまま魔道剣士の出番は存在しないので・・・・
    (7)

Player chakram's Avatar
    Character
    Nasuri
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    赤盾がモデルと言っても
    赤盾はHPが減っても自己ケアルは放置で空蝉とスリプル2、スリプル、ブライン、(あとなんだったかなー)をひたすら繰り返すだけで簡単にタゲががっつり固定できていました。

まさか魔導剣士も無意味にルーン(詠唱時間すら無し)を繰り返して簡単に揮発ヘイト累積ヘイトキャップまであげれる仕様にはしないと思いますよ

開発が否定したのは赤盾のヘイトの上げ方だと思います、今でも自己ケアルでヘイト稼いでタゲ固定して赤盾できますよw

ただ必要とされるコンテンツが無いだけですねw
    やろうと思えば新オメガを赤盾2名で座りオメガをレクイエスで削りながら倒す事もできます、しかし赤でやるよりオハンナイトでやろうかな、オハンナイトより暗黒でやろうかなってだけですなw

そもそも盾ジョブと言いますが、ジョブが盾なのではなく盾の人が使えばどのジョブでも盾ですねw
    (6)

3. 03-05-2013 06:26 PM

Player
    Quote Originally Posted by comina View Post
    一度自分たちで(赤盾を)否定したくせに新ジョブのコンセプトとかどうなんですかね。
    これ以上赤から何を奪うというのか。
    まったくですね。
    赤だけじゃなくナイトだの青だの竜だので不満の声がでてるって、
    派手なエフェクトが違うだけで中身が一緒に見えるからじゃないですか?
    せっかくの新ジョブなのになんだかなぁ・・ですよ。

個性の使い回しばっかりしてるからですよ!o(`ω´*)o
    (8)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player coca's Avatar
    赤から何かを奪っているわけではなく、赤盾をみて発想を得ただけだと思います。

開発からすれば、赤盾のスタイルは言ってしまえば想定外の使い方だったので「赤で盾として動く」ことは否定したのだと思います。ただ、魔法ヘイトを駆使してターゲットを固定し、盾となる戦い方は、一つの新しい戦い方だと開発も思ったから、魔導剣士という新しいジョブが生まれたのだと思います。ある意味ユーザーから生まれたジョブともいえるのではないでしょうか。

着眼点は赤盾だとしても、そこからアイデアを膨らませていった結果が魔導剣士であって、まるまる赤盾が別ジョブになったわけではないと思います。

まあ、赤のジョブとしての可能性の一つを否定されたことについては残念なことなんですけどね・・・。
    明確に否定ではないですけど、魔法ヘイトの変更がモロ赤盾のやりにくさに直結してしまったわけで。
    今でもやれないことは無いでしょうが、当時以上にヘイト管理が大変そうなので好んでやる人もいないのだろうなと思います。

体験レポート記事をみていると、赤盾よろしくルーンを使いまくってタゲ固定してる感じは確かにしますが、赤盾のタゲ固定は、無意味に魔法を連打してヘイトを稼いでいたイメージで、こちらのルーンはちゃんと敵と自分、あるいは味方に効果がある魔法を連打する感じなってそうですね。
    そういう意味でも刻々と変る戦況で、その時々にあったルーンの使い分けが必要になりそうな感じですね。その辺が忙しいけどやりがいがありそうな感じがします。

リフレ使えるって言う未確認情報はちょっと残念ですけども・・でも魔法連打してMPが到底足りないとかそういう感じなんですかね・・・?(未確認情報らしいので要らぬ心配になりそうだし判明してからもう一度考えるか・・・)

まあ、何より現状力押しな戦闘ばっかりなので、小さな変化をちゃんとみて戦況を有利に運べるーみたいな戦闘が増えるといいですね。
    (13)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Knaria's Avatar
    Character
    Tatibana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    リアルの軍事の話はスレ違いかも知れませんが、いまイージスの名前を冠したイージス艦があります。
    これ、装甲が薄いそうです。 昔の戦艦の装甲が大和で45㎝以上ありました、それよりもぜんぜん
    装甲の薄い特務艦が戦後、砕氷船として活躍してしていた、
    今のイージス艦では氷にぶつかると余裕で凹んじゃいます機動性を重視してますからね。
    何故こんな華奢な船が神盾の名を冠するのでしょうか?
    分厚い装甲は無いですが
    ・敵の攻撃に対して能動的に迎撃する事が出来る、
    ・レーダーを妨害する電波を発して攪乱する
    ・衛生や他の船と情報をリンクして効率的な戦闘をする
    と技術の進歩は凄いものだなとおもいます。

PTを守る盾としてタゲをとらなくても様々な防御手段を持ってるジョブも盾と言えないでしょうか・・・
    (2)

Player Aldo's Avatar
    「属性吸収」のアビリティがある時点で、「防御能力」は凄まじいと思いますよ。
    インタビューでも、敵の属性が1つなら完封出来ると言っていましたし。

リフレシュは、どこかの先行体験記事で書いてあった奴ですね。
    確か他にもリジェネIV、プロテスIV、シェルV、フラッシュ、ブリンク、ストンスキンなどが
    使えると書いてあった気がします。

記事が正しければ、アビリティや専用魔法で回避(敵のWS含む)を大幅にアップさせつつ、
    フラッシュで敵の命中を大幅に下げられると考えられるので、対物理は回避盾になるかと。
    (0)
    Last edited by Aldo; 03-05-2013 at 10:27 PM. Reason: 誤字、脱字修正

Player
    Quote Originally Posted by coca View Post
    赤から何かを奪っているわけではなく、赤盾をみて発想を得ただけだと思います。
    今の赤の「魔法剣士」としての位置は趣味としての一部のソロしかありませんし、
    弱くなったわけでなく、なにも影響ないのはわかってますが、あれもこれも個性ばらまかれて、
    一言くらい文句言わせて欲しいってとこです。

せっかくの新しいジョブ素直に喜びたかったですけど。
    風水士もかぶってるし!o(`ω´*)o

だいたい20ジョブも調整ままならない状態で、また増やしてどうなることやら・・。
    私も愚痴ばっかいいたくないですよ・・
    (5)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player
    一人で活動している時、属性攻撃に対して強いことが赤魔道士のひとつのメリットだったのですが(というか現状PTに席はないし、それしかすることない)、そのメリットを別ジョブが持つことに対して危惧を感じるのですよ。しかも回避ジョブでソロ能力は高そうですし。

赤魔道士をジョブコンセプトから改変してルーンを差し込むだけじゃいけなかったのか・・・
    (3)

10. 03-06-2013 11:49 AM

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    この微妙な流れは僕のせいなのか・・・ と少し自意識過剰に考えてみたり。
    吐いた唾を飲み込むようで見苦しく思われるかもしれませんが、言い訳させてください。
    あまり気分のいいものではないと思うので、隠します。

僕もまさに愚痴のひとつもという気持ちで一つ前の投稿をしたので、その気持ちが少しはわかるつもりです。
    でも裏を返せば、それだけ魔導剣士に期待したい。期待しちゃってもいいんですよね?
    ということなので、僕には新ジョブの追加そのものを否定する気持ちはありません。
    ジョブそれぞれどこかしらに楽しみを見出して遊べたらいいと思っています。
    期待ハズレだったとしても、チキショーーと頭を抱えてゴロゴロのた打ち回ることを楽しむだけ。

魔導剣士に見出したい楽しみの顕著な例として、光輪剣のあの人を例えました。
    このスレは魔導剣士の実装を心待ちにしている方が多く見るスレだと思うし、
    ただ愚痴だけを言うのはそういう方に不快な気持ちをさせてしまうだろうとも考え、
    投稿寸前に思い直して付け足した部分だったりします。

前述したように僕自身複雑な気持ちがありますけれど、
    とりあえずそこのところはぐっと飲み込んで、アルタナ以来の楽しい流れに身を任せたいと思っています。

盾ジョブキター! アタッカーな肉食系姫ちゃん守るためにオハンつくらないと!
    ちょwあれ?w盾スキルないの?オハンどころかラワンシールドも装備できないかも?
    いいよ、もう!カラドボルグ強化再開なう!乱獲とVWで貯めたクルオでイスゲ焼くよ!
    いやいやいやwレリミシエンピ装備できないかも?
    (#^∀^)・・・裏に引き篭もってやんよ・・・ギギギ・・・( ☆ω☆)・・・ア”ァァ
    次々と出てくる情報に踊らされるのも、時には楽しいものですね。
    (0)
    Alljob装備可能なIL117くらいの召喚投てき装備が欲しい。

Player Faicer's Avatar
    アルタナで踊り子と学者が追加されたとき、AF1のデザインを見て「これは上げなきゃw」と、FoVとかめっちゃ頑張った記憶があります。まあ、私のような不純?な動機の方は少ないかもしれませんが。。。

魔道剣士の公開されている衣装がAF1なのか、AF2とかAF3はどうなるのか。。。そこら辺も非常に気になっています。
    ちなみに、踊り子のAF3を初めて見た時は、相当なショックを受けました。w せ、せ、、、背中が丸出しですやんwwwってね。
    (9)

Page 17 of 66 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast